2017年6月4日日曜日

キャンプに来ました!・その3


Parenthoodが発売されましたね!

うちは子供がいるアクティブ世帯は主人公とキャプテン夫妻がいるクレイジーハウスのみで、あとはうちのメイン世帯(一応w)であるティーン4人だけのレンジャー世帯になりますが、どちらの世帯も数ヶ月訪れていないので(^^;)、まったく楽しめていませんw
でも購入はした!w

みなさんはいかがですか?^^

張り切って連日更新しているせいで、いつもの眼精疲労がやってきているので(笑)、ちょっと休憩を挟まないと…なのですが、落ち着いたらレンジャー世帯とレンジャーたちの祖父母たちと同居させてみようかなぁと思ったりしています。

ではでは、キャンプの続きです!





これってParenthoodを購入したからか、それとも、これに伴いアップデートがあったので、それでなのか、手作りランチを作ることが出来るようになったんですよね^^

作り方は簡単で、お皿をクリックして表示される「手作りランチを詰める」を選択するだけ。

ランチにしても賞味期限があるみたいですが、ちらっと他の人のブログを見に行った時、ランチを所持品に入れて学校とかに行くと、学校で食べて帰ってくるらしい。
あと、生涯願望の「マスターシェフ」を達成しているともらえる報酬特質「フレッシュシェフ」というのを持っていると、手作りランチは腐らなくなるみたいです。

これはきっと、lotusさんがいち早く取得してくれるんじゃないかな♪
お仕事でもシェフの道を進んでもらっているしね^^


手作りランチの他には、テーブルをクリックすると「テーブルをセットする」という選択肢が表示されて、さらに「カジュアル」「フォーマル」「パーティー用」の三種類が選べるんだけど、ご覧のようにテーブルセットが出来るようになりました^^

シムたちはセットの上にお皿を置いて食べてくれます。
食べ終わると、使ったセットのみ消えます。

いまのところ、このふたつくらいしか確認できてないww


Timさんとlotusさんが一緒に写真を撮っているのを羨ましげに見ているマリー(リアル・笑)


そんなマリーですが、区画の特質の影響で呪いにかかってました(^^;
なるほど、こんな風に影響するのか…

もっと早くに、何らかの影響が出るかと思っていたけれど、火事はやたらと多いけど、それ以外で影響を感じられたのは、これが初めてかも。

それにしても、マリーの顔がヤバ過ぎです(笑)


そうそう、キャンプに来ていると、区画の編集は出来ないんですよね。
また、マップ画面からキャンプ場に入り、区画の編集をしようとすると、キャンプに来ているみんなを自宅に帰さないといけなくなってしまいます。

つまり、キャンプに来ている間はいっさい区画はいじれないし、家具とかも購入できません。

でも、何か入用だった場合、区画外にご覧のような建物があり、これをクリックすると「キャンプ用品を買う」というのがあって、ここで、もし何か不足の物があれば、購入できます。

ただし、シムの所持品に入れることが出来るアイテムのみです(テントとか椅子とか本とか…)


この中にグローフルーツというのがあって、これはその辺に生息しているものではないし、植木鉢からも購入できないので、買っておこう!とマリーに買わせました。

でも、もう先に言っちゃいますが、帰宅後、なくなってました…(;ω;)

マリーの所持品にちゃんとあったのは確認しているのですが、帰宅後、早速植えようと思ったら、所持品になかったんです…

所持品にあった土の塊もマリーのだけなくなっていたので、キャンプ場のどこかに置いてきてしまったか、もしくは、土の塊はキャンプファイヤーの前でコネコネしている時に良く火事になっていたので、それで燃えてしまったか…グローフルーツはマリーが食べちゃったのかもですね。

くそう…15シムオリオンが…(;ω;)←ケチw


キャンプ数日目にして、やっとフレンドさんたちがそれぞれ入浴をし、マリーはアライグマの着ぐるみになってましたが、lotusさんはパターン4のアウトドアっぽい感じのコーデに着替えていました^^

このコーデ、私的にはお気に入りです。
なぜかと言うと、このトップスがlotusさんの大きい胸をうまい具合に強調するデザインだからです(笑)


アダムっちがまた脱いでました(笑)
なんでこの人、脱ぐんだろう(^^;

lotusさんやEricさんが「また脱いでる…」と思いつつ見ています(笑)

アダムっちはAndyさんをニヤニヤ見つめながら踊っているのですが(笑)、この人は露出狂なんでしょうかね、それとも裸族なんでしょうかねw

Hudson家の人々の中で、全裸になったのはアダムっちだけです。


全裸がひとり混じっていても、私の中で違和感を感じなくなっていました(笑)
それくらい、アダムっちって良く脱いているので(^^;

あ、またTimさんがチューマークを思い浮かべてるw

そんなことを思っていたときです。


lotusさんが輪投げちっくな遊びで、いま、投げようとしている時に、突然、TimさんとKevinさんが取っ組み合いの喧嘩を始めたんです><

それまで、ぜんぜん、まったく、言い合いも何もしてなかったんですよ!?
普通にヘラヘラと話をしていただけなんです。

その証拠(?)に、喧嘩をしつつも、TimさんもKevinさんもアダムっちが裸になっていることを気にしている吹き出しを出しています(笑)

ぜんぜん険悪になんてなっている様子はなかったのに、なんでだーーーーー!!!
仲良くしてくれよぉぉぉぉぉ( *T□T)ノノ


喧嘩はあっけなく、勝敗の決着がつきました。
リアル時間で2~3秒程度だったので、本当に一瞬でした。



敗北したKevinさん…いったい何が原因で喧嘩になっちゃったの?(;ω;)

