2018年5月4日金曜日

一年以上ぶりのクレイジーハウスです


拍手してくださったみなさま、ありがとです(*´▽`*)
本当は5月1日に記事を書こうと、画像を用意していたのですが、バタバタしていて、結局4日になってしまいました・・・

クレイジーハウスの前回は、なんと、去年の1月31日でしたので、一年以上もブランクがあいてしまいましたが、うちのメイン世帯になるレンジャー世帯のみなさんを、ようやく成長させたいと思い始めたので、こちらも、今まで幼児だった長女を子供に成長させましたよ^^

幼児期も子供に成長後も、あどけないお顔の長女ですが、この子はキャプテンのお顔と瓜二つになるのでね(以前、CAS画面で成長させてみたことがあったのですが、激似どころじゃなく、女装したキャプテンか!ってくらい、そっくりのお顔でしたww)

多分、ティーンになった途端に、キャプテン顔になるんだろうと思いますよ(^^;



クレイジーハウスでも小動物を飼うことにしました^^
ハリネズミにしたのですが、名前はモルモットを略したつもりで(酷w)モルくんです。

小動物がいると、子供の場合、「小動物を研究する」で、あっという間に宿題を終えることが出来るので、そのために飼うことにして、忘れないうちに、飼って早々に不老スナックを与えました♪


あとね、猫も飼いましたよ(*´艸`)ウフフ
実家で飼っていたニャンコがこんな感じの模様だったのですが、こんな感じの模様で、これでも三毛猫なんですよ。

実家で飼っていた子はメスでしたが、三毛猫のオスを飼うと沈没しないとか、そんな迷信を信じて、この子はオスにして、名前は「提督」です。

まぁ、このお家は、そもそも沈むことはあり得ない船のお家ですけどねw


提督ってば、モルのことを一日中ずーっとからかってばかりいるんですよ。

これ、楽しそうだし、可愛らしい動作なので、こっちも見ていて飽きないのですが、実際には楽しさゲージは全然上がらず、だんだん下がってきて真っ赤になっても、まだモルから離れようとしないので、MCCCのTunerで「何かに反応する」をしない設定にしちゃいました。


ああ・・・やっぱり猫は可愛いなぁ(*´▽`*)
犬は犬で可愛いけれど、どちらかと言えば、私は猫派なので、もふもふしたくてたまりません(*´﹃`*)


長女が子供に成長した際、猫好き特質にしたので、フリーウィルでしょっちゅう提督を抱っこしたり可愛がったりしていて、これも微笑ましいです^^


それからですね。

エイリアンのミドリちゃんですが、擬装後の彼女の肌色が黒かったのがどうしても気になってしまい、SSのような肌色に変え、急展開になるのですが、


ピエロさんと結婚して、別世帯となりました。
素敵な船のお家を見つけたので、これを改造して、そこで生活してもらうことに・・・♪


二人を結婚させた理由はいくつかあるのですが・・・

加齢オンにしたので、誰かと結婚して子孫を残してもらいたかったということと、ピエロさんがミドリちゃん以外に結婚できそうな異性がいなかったこと。

ピエロさんは『ピエロ』なので、SSの姿だと悲しみを周囲に振りまいてしまい、フリーウィルで誰かと友達には、なかなかなれないんですよね。
そんな中で、精神病棟もどきのチャレンジ中にミドリちゃんとはフリーウィルで友達になり、世帯が別々になっても、職場が一緒だったことで、ずーっと友好関係を維持していたし、ピエロさん的に、ミドリちゃん以外に友達はひとりもいなかったしね(^^;

あとね・・・やっぱりミドリちゃんはキャプテンのことが好きなんじゃないかと思うんですよ。

後の方で書きますが、ちょっと嫌だな・・・と思うことをミドリちゃんがするようになったので、同居を続けるのは不健全だな、と思ったこともあります。


早く子供が見たかったので、結婚してすぐに子作りしていますw
二人とも、こんな顔をしているけれど、それはピエロさんがピエロなために、二人とも悲しくなっているためです。


