2016年11月27日日曜日

海賊船を見つけました!


主人公が生涯願望を達成したことで最終話を迎えたクレイジーハウスですが、見てください、魔女ってば、やっぱり太いですよね・・・(笑)

これまで8人で生活してきたのですが、主人公とキャプテンがカップルになりましたし、主人公が生涯願望をクリアしたことで縛りプレイから解放されましたので、二人の子供も見たいし・・・と思い、世帯を2つに分けることにしました。



主人公とキャプテンは一緒の世帯にするとして、あとの6人をどう分けようか、迷ったのですが、彼らの生涯願望を見て、TS2やTS3の時も含め、挑戦したことがない、クリアしたことがない生涯願望になっているシムをアクティブ世帯にしようと思い、ご覧のような組合せにして、赤丸の方の世帯をアクティブ世帯にすることにしました。

本当は主人公・キャプテン・ミドリちゃん・ピエロさんにしようかとも思ったんですけどね。
ピエロという存在が謎だったので・・・

でも、考えてみれば、今までのプレイでピエロが悲しみを振りまく以外、特に何もなかったな、と思ったので、すぐさま却下となりました。


非アクティブ世帯となったこの4人は、デフォであったお家を改造してお引越しさせました。

で、一応、せっかく元々は8人で一緒の世帯だったわけですし、私の心の中ではこの8人は仲間みたいなイメージだったので、このまま疎遠みたいになったら寂しいので、「クレイジーハウス」と命名したクラブをすぐさま作り、後に8人全員をメンバーに迎えました^^

これで万が一疎遠になりそうになっても、クラブ集会さえ開けばいつでも全員でワイワイ出来ます♪


アクティブ世帯となった4人ですが、まず、白クマくんはジョークスターが生涯願望なので、すぐさまその方面に就職させたのですが、なんと、これまでのプレイでプレイヤーの手を借りずに、すでに第一段階は自力でクリアし、第二段階も就職+マイクを購入したことでクリアし、最終段階の「ウケるビジネスマン」に入っていました^^


ミドリちゃんは、なにひとつ叶えられていませんでしたので、植物と言ったら科学者でしょう!と思い(TS3とか、そうでしたよね?)、科学キャリアに就職。


問題はキャプテンで、豪邸王って、今までにない願望だし、キャプテンに何をやらせたらいいのか、何も浮かばず・・・TS2やTS3と違い、シムが○○に就職したいなどの願望も出ませんので、とりあえず保留に・・・

何しろ、思いがけず、主人公とカップルになったためにキャプテンに注目するようになったわけで、これまでのプレイで特にキャプテンに注目していたわけでもなく(すまんキャプテン^^;)、キャプテンのことが私の中で、いまいちつかめていないんですよね。

なので、今後のプレイによって、何か向いていそうな職業を考えていこうと思っています^^


主人公はキャプテンと結婚したいらしい。
でも、キャプテンは主人公絡みの願望は出すものの、結婚したいとかは願望に出さないんだよなぁ。

なので、結婚も保留。

で、しばらくプレイしてみたのですが・・・


と、ここで、CityLivingをインストールし、エイリアンという身体的特徴だけで唯一コスプレなしだったミドリちゃんに、CityLivingで加わった衣装を着せてみることにw

なんだろう、ラマのマークで、スーパーマンみたいな衣装だから・・・ラママン??
あ、ラマウーマンかな??


4人と4人に分けた後、しばらくプレイしたのですが・・・

見てください、これ!!!
画像が小さいので伝わりにくいと思いますが、海賊船ですよ~~~~!!!

キャプテンがいるんだし、せっかくなら海賊船生活させたいよなぁ・・・なんて思いつつ、ゲーム内のギャラリーからコミュニティを見ていたら、見つけてしまったんですよ~♪
(ID=Scheinheilig1603「The Treasure Island」…こちらをご覧ください^^)

これ、なんと、CCは一切なし、すべてゲーム内のオブジェだけで作られているんです!

区画が64×64と一番大きな区画になるので、この大きさの区画は現在のところ、ゲーム内では2箇所だけ、しかも、2箇所ともすでにデフォで居住者がいます。

なので、2箇所あるうちの、先日レンジャー世帯にクラブ入会したくて連絡してきたドミニックさんたちの世帯を50×50の区画に家ごと移動させて64×64区画を確保し、そこにこの海賊船の区画を設置、主人公たちを引越しさせました!


私は子供の頃は海育ちというか、長年目の前に海が広がっているようなところに住んでいたのですが、その時の綺麗だった頃の海を思い出すような、もうね、どう見ても海なんですよ。

でも、この一面に広がる、どう見ても海にしか見えない水面は、実はプールなんですよ~

でね、船の先端の向こう側に、よく見ると階段があって、小さい小屋のようなものがあるのですが、その小屋を抜けると


細長い橋があるんですよね。


この橋の脇にはご覧のように滝らしきものもあって、この橋を渡りきると


宝の山が眠っているちょっとした洞くつがあるんですよ~^^
夢があるでしょ~~~♪

ただ、ここはシムが惹きつけられるようなアイテムは何もないので、普通にプレイしていると誰も立ち寄らないんですが、それだともったいないじゃないですか!
なので、おもちゃ箱とか、ドールハウスとかを雰囲気を壊さないように工夫しながら設置しましたw