この時、ひめめさんはテントの中で寝ていました。

っていうか、ひめめさんは寝すぎなんですよ(^^;
ひめめさんってば、ベッドでたっぷり寝て、もう充分MAXになっているのに便意が赤くなるまで起きてこず(笑)、漏れそうになってムクリと起き、トイレに行って用を足したら、今度はテントに入って再び寝る、とか(笑)

「今起きたばっかじゃん!!!」「また寝るんかい!!!」と思わず声に出してツッコんでしまうくらい、食っちゃ寝、用を足しちゃ寝を繰り返してるんです(^^;;;;;

普段の生活ではそんなことは一切ないのですが、キャンプでは掃除も片付けもいっさいやらず(笑)
「これは休暇なんだから私は何もしない」と決めてるんだろうなぁと思っています(笑)


一つ前のSSでAndyさんの足だけがこちらにやってくるところが写っていたと思うのですが、Timさんたちの喧嘩を見に来たのかと思いきや、アダムっちの裸を見に来ただけのようです(^^;

いやいや、そっちよりも、こっちの方が問題だろうw

TimさんとKevinさんは、喧嘩が終わった後、普通に話していました。
ちっとも不仲には見えません…ううむ(-"-;)


キャンプから帰ったら、Timさんたちの人間関係欄を見てみよう。
もし敵対とかになっていたら、私がキャンプに連れ出したことが原因だから、そっと人間関係を修正しておこう…

そんなことを考えていると、また火事です(^^;
Andyさんが消火してくれたので切り株ちっくな椅子が燃えて終わりましたw


翌朝も全てを脱ぎ捨てて笑顔でまったりしているアダムっちの姿がありました(笑)

この人、一度服を着たのに、外に出るなり脱いで、ここに座ったんですよ(^^;
もう、外は裸で過ごすと決めたのかしら。

ああ…それにしても、そこには食べ物が入っているのに、裸で座ったりして、もうその入れ物の中のものは食べれないじゃないか。気持ち的に。


言っておきますが、これはアダムっちの裸を撮りたかったわけではありません。
Kevinさんがマシュマロを焼いていて、いつもマシュマロが表示されないのに、今回珍しく表示されていたので、それで撮ったものです。

まぁ、アダムっちがちゃんと入るように、カメラは引いて撮ってますけどね。


で、また火事です(^^;


マリー、lotusさん、Andyさん、Kevinさんの4人がかりで消火したにも関わらず、Ericさんが座っていた椅子は黒焦げになってしまったのですが、それにしてもEricさん、落ち着いてますねw


はいはい、lotusさんが可愛いからって、重ならない重ならない。

lotusさんとKevinさんが話していたら、そこに飲みのを手にアダムっちがやってきて、lotusさんに重なって立っちゃったんですよ(^^;


これは私が指示してフレンドさん3人に着替えてもらいました^^
パターン2の可愛い感じのお出かけ系コーデです。

ご覧のように「休暇の終わり」のメッセージが表示され、あと1日でキャンプが終了するとのことだったので、最後の日は可愛く行こう♪と思ったのです^^

…おや?
ひめめさん、もしかして、太った…?足、太いよね…( ▽|||)

食っちゃ寝しまくってたもんなぁ…
帰宅後、CAS画面をチェックしなければ…


そんなひめめさんなのですが、お仕事で昇進課題に「フォロワーを10,000人にする」というのがあって、PCで更新した程度では20人とか、多くても100人台だったりで、たいして獲得出来なかったので、どうやって増やせば!?(;ω;)と思っていたのですが…

Wikipediaにお出かけ先で、携帯から更新できると書いてあったのを見て、やってみたら、それだと一回につき2000弱増えるんですよ~^^

なので、せっかくキャンプに来ているんだしと思って、一日に一回、携帯クリック→「Bear Camp(区画名)からシャウトアウトする」で更新していたら、フォロワー数を達成しました~!

良かった~ヽ(*^▽^*)/


あっ…そこは今朝、アダムっちが全裸で座っていたところ…
アダムっちのおいなりさんが…ゲフンゲフンッ

この時は、ニッコリとAndyさんを見ていたTimさんだったのに、


上のSSのすぐ後に、TimさんとAndyさんで喧嘩勃発です。

なんでよ~~~~~~~~!!!!!
ニコニコしながら見てたじゃん!!!!!( *T□T)ノノ

正直、わけがわからないです(;ω;)
険悪そうな状態だったわけでもなんでもないので、操作シムでもないですし、止めようがない。

ただ、TimさんやEricさんのようなヴァンパイアは、吸血行為を行わなかったとしても、定期的に「シャー!シャー!」と、ヴァンパイア特有の動作をするんですね。
これをすると、すでにみんな、ヴァンパイアだって知ってて交流しているのに「ヴァンパイアだ!」とネガティブに反応し、そのたびにダブルマイナスになります。

lotusさんなんて、せっかくTimさんとツーショットで写真を撮ってみたり、楽しく話せたりして、ある程度の友好値が出来ていたのに、その最中に何度もシャーシャー言われて、たった今上がったばかりの友好値がガンガン下がり、レッドゾーンになる、みたいな状態になってました。

だから、楽しい会話で盛り上がっていても、ヴァンパイアであるというだけで、理不尽にも友好値が下がり、友好値上は険悪になってしまう、という感じなんですよ…

おそらく、これが原因で喧嘩が起こっているんだと思います。

シャーシャー言っても友好値が下がらないMODとかないかなぁ。
もう、こんなの酷すぎる><


Andyさんが負けてしまいましたが、Kevinさんの時と違い、Andyさんはなかなか負けを認めず、ずいぶん長くTimさんとやりあってました。

Andyさん的に、絶対に負けるわけにはいかないと思う戦いだったのかもしれません。


二人の喧嘩が終わって間もなく、また出火です(-"-;)
ここから5分おきに出火になります。


消火が終わり、やれやれ…と思っていたら


また出火になり、マリーひとりだけ逃げ出していましたが、


そのマリーがまだ安全地帯の玄関の向こうに辿り着く前に、また出火(^^;