ピエロさんがキャプテンと不仲じゃなかったら、本当はピエロさんがメインの方のクレイジーハウスに加わっていたかもしれません。

私、結構ピエロさん、好きなんですよw
良い人だし、面白いし、愛らしいところも結構あるので^^


ミドリちゃんと結婚して、一緒に住むことになったことを、消化器という名のお友達に報告するピエロさんw


ピエロさんは悲しみを振りまくピエロなのに、終始ずーっとにこやかに過ごしていました。
ミドリちゃんと結婚して、幸せを噛み締めているんだなぁと感じて、私もほっこりですよ^^

後に、ミドリちゃんは男の子を出産し、アランと名付けられました。
緑の肌の赤ちゃんでした。


実は、白クマくんも別世帯になりました。
彼は魔女・妖精ちゃん・ホットドッグたちの住むお家にお引越しし、


白クマくんは魔女と結婚して、後に女の子が生まれました。

本当は、白クマくんと妖精ちゃんの二人を結婚させようと思っていたのですが、なぜかこの二人、兄弟になっていたんです~!
私は兄弟設定にしていないんですよ!?
いつ、兄弟になってしまったのか、全然わからないのですが、私はドジでおっちょこちょいなやつなので、無意識に兄弟設定にしてシムを作成してしまったのかもです・・・

なので、妖精ちゃんはホットドッグと結婚して、後に男の子が生まれました。

妖精ちゃんと白クマくんが兄弟なので、それぞれの伴侶と4人で生活しています^^


ミドリちゃんと白クマくんが別世帯になり、本当の意味で家族水入らずになったクレイジーハウスですが、今まで5人+2匹(1匹はハリネズミだけどw)だったので、64×64という広い区画に3人+2匹というのは、なんだかちょっぴり寂しいですね・・・

なーんて思っていたら、


ミドリちゃんからご覧のような連絡がありました。
ミドリちゃんがピエロさんと結婚するために別世帯になった、その翌日のことです。

キャプテンのことが好きなんじゃ・・・と思ってはいましたが、もう別世帯になったし、ピエロさんという旦那さんもいるし、お腹の中にピエロさんの赤ちゃんもいるし(妊娠したばかり)、大丈夫かな?と思い、受け入れました。

そうしたらね。


SSに残していませんが、まっさきにモルのところに話し掛けに行って、その後、提督と遊び、その後、ご覧のように長女と一緒にテレビを見ながらお喋りしていたミドリちゃんだったのですが、


主人公が加わった途端にミドリちゃんだけ席を立ち、隣の部屋に行って、独り言を言っていました。

ううむ・・・と思いつつ見ていると、


何が原因なのかはわからないのですが、以前は通過できなかった岩を、いつの頃からかシムが通過出来るようになってしまったため、このSSの場所は、本来なら誰も入れないし、この区画の製作者さんも、部屋という認識で作った場所ではないのですが、ご覧のように入れるようになってしまったんですね。

しかも、


キャプテンは赤丸の、岩の中に立っているんです。
なので、カメラをギリギリまで寄せないと、キャプテンを表示させることが出来ないんですよ(^^;

とにかく、この場所にキャプテンが先に泳いで行き、そのあとを追うような形でミドリちゃんが泳いで来たのですが、


ミドリちゃんがキャプテンの両頬に、チュッ、チュッ、という感じで、挨拶をして、そしてそのままミドリちゃんは帰っていきました。

これなんですよ。

まだ同居している時、これをミドリちゃんが、誘惑的なムードになると、キャプテンだけにやるようになったんですよね・・・
主人公や白クマくんにはやらないんです。
キャプテンからミドリちゃんに、これをすることもありません。

とにかく、ミドリちゃんからしかやらないし、キャプテンにだけだし、しかも、ミドリちゃんがこれをする時は決まって、誘惑的なムードになった時なので、なんだか嫌だな・・・と思い、同居を続けさせるのはやめようと思ったんですよ。