その更に上には誰も訪れることが出来ないご覧のような洞くつがあったり、


あと、実は思わぬ場所から入れるご覧のような洞くつもあるんですw

ここ、シムがキャンプファイヤーに火を付けに行ってくれなければ、私はまったく気付かない場所でした!
この真上に、細長い橋の向こうにあった宝の山が眠る洞くつがあるんですよ^^

ここはシムが来れる場所ですし、せっかくなので小さいテントを設置してみたのですが、早速キャプテンと主人公がこのテントでウフフをしていました(笑)


でも、どうやら野外でウフフなことをしたのは良かったんだけど、ウフフそのものは不満足なものだったらしいw

この二人、私がいちいち操作しないでも自分たちの意志で子作りしてくれないかなぁと思い、二人だけのクラブを作って、クラブの規約の中に「ウフフなことをする」を入れてあります(笑)
まぁ、単にウフフだけで子作りには至らないのかもしれないのですが、TS2やTS3では、子作りウフフじゃないのに妊娠する場合もあったので、TS4でもないかな~と思ったりw

そのうち私が我慢できずに指示して子作りさせちゃうかもですが。
その場合は、願望が出ようが出まいが、結婚させようと思ってます。


そうこうしているうちに、ご近所さんの歓迎の時間になりました。


ケーキを手にやってきたのは、ウォルフガングのお兄さんですよw
妙な表情をして立ってますが(笑)、この人、若年世代で、太ってるわけじゃないのに、お腹だけぽっこり出ている変な体型の人なんですよねぇ(笑)

でも、お顔は多分ウォルフガングよりハンサムだと思いますよw
世帯の説明を読むと、母ひとり子3人世帯で、「独立しようとせず」って書かれているので、もしかすると無職なのかもですね(^^;


で、だいたいこんな風に、ご近所歓迎と言ってもあまりうちの子たちと絡まず、歓迎に来た者同士だけでおしゃべりして帰っていくことが多いというねw

あ、でも、今回はちゃんとうちの子たちとも絡んでました。
主人公とミドリちゃんの二人だけだけどw


その間に、ピエロさんから遊びに来たいという電話が入ったので、承諾しました^^


さっそくやってきましたよ~~トボトボとwww

そうそう、この人はピエロですもんねw
これがデフォでしたよね~~ww

家探しばかりでろくにプレイしていなかったので、そのうち、時間がなくてプレイ出来なかったり、先日の地震では住まいが震源地だったわけでもないのに地震酔いで体調を崩して寝込んだり・・・と、なんだかんだと間が空いてしまい、このトボトボ歩きを久しぶりに見ましたよ~


この時、お手すきだったのがキャプテンだったので、キャプテンで受け入れようと思ったのですが、なんと、キャプテンの人間関係欄にピエロさんがいなかったんですよ!

この二人、二度も乱闘になったりして、たしかに相性は悪そうだったけど、それでもシム時間で1ヶ月半くらい生活を共にしたのに、知らない人になっちゃってるなんて、びっくりですよ~(^^;


なので、キャプテンでクリックすると、初めまして状態でした(^^;;;;;


気がつけば、主人公がご近所歓迎のみなさんと楽しそうにおしゃべりしていました^^

ここは多分船長室みたいな部屋なんだろうな。
普通の家でいけば、書斎っぽいお部屋で、本棚とPCがあります^^

ここで主人公たちは楽しくお喋りをして、そのうちご近所歓迎のみなさんはお帰りになりました。


ピエロさんたちはどうしているだろうと思っていたら、キッチンにいました。
キャプテンと白クマくんが一緒です。

ピエロさんはオイオイ泣いていましたが、これは社交によるものではなく、ピエロであるがためです。

ただ、せっかく「初めまして」状態で知り合ったキャプテンとピエロさんですが、別に意地悪なやりとりは一切していないのに、普通の会話で何度もダブルマイナスが出るんですよ(^^;
どんだけ相性が悪いんだよと笑ってしまいました。

私はこれまでの主人公しか操作できなかったプレイでは、家のメンテナンスなどで忙しかったために、この二人がこんなにも相性が悪いんだということをまったく見ていませんでした。
2回も乱闘になるわけですよw

ちなみに、ミドリちゃんとピエロさんは友好値MAXです。
ミドリちゃんは相当ピエロさんと相性が良いんでしょうねw


ピエロさんとこれでもかというほど合わないキャプテンですが、それなのに、フリーウィルで大皿の料理を作ってくれたんですよ~~~!
キャプテンってば、優しい♪


そこに、主人公も加わって、みんなでお食事タイム♪
本当は白クマくんも食べようとしていたのですが、お仕事の時間になってしまったので出勤していきました。


彼らの食事風景のSSを撮っていた私は、突然目の前にお尻をプリンとむき出しにしているミドリちゃんが現れたので、びっくりしました!

これ、バグでデフォのブラをしていますが、実際は全裸になっているんです。


ミドリちゃんは全裸のままやってきて、白クマくんが食べようと手にした料理を食べに来たみたいです。
主人公がミドリちゃんに拒否反応を示していますが、ピエロさんは驚きのあまり、席を立ってしまいました。


キャプテンも一足遅れて席を立ち、ミドリちゃんが全裸であることにものすごく驚いています(笑)

実は、どう見ても海にしか見えないけど、実際にはプールで泳げるんだから、せっかくなら海水浴気分を味わいたい♪と