一日に多いと3回くらいある火事ですが、三連続出火はこれが初めてですよ。
休暇の終わりが近づいてますし、出血大サービスという感じなのでしょうかw


やがて、マリーが再び呪いの影響を受けた頃、あと4時間で終了のお知らせが…

マリーばかり呪いを受けていて、ひめめさんやlotusさんは呪われることはなかったです。


で、そろそろ4時間経つという頃に、また出火www
最後の最後までかよwww


火事の最中、lotusさんがEricさんの股の間から枝をつき入れてマシュマロをニヤニヤしながら焼いているのがおかしかったです(笑)

で、


消火活動中にキャンプ終了のお知らせwww
あはははははっ

休暇を延長することが出来るのですが、一週間も居ましたしね。
帰ることにしました。

それにしても、消火活動中だったのに、ここで帰っちゃって、火は大丈夫なのだろうか(^^;

そうそう、キャンプの初日、フレンド世帯の資金は20万もありませんでした。
ですが、終了日を迎えた今、20万以上と増えているのは、休暇中でもお給料をもらえるということと、160シムオリオンのカエルの繁殖で稼いだお金が加わっているためです^^

カエルの繁殖は3時間半~4時間置きに行えるので、1日に6匹は繁殖出来ます。
3人でやれば1日に18匹。
18×160=2880シムオリオンなので、これを1週間行えば20160シムオリオンです♪
ウホッ♪♪

いやぁ~お金があるっていいなぁ!w


さて、帰宅後にCAS画面で3人をチェックしたら、やっぱりひめめさん、太ってましたよ~!
筋肉は3人とも、何度かジムに行っているのでDL時よりも高くなっていていいと思うんだけど、脂肪はね…

lotusさんが見事ですよ。
筋肉を増やしつつも、脂肪は増やさない!
むしろ、ちょっと減ってる?

いやぁ~~体型維持が素晴らしいですね!^^


たしか、ひめめさんの脂肪は中間くらいのところだったと思うので、直しておきましたw
本当はチートは使わず、ジムに行くとかして痩せる方がいいかなと思ったんだけど、マリーもlotusさんも、すでに腹筋がちょっと割れてきてて、あんまり筋肉がついちゃうのはね…と思ったので。


それから、Timさんの人間関係を見てみました。
うわぁ~~~まっかっかだ!!!

もっと一緒に過ごす時間があったら、そのうちアダムっちとも喧嘩になっていたのかも…

まったく言い合いとかしていないし、意地悪を言ったりもしていないのに…(;ω;)
会話の時は間違いなくニコニコ話してて、シャーシャー言ったときだけマイナスが出てただけなので、ヴァンパイアだからこそなんでしょうけど、これは酷すぎる…


Ericさんも同じようにシャーシャー言って、やっぱりダブルマイナスになったりしていたのですが、ただ、EricさんはTimさんと違い、毎晩必ず寝るんですよね。
だから、Timさんよりもみんなとの接触回数が少ないんです。

Timさんはず~~~~~~~~~~~~っと起きてて、いつ誰が起きても、必ずどこかしらにいて、Timさんだってみんなと仲良くなりたいから、自分から色んな人に話しかけたり、話しかけられたりして、でも、シャーシャー言った途端にダブルマイナスになって…という感じ。
悲しすぎる…(;ω;)

とりあえず、TimさんもEricさんも、どちらもHudson家のみなさんとの友好値をグリーンにしておきました。


で、EricさんとTimさんの世帯にいたAndyさんを、Kevinさんとアダムっちのいる世帯の方に移ってもらうことにしました。

EricさんとTimさんはヴァンパイアなので、ヴァンパイア同士はいくらシャーシャー言っても問題ないですが、Andyさんは普通のシムなので、二人の側にいると、ただそれだけで友好値が下がってしまう可能性があるので…

シャーシャー言っても大丈夫なMODがあればいいのだけれど、もしなくて、あまりにも気になるようであれば、せっかくEricさんたちをヴァンパイアにしたんだけれど、普通のシムに戻ってもらおうかなぁと思っています。


最後に、キャンプでは操作シムではなかったため、確認できませんでしたが、帰宅後に確認したら、Andyさんやアダムっち、Kevinさんが区画の呪いや地震の影響を受けていました。

地震、あったのか~~~!知らなかった!
他のみんなにはついてないから、アダムっちだけ地震を経験したのかしら(^^;

これにて、キャンプは終了です^^





ネガティブな性質を持つ区画の特質は、今回初めて入れてみましたが、身構えていたほどのこともなかったです。
ただ、操作シム以外のシムが多数いたということと、8人は大人数過ぎて目が行き届かなかったので、検証というほどのことも出来ませんでしたし、キャンプもキャンプというより、ただ他世帯のシムたちとの共同生活を期間限定で楽しんだだけって感じでしたね(笑)

すみません(^^;

ネガティブな区画の特質については、改めて別の世帯でちゃんと検証してみたいです。
あと、本来のキャンプもw

撮り溜め分がこの更新でなくなりましたし、連日更新で眼精疲労が進みましたので(笑)、またちょっとブランクがあくと思いますが(^^;)、体力と気力とSSを撮り溜めて更新しようと思います♪

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

マリーさんこんばんは^^
お久しぶりの更新ですね~♪
しかも沢山更新されてる!!
まとめて拝見させてもらいましたよ~(^o^)

フレンドさん世帯は家庭菜園をするためにお引越しされたんですね~(^o^)
野菜を育てながら田舎暮らしでまったりといった感じになりそうですね~♪

そして、Hudson家の皆さんを誘っての1週間にわたるキャンプがなかなかのカオスで楽しいですね~(^o^)
4は区画に特質を付けられると言うのが面白いですよねw
チョイスした特質が、どれもネガティブな感じでドキドキしちゃいましたが、そんなにでっかい災難もなかった感じでしたね~w
でも異様に火事が多かったのとか、影響してるんでしょうかね~?
あとアダムさんがやたら全裸なのもwww
脱ぐ隠し特質でもあるんですかねぇ~ww
野外だし、リアルだったらお縄ですよねwww
あと、行動には目立って出てないものの、ムードを見ると皆さんちょいちょい呪いの影響は受けてたみたいですね~。
マリーさんの呪いにかかった顔がwww

なんか突然TimさんとKevinさん、TimさんとAndyさんが喧嘩をおっぱじめたみたいですけど、Hudson家の方々が喧嘩するなんて意外でビックリなんですけど~!
どうやら、ヴァンパイアが関係してるみたいですねぇ~><
仲良くなっててもシャーシャー言う事で有効が下がってしまうとは・・・(TωT)
これは厄介ですねぇ~><
ほんと、有効下がらないMOD誰か出してくれるといいですね~。
3だと、ヴァンパイアだからと言って人間関係に影響する事なんてほとんど無いですよねぇ~(´・ω・`)

最後の最後で怒涛の火事連続だったようですが、最悪の事態が起こらなくて皆さん無事に終了する事が出来てよかったですね(^_^;)
区画の特質のせいでなのか、火事が多いのはキャンプの仕様なのか、気になるところですね~
あと地震もあったみたいですけど、これはシムが体感するムードに出る程度の影響なんですかね~。
大地震とか来て、シム達がワーワー言い出したらそれも面白そうですけど、そういうのは無いのかな~(^o^;)

CAS画面で3人並べた体格比較w
ほんと!ひめめさんがかなりお肉が付きましたね~!!
やっぱり食べては寝ての行動を続けてると、太ってしまうのか~w
個人的には、このむっちり太ももも色気があって素敵っと思いますが、もともとの体型に戻されましたね~(^o^)
lotusさんの体型維持も素晴らしいですね~(*^_^*)
マリーさんも♪

それにしてもTimさんの人間関係の赤率がww
悪シムでもないのに、気の毒ですね~><
ヴァンパイアであるだけで、この仕様・・・何とかして欲しいですねぇ~(´・ω・`)

連日更新でまた眼精疲労が進んじゃいましたか~><
どうか無理をせずに、ゆっくりゆっくりで、プレイや更新が『大変なもの』ではなく、楽しいと思いながら出来るように、のんびりとマイペースに楽しんで下さいね(*^_^*)

管理人:マリー さんのコメント...

ゆきさん、こんばんは!^^
こちらでもお久しぶりです~~~♪

そして、お久しぶりの更新です^^
SSを体力と気力も一緒に撮りためて、一気に更新しちゃいましたw
まとめて読んでくださってありがとです^^

フレンドさん世帯、家庭菜園やその他もろもろ、色々やらせたくて一時的にお引っ越しさせることにしたのですが、野菜に囲まれながらの田舎暮らし、本当にまったりとしていて良いですよ~^^
アパートはアパートで、両隣はHudson家のみなさんが住んでいますし、定期的にお部屋の問題に悩まされつつ、3人和気藹々で、あれはあれですごく良いんですけどね♪

そして、とうとうキャンプに行ってきましたよ!
フレンドさん世帯が登場する以前は、本当はメイン世帯のレンジャー4人+マルコムやカサンドラやウォルフガングでキャンプに行きたい!と夢を持っていましたが、フレンドさん世帯が登場してから、こっちばかりプレイしてしまい(^^;)、昨日、さっき、レンジャー世帯をプレイしてみたら、数カ月ぶりのプレイだったからか、所持品に入れていたものは消えてなくなっていたし、クラブポイントで色んな物を取得していたのに、それもすべてゼロになっていて、おまけにレンジャー4人とマルコムたちとの友好値もスッカリ消えてなくなってましたよ…(;ω;)

TS4だと「今頃キャンプ?w」と笑われちゃいそうなくらい私は遅れているのですが(笑)、でもなかなかのカオスで楽しかったですよ~(*´艸`)ウフフ
そうそう、4だと区画に特質をつけられるのが面白いですよね^^

いつもなら避けるネガティブな特質なのですが、今回は一週間という期間限定だし、Hudson家のみんなも一緒だから♪という妙な心強さが勝手にあって(笑)、それで思い切ってネガティブな特質ばかりをつけてみたのですが、いざプレイしてみて、そんなにでっかい災難は感じられなかったですね~
TS3みたいに隕石が降ってくるとか(笑)、そっちの方が充分派手な災難ですよww
死者も出ることがあるけど(^^;

異常なほど火事があったので、これは区画の特質によるものなのかなぁ。
一週間で30回くらい火事になったので、特質の影響だったかもですねw

アダムっちがやたらと全裸だったのも特質のせいだったら笑えますよねwww
どんな呪いだwwwwww あはははははっ
アダムっちだけにかかってしまう呪いってことになっちゃうしw
とにかくあの人は良く脱いでましたよ(^^;
リアルだったらかなりヤバい人ですよ~~間違いなく通報ものwww

Hudson家のみなさんはキャンプ時は操作出来なかったのでわかりませんでしたが、帰宅後に見てみたらちょいちょい呪いの影響を受けていたようだったので、Hudson家のみなさんも私が呪いのキャンプに引き入れたせいでとんだ災難だったな…(笑)と思いましたw

マリーの呪いにかかった顔、ヤバイですよねww
フレンドさん世帯ではマリーばかり特質の影響を受けてて、他二人はまったくだったので、何となくそれぞれの持ち前の運のよさの「差」がここに出たって感じです(^^;

あと、TimさんがKevinさんやAndyさんと喧嘩しちゃったのには驚きました(;ω;)
ほんと、Hudson家の方々が喧嘩なんて、意外過ぎますよね!!!
ヴァンパイアだと言うだけでちょっとづつ嫌われていってしまうのが原因としか思えません…
ヴァンパイアの姿になっていなくても、定期的にシャーシャー言ってしまうので、それでヴァンパイアだ!といちいちみんなが反応してダブルマイナス出すので、これが一日に数え切れないほどシャーシャー言うので、どんなに楽しく盛り上がってもマイナスの方が圧倒的に多いんですよ…(・_・、)グスン

エイリアンのみどりちゃんもエイリアンだ!とバレることが何度もありましたが、だからと言ってヴァンパイアみたいな嫌われ方は全然しないので、ヴァンパイアも同じ感じにして欲しい><
血の欲求に逆らえず、他のシムを襲うことがあるみたいなので、そういう時は思いっきりダブルマイナスになるとか、それなら納得も出来るんですけどね…

あと、地震、これは他のユーザーさんのブログだと、ちゃんと揺れを体感出来るようなので、アダムっちにはムードがついていたけど、私はまったく揺れは体感出来なかったので、いつ!?って感じでした。
本来、全員にそのムードがついていいと思うので、アダムっちにしかついてなかったということは、彼だけが体験したんだとしか思えないw

CAS画面で見た体型、ひめめさんが太ってましたので修正しました(^^;
ちょっと太ったくらいだったら、3人でジムに行くというのもアリだったかもですが、3人とも筋肉量は初期の頃より高くて、SSだとわかりにくいですが、マリーとか、足が筋張ってて気持ち悪いんですよ(^^;;;;;
3人ともうっすら腹筋が割れてきてますしねw

確かにひめめさんの太もも、色気があるかもですね(*´艸`)ウフフ
自作のシムだったら修正しなかったかもw

マリーは筋肉量以外はほぼ初期設定のままでしたが、lotusさんは確認してみたらちょっと痩せてたんですよ!
さすがです^^

Timさんの人間関係、本当にお気の毒としか言いようがないですよね(;ω;)
MOD、本気で探そう!と思いましたよ…まだ見つけられてないんですけどね…

連日更新で眼精疲労が進んでしまったのですが、ぐっすり寝て復活です^^
いつも気にかけていただいてありがとです~♪
また毎日ちょっとづつ遊んでSSをためて、更新しようと思います^^

lotus さんのコメント...

マリーさん、こんばんは~~(・´∀`・)

たくさんのキャンプ記事更新、ほんとうにおつかれさまでした~~(・´∀`・)
いや~~w 笑いながらですが、すごい読み応えで(マリーさんのお話の上手さと細かな説明のおかげですね♪)うちのマリーさんやひめめさん立ちの世帯をプレイした気になれましたよww
キャンプいいですね~~~、いきたくなってきます♪
非アクティブ世帯と一緒にっていうのがまた予測できない事がおこって楽しいのかもしれないですね~~!参考にしよう♪

3回ぶんの記事へのコメントになって申し訳ないのですが・・・(-∀-`; )(なるべくコンパクトにまとめまーすw)
それにしてもbear campの建物凄くかわいいですね~~~!!
外見だけじゃなくて、中がすごく使いやすいとこも凄くいい!!
いつも思うんですが、素敵な建物がひしめくギャラリーから実用性も兼ね備えた素敵な一件を見つけるの凄く上手ですよね!! 毎回マリーさんのとこでみた建物はDLしよう~♪っておもっちゃいます♪

そして今回は生ぬるいキャンプにせずw、特質はなんだかちょっと恐いかんじのものをつけてますね~~~www 
アクシデントでお互いの心の距離を縮める作戦でしょうかw
って、アライグマの着ぐるみwwwwかわいすぎますっwwwwww
パンダも好きだったけど・・・このアライグマもいいですね~~~~w
これは絶対次回起動時、うちでも3人に着せたいとおもいますよ~~~~!!(決定事項w)
さっそくマリーさんがアライグマの格好で地べたにごろ寝してる姿がなんともいえない・・ww
アライグマになって自然にかえってるようにしかみえませんww
ひめめさんの土の塊を弄ってる姿もなんとなく動物特有の何かに見えてくるww
キャンプ一緒にきたHudson家の皆さんもびっくりなスタートですねww
と思ったら、マリーさんのお気に入りのTimさんがタオル姿に(*゚Д゚*) 
対抗心・・・?なんておもっちゃいましたw 

一匹狼特質のひめめさん・・こんなに大人数のキャンプで大丈夫なのかなぁ・・なんて思ってたらやはり一人になれる場所を捜し求めてる感じしますね( ̄ー ̄; 
アライグマ姿で寝てるのが可愛いですw がんばれ!ひめめさんw

区画特質のせいか、火事が勃発するようですが4はわりと消火活動に積極的なんですかね?(それともそういう特質がついてますかね?うちの3の世帯は勇敢特質ついてる子以外はワーワーいうだけでぜんぜん消化してくれず恐ろしい事になりかけたことが何度もあるので(-∀-`; )きになっちゃいました)
Hudson家の中では優雅なバスタイムも流行してるみたいですねww
それに引き換えマリーさんひめめさん分身はシャワーでさえつかってないようでwww
せっかくイケメン世帯とご一緒してるのに・・何しとるんだ!と思っちゃいますね~~~w

火事勃発で思ったんですが、3とちがってシム燃えてもちゃんと着てた服のまま黒コゲになるんですね!! わたしコレ地味に嬉しい(?w)ですw 3は下着姿で黒コゲじゃないですか、あれどうにかならんかな~~~っておもっていたのでw
Kevinさん、黒コゲになっても睨みつけるお顔がキメ顔っぽいのに笑っちゃいましたww

そして爆笑だったのがアダムっちさんwww
なぜ全裸・・・?w というかマリーさんの大事なとこ隠しが「ひみつ」wwwww
分身がわざわざアダムっちさんの全裸をしげしげ見に来てるみたいですがw 
私(リアル)やりそうだwwっておもっちゃいましたよwww
ってけっこう皆さん見に来る仕様なんですねww
アライグマ姿で「きゃ~(゚Д゚;)」ってなってるマリーさんが可愛すぎる・・アライグマほんとにいいですね・・w
そうかーこれはこんな火事続きでもテンションあげてこうぜ!なサービスだったんですね~~w
お  し  りwww いや~、良い眺めですww
更に爆笑だったのが、いつもできれば一人でいたいひめめさんが裸みたさに自らアダムっちさんの前に座ったことですね~~~~www
いや~、アダムっちさんの心遣い、みんなにちゃんと届いたようですね(・´∀`・)ww

それにしてもグループ組んでても、勝手に区画外に出てっちゃうし、グループ離脱もしちゃうんですね~~~(゚Д゚;)
けっこうメンドクサイじゃないですか~~~! しかしそこはせっかく一緒にきたんだし最後まで一緒に楽しみたい・・ということで、マリーさん努力されましたね~!

そして今回の記事へのコメントになりますが・・(すみません、結局長くなってしまいました(-∀-`; ))
私もparenthood買っちゃいましたw (もっと4プレイしないとです( ̄ー ̄;)
手作りランチいいですね~、このそっけない紙袋がいかにもあちら風なランチでw
しかし中身・・なかなかコじゃれた内容ですねw アスパラの生ハム巻き?なにそれパーティでもあるの?もちよりメニュー?なかんじですよww
そしてすごいーー!とおもったのが、テーブルセットです♪これはテンションあがりますね!!なんかいかにも世帯揃ってのお食事って感で!!家族プレイならばさらに嬉しいアプデですね~~♪

なんとも平穏に仲良さげに過ぎていくキャンプですが(火事以外w)、区画の特質のせいで呪いにかかっているマリーさんの顔ww 
思わず吹きましたwww
そういえば、アライグマの姿じゃなくなってる!とおもったらキャンプ開始から数日(!!ひえ~ww)たってようやくフレンド世帯のみなさんも入浴したとかwww
ほんと・・女子力大丈夫ですか、皆さんww Hudson家の乙女チックなバスタイムしてる皆さんの詰めの垢でも貰ったほうがいいのではwwとおもっちゃいましたよ~( ̄ー ̄;

分身のアウトドア仕様のコーデ、素敵ですね~~!!ありがとうございます♪
って胸重視だったんですかwww いわれなければ、ブラウンカーキ中心の大人めカジュアルな感じで素敵~♪という感想だったのにww
そしてアダムっちさんwwwww
ナゼ? なぜ脱ぐんですかねwwww
自然に帰って、生まれたままの姿にでもなりたくなったのかしらw 
理由がなんであれ完全に確信犯にしか思えませんねw
そんなマッパアダムっちさんの傍らで、ケンカ勃発w Hudson家カオスですねww
とおもったらヴァンパイア特質が関係しているようで・・これ後々の記述でマリーさんが嘆かれてますが、ほんと損・・というかかわいそうな仕様ですねぇ(lll-ω-) 
ほんとシャーしてもダブルマイナスらないMOD欲しいですね!!
それにしてもヴァンパイアのケンカってこんな空中でやるんですかー??(*゚Д゚*)
すごいーーーw 皆見ちゃうの解る気がするw

そしてひめめさんの徹底した休暇の過ごし方にまたも爆笑www
一匹狼というものだけに関わらず、ひめめさんの強い休暇へのポリシーを感じますねw
なんとなくイメージ通りですww (意志が強い感じが(・´∀`・))
しかし、そんな強固な意志で望んだ休暇でまさか太っちゃうとは・・・( ̄ー ̄;
食っちゃ寝でふとるとかリアルすぎますねぇ(-∀-`; ) CAS画面で元通りなのは羨ましいw

ケンカの後はまたも火事でめまぐるしいですねw
なんておもってたらアダムっちさんそんなとこに座って・・・wwおいなりさ・・ゲフンゲフンwww
食料入ってるんですか?? 大変www 
もうテンションがどうのって話じゃなくアダムっちさん純粋に裸族楽しんでますよね?ww
マシュマロ表示のSSも「ひみつ」のせいでもうそっちにしか目がいきませんね~~w
そしてまた火事w 
Ericさん落ち着きすぎですけど、頻繁な火事でなれちゃったんですかね~~www

キャンプ中にひめめさんもフォロワー多数ゲットしていたようでw
沢山寝れて、仕事も順調で良い休暇でしたね~~w

さらにTimさんとAndyさんでまたもケンカ・・・(゚Д゚;)
ほんと・・あんなににこやかだったのに(-∀-`; ) こういうとこもう少し加減してほしいですよね~~~( ̄ー ̄;ケンカと出火でなんだか大変なキャンプ最終日でしたね~~~(-∀-`; )
おつかれさまでしたw

休暇のキャンプ中といえど、マリーさん、しっかり帰るの繁殖とかでも収入を得ていたようで・・抜け目ありませんねww

TimさんとEricさんでも同じヴァンパイアでも活動時間の差でずいぶん人間関係に差がでてきてますね~~~!
Timさんほぼ赤じゃないですか(-∀-`; ) 
お互い興味をもって話ててもシャーでぶち壊しってほんと悲しいですねぇ(-ω-。)

マリーさんは只の共同生活を楽しんだだけとおっしゃってますが、不穏な特質の影響がかなりあるなーってなんとなく感じられましたし(出火数が異様すぎますw)地震も感じる感じないあるにしろ、あるみたいですしね!凄く興味がひかれたので、素敵なキャンプ模様だったとおもいますよーー(・´∀`・)
またの更新楽しみにしていますね~~~~(・´∀`・)

管理人:マリー さんのコメント...

lotusさん、こんばんは!^^
お返事が遅くなってしまってすみません><

コメントを頂くとメールでお知らせがくるようになっているのですが、今まで使っていたメールソフトが急に送受信出来なくなってしまったために、コメントに気付くのが遅くなってしまいました。

記事、まとめて見てくださってありがとうございますヽ(*^▽^*)/

なるべく簡潔かつサクサク読めるように文章を書こうと思うのに、いつも説明文が長くなってしまって文字が多くなってしまうので(;ω;)、お話が上手いと言ってもらえて嬉しいです~!

キャンプって、本当は隠者と呼ばれるシムに出会ったり、キャンプじゃないとゲット出来ない薬草や虫がいるので、コレクションを完成させるためにも、そういうものを見つける、ハーブスキルを上げる、というのが本来の目的なんだと思うのですが、そうしたことは一切やらず、ただただ彼らの観察日記になってしまったので(^^;)、本来のキャンプらしいキャンプではなかったのですが、私も個人的にはキャンプ、楽しかったです(*´艸`)ウフフ
非アクティブ世帯と一緒にっていうのが、ほんと、予測できない事が起こって楽しかったですよ~♪

bear campの建物、かわいいですよね!^^
そうそう、外見だけじゃなく、中もお洒落で使いやすかったので、この物件は個人的におすすめです♪
建築センスが私にはまったくなく(笑)、シムピから遊んでいるのに、何年経ってもまったく成長しないので(^^;)、そんな私にとってギャラリーは、ただ見ているだけでも楽しいんですよね^^
気がつくとプレイせず一時間位ギャラリーを見ちゃってることもあるのですが(笑)、ギャラリーのSSを見て、気になる物件はとりあえず区画に設置してみて実際どんな建物なのかを見てみて、いちいち感動しつつ(笑)、あの物件は?この物件は?と、実際に設置して見る、というのを繰り返しながら、裏技を多様してなくて(デバッグアイテムを使ってないとか、チートbb.moveobjectsを使いまくって設置していないとか…)、CCなし、というもので特にピンと来たものをDLさせていただいています^^

クレイジーハウス世帯でDLさせていただいた海賊船だけは例外で、デバッグアイテムもチートも使いまくった区画ですけどねw

区画の特質についてですが、今回はあえて恐い感じのものをつけましたww
普段の生活でも区画に特質をつけれるのですが、どんな不幸が押し寄せるのか、ヘタレな私としては恐怖すぎて(笑)つけられずにいたんです~><
でも、ずっと興味があってwww

女の子3人だけじゃ心細いけど、Hudson家のみなさんが一緒だったら…と、まるで肝試しに行くのに男性陣にも付き合ってもらおうみたいな感じで(笑)、Hudson家のみなさんを巻き込んじゃいましたw

アライグマの着ぐるみ、最高ですよね∑d(≧ー≦*)
パンダも可愛いんだけど、アライグマも可愛かったですよ~~~♪
lotusさんの方でも、是非是非(*´艸`)ウフフ

もうね、着ぐるみというだけで、何をやってても可愛くてwww
寝転がってても可愛いし、土の塊をコネコネしてても可愛いしwww
キャンプでアライグマは、たしかに、自然にかえっているようにしか見えませんねw

Timさんがいきなりタオル姿になってたのは、私もびっくりしちゃいました!
建物に入らずに入り口でうだうだやってるシムばかり見てたので、多分Timさんがお風呂に入ってタオル姿になってたんだと思うのですが、それを見逃してました(^^;

私も、ひめめさんが一匹狼特質を持っているので、やや心配ではあったのですが、ひめめさん、ひとりになれる場所を見つけるのが上手いんですよ~!
それがトイレだったりすることもあるのですがwww

あと、火事(^^;;;;;
一週間のうち、本当にものすごい回数で火事になりましたよw
これはやっぱり区画の特質のせいじゃないかと思ってるんですが、どうなんだろうww

勇敢特質、懐かしい~~!
うちも自作シムの何人かが持ってましたよ~^^
そうそう、TS3でもフレンドさんからお借りしたシムで遊んでいた時代があるのですが、その中で臆病者特質持ちのシムがいて、臆病者って火事だと真っ先に逃げ出して、そこで気絶したりするんですよね。
でも、そのシムは一度だけ、火事の時にフリーウィルで消火活動をしたことがあったんですよ!

http://love2sims.blog92.fc2.com/category3-2.html(←証拠の記事・笑)

後にも先にもこの時だけなのですが、TS4には勇敢特質がなかったので、初めてTS4で遊ぶ時、ちょっと不安だったんですよね…でも、今回のキャンプでは、フリーウィルで消火のアクションを起こさなかったシムはひとりもいなかったので、誰もが時には自ら消火活動をする、という風に設定が変わったのかもですね^^

そうそう、TS3だと燃えたら髪は爆発して、服は下着になってましたよね(^^;
私もあれは不自然に感じていたのですが、TS4はちゃんと着ていた服のままなので、私もその点はすごく良かったと思ってます^^

Kevinさん、黒焦げでもイケメンですよね(*´艸`)ウフフ

Hudson家のみなさんは優雅なバスタイムが流行してるみたいですよww
特にTimさんとKevinさんが何度も優雅なバスタイムを満喫してました♪
それに引き換え…フレンド世帯の3人は、この一週間で身体を洗ったのはたったの一回で(笑)、その一回も優雅なバスタイムではなかったです…( ▽|||)

アダムっちwwwww
彼はなんなんでしょうね~~~(^^;;;;;
まさか全裸になると思わずwwwww

本当に、私はなんにもしてないんですよw
アダムっちが勝手に服を脱いじゃうんですが、そんなことしてたのはアダムっちただひとりで、区画外をウロウロしているNPCだってひとりも全裸になったシムはいなかったので(笑)、アダムっちがサービス精神が旺盛なのか、実は裸族なのか(笑)、変態なのかwwwww

アダムっちが全裸になったのを見た時、元々ブログに公開しようと思ってSSを撮りつつ観察していたので、まっさきにひめめさんのことが脳裏をよぎり(笑)、記事を書いている間も「ひめめさん、ごめん(笑)。でもこれがうちでのアダムっちの真実なんだ!!!」と思いながら書いてましたwww

リアルだったら通報モノですが(笑)、でも、見ちゃいますよねwww
多分私も「きゃ~っ!」なんて悲鳴をあげつつ、しっかり見ますwww

シムのひめめさんもしっかり見に来ていて、私も吹きましたw

そして、お し りwww
このSSを載せるのが一番勇気がいったかもwwwww

Kevinさんがいなくなった時には焦りましたよ~><
区画外もそれなりに広いので、ちゃんと見つけられるか不安だったので、見つかって良かったです。
8人もいると、どうしても目の行き届かないシムがその都度出てきてしまって、唯一それが大変でした(^^;

おお~~~!
lotusさんもparenthood買ったんですね!
なんか今月、もうひとつ何か出るみたいですよね(うろ覚えw)
私はTS4しか遊んでないのに、子供やティーンがいる世帯をちゃんとプレイしてないためにparenthoodを満喫出来ていないのですが、手作りランチ、いいですよ~^^
アスパラの生ハム巻き、こじゃれてますよね(*´艸`)ウフフ
あと、テーブルセット、私もこれ、すごい良いと思います!!!^^
今回は指示してセットしてもらったのですが、時々フリーウィルでもやってくれるので、これはテンション上がりますよ~♪

呪いにかかってるマリーの顔、笑っちゃいますよねwww
女の子3人の中ではとにかくマリーばかり区画の影響を受けていたので、メンタル弱いのかもですねwww
それか単純なヤツなのかwww

アウトドアコーデ、気に入ってもらえたようで良かったです^^
そうですよ~胸重視ですwww
これ、lotusさんも自分のところで着せてみて下さいw
私が言っている意味が絶対わかってもらえるはず!!!www

管理人:マリー さんのコメント...

まさかの文字数オーバー(^^;;;;;
すみません、続きですw

アダムっちがまた脱いでましたが、また脱いだよこの人wwwww とか思って笑いながら見ていたのに、突然TimさんがKevinさんとケンカを始めちゃったので、えええっ!?とびっくりしちゃいましたよ><

のちにTimさんはAndyさんともケンカしてましたが、どう見ても、それまでのやりとりはまったく問題なかったので、Timさんがヴァンパイアで、シャーシャー言うたびにダブルマイナスになっていたことが原因だとしか思えません(;ω;)
いまだにこれで嫌われないMODを見つけられてないのですが、これさえなければ仲良しなはずなので、出来ればEAにこの仕様をなんとかしてもらいたいです…

ヴァンパイアの場合、その場で取っ組み合いをした後、ヴァンパイア側が勝利したときのみだと思うのですが、ああして最後の方で相手の胸ぐらを掴んで空中高く勢い良く登って、そこから落とすんですよ(^^;
落とすと言っても、思ったほどの勢いはないのですが、負けた方は地面に着地するのと同時にがっくりと膝を折り、いかにも敗北!!!という感じになるんですよね。

ケンカは嫌だけど、ちょっぴりカッコイイですよねw(Timさん贔屓だからそう見えるのかしらw)

ひめめさんの徹底した休暇の過ごし方は私も爆笑でしたよwww
せっかくの休暇なんだから私は何もやらない、と決めている感じでした(笑)
本当に寝てばかりで(^^;)、リアルの私も結構な怠け者なのですが(笑)、そんな私が画面に向かって思わず「また寝るのかよ!」ってツッコミ入れちゃうくらいでしたwww
そりゃあ太るだろうよという過ごし方だったので(笑)、ある意味太ったのは納得だったのですが、そっと修正しておきましたw

アダムっち、裸のまま、クーラーボックスの上に座ったりして、おしりのSSが真っ先に頭に浮かび(笑)、あのおしりのSS、なんか艶めかしかったじゃないですがwww
だから、次においなりさ…いえ、なんでもありません…(何を想像してるんだ私はwww)

あの「ひみつ」っていうやつ、密かにお気に入りですwww
私が使っているソフトにフリー素材として入っているやつなんですよw

最後の最後で、連続して火事になるというハプニングがありましたが(^^;)、キャンプのおかげでひめめさんもフォロワーを多数ゲット出来ましたし、カエルも毎日欠かさず繁殖していたおかげでお金も沢山ゲット出来ましたし、ネガティブな区画の特質も思ったほど恐い影響があったわけでもなかったし、色々あったけど楽しかったです^^

ヴァンパイアのシャー!っていうだけでダブルマイナスになっちゃうことの方が、区画のネガティブな特質なんかよりよっぽど恐いですよ><
とりあえず人間関係は修正しましたが、これは様子見ですね(;ω;)

この後も、自分の体調をみながらぼちぼち遊んでます^^
またSSを撮り溜めして更新しようと思ってます♪

いつもありがとです(*^0^*)ノ