これをしたからと言って、キャプテンとミドリちゃんに恋愛ゲージがつくわけではないので、恋愛系のアクションではないのでしょうけど、今回、主人公にだけ、挨拶も話もしないし、挙げ句に、本来なら入ることが出来ない岩場の影で、こんなことをやられたら、いかがわしさが増して、なんだコイツ・・・凸(▼"▼#)という気になっちゃいますよ(-"-;)


そういうことさえなければ、キャプテンも主人公も、長女に愛情を注ぐ良い親で、見ていてほっこりするんですけどね・・・


「正気でない」特質持ちだから、ひとりごとも多いキャプテンだけど、一日に何回か、主人公にキスしに行ったりしているし、


主人公は滅多にやらないのに、キャプテンは良くこうして、寝ている長女にそっとキスしに行ったりしていて、キャプテンが家族を大事にしていることは、すごく良く伝わってきます。

この平和な光景をミドリちゃんに壊してほしくないです(;ω;)


さて、話は変わって、せっかくJungle Adventureを買ったのに、チャレンジ世帯のプレイ以来、遊べていないので、ミドリちゃんや白クマくんと別世帯になって、初めて、家族水入らずでジャングルに行ってきました。


せっかくなので、それっぽい服を着せようw


長女の学校の成績が、プレイしていなかったためにCのままだったので、工作をさせるなどして、キャプテンにそれを手伝ってもらい、その間に、


主人公である程度のところまで進めておこうと、まずは主人公ひとりだけでジャングルに向かいました。


ですが、クレイジーハウスはやりこんでいる世帯ではないので、チャレンジ世帯のようにはいかないんだと、すぐに思い知らされました・・・

いかんせん、スキルが足りないんですよ(^^;

ガーデニングスキルは1か2だし、釣りスキルとか、フィットネススキルとか、論理スキルとか、あと・・・なんだったかな・・・とにかく、色んなスキルがあると楽に進めるのですが、釣りスキルなんて、釣りしたことがないので、ゼロですからねw

フィットネススキルと論理スキルは、仕事で必要なスキルなので、それなりにあるのですが、


最初の門のところで、もう毒に侵されましたよ・・・( ▽|||)
なんてことだ。

チャレンジ世帯でジャングルに行った時は、彼らはやりこんでいる世帯だったので色々なスキルが育っていたり、MAXになっていたりして、一度も失敗したことがなかったんですよね・・・なので、スキルがないと、大変なんだということを、今回よ~~~く味わいましたよ><


解毒剤は持ってなかったし、骨粉があると、グリルで解毒作用のある料理を作れるんじゃなかったっけ・・・違ったっけ・・・と、記憶もおぼろげだったので、とにかく、酒場に行きました。

そして、あれ?酒場の前の広場にある像を見つめると、解毒剤について、何かわかるんだったっけ?などという、良くわからない記憶を頼りに像を見つめ、セルヴァドラーダ文化スキルを獲得しましたw

ただ、スキルを獲得するだけみたいです。
とんだ勘違いww


夜にジャングルに出発したため、この時、23時台だったのですが、主人公で像を見つめている最中に、タタタッとシムが走ってやってきて、色々売り始めたので、全部買い占めました。


で、この男性をクリックしたら、解毒剤をもらえそうな項目を見つけたので、聞いてみたら、骨粉が必要だと言われ、まだ骨粉どころか、何もゲット出来てなかったのでねw

そうしたら、パソコンで買えると教えてくれたので、急いで宿泊先に戻りました。


パソコンから買うと、1000シムオリオンするんだね。
実際は、40シムオリオンなのに、ぼったくりもいいところだ。


主人公が毒に侵され、右往左往している頃、長女たちは工作を完成させていました。
とても良い出来でした^^

フフフ・・・完成したと喜ぶのはまだ早い。
他にも工作は持ってきているのだよ。
別の工作もやりたまえ。


解毒した主人公。

そういえば、素手でつる草をどけると、ガーデニングスキルが上がるんだ!ということを思い出し、マシェットを使った時よりも時間がかかるし、何度も手を痛がるけれど、マイナスムードはつかないし、体力も減らないので、これ以降、ずーっと素手でつる草を除去することにしました。


ここは『オミスカ王族の浴場跡』の奥にある広場なのですが、チャラがこの宝箱を開けた時、チャラが得た祝福では、チャラがガイコツになったのに、主人公の時は、ランダムでシムと友達になるという祝福で、しかも、そのシムはどうでもいい自動生成シムでした。


その後、小島の釣り場にも行けたので、キャプテンと長女も呼んで、みんなで釣りをしました。
3人にとって、初釣りですw


釣りをしている最中に、コウモリに襲われてみたり・・・主人公はフィットネススキルがある程度あったので、それで無事に危険を回避出来ましたが、


その後、キャプテンと長女が同時にコウモリに襲われ、キャプテンもある程度フィットネススキルがあったので大丈夫でしたが、


長女は回避出来ず、吸血されてしまい、不快ムードがつくことになってしまいました・・・(;ω;)


長女はこの他に、ハチに襲われてハチに刺されてみたりしていましたが、クモだけは、釣りでゲットしたクモヨラズが役に立ち、危険を回避出来ました。

それにしても、ホッとした時の長女の顔www(SS向かって右側)
あまりにも酷すぎやしませんか?(^^;
将来が心配になる変顔ですよw


心配と言えば、ジャングルにペットは連れてきてはいけないですね・・・

ペットは勝手にあっちこっち、行けるところまで行ってしまうので、気がつけば、思いがけず遠くに行っていて、SSのようにリスにかまれて病気になっていた、なんてことが起こってしまいます。

病気になっても死ぬことはないと、どこかで聞いたような気がするのですが、不確かな記憶ですし、たとえ死ななくとも、ヨダレを垂らして具合悪そうにしているのを長時間放置は、ちょっと私には出来そうになかったので、仕方なく、ここで帰宅し、


たまにはキャプテンに頑張ってもらおうと、今度はキャプテンだけで再びジャングルにやってきましたw

主人公が酒場で買い占めた色々な道具や、釣りでゲットしたものを全部キャプテンに持たせたので、それがジャングルでは随分役に立ちましたよ~^^


チャレンジ世帯でジャングルに来た時には気付かなかったのですが、この場所って、あえて立ってみると、ひらめきのムードがつくんですね!


あと、同じくチャレンジ世帯ではお目にかかれなかったのですが、オミスカ寺院内で、寺院の守護者と名乗るガイコツに遭遇しました!
最初は誰もいなかったのですが、あちこちの仕掛けを調べたりしている最中に、何食わぬ顔してやってきたんですよw


挨拶して、普通に会話も出来るのですが、人間関係欄には残らないシムみたいですね。

キャプテンは料理評論家なのですが、そうすると、「たまり場を勧める」という選択肢が増えるようだったので、勧めたからと言って、実際に来るかどうかはわからないけれど、ナイトクラブを勧めておきましたw


あちこち探索した後は、セルヴァドラーダ文化スキルが4レベルになるまで、数日間酒場に入り浸り、現地の怪しいダンス(ランバシム)を踊れるようになってから、帰ってきましたw


あと、主人公の怠け者特質を、レンジャー世帯の桃ちゃんと同じように、脱ぎ散らかすのがイヤだという理由で、不器用特質に変えました。

不精者特質が脱ぎ散らかすならわかるんだけど、怠け者が脱ぎ散らかすというのは、私的にはあまりピンと来ません。

洗濯機を設置しなければ何の問題もないのですが、洗濯機を設置した場合には、途端に脱ぎ散らかすようになるので、そうすると、就寝時に寝間着に着替える時に脱ぎ散らかし、お風呂に入る際に脱ぎ散らかし、学校もしくは出勤時の着替えで脱ぎ散らかし、プールに入る際の水着に着替える時に脱ぎ散らかし・・・

とにかく、脱ぎ散らかしまくって、ものすご~~~く鬱陶しいんですよね(-"-;)

今回、掲載枚数50枚と、やや多めになってしまいましたが、ミドリちゃんたちに子供が生まれましたし、そのうち、彼女たち他世帯の子供たちのこともご報告出来たらなぁと思っています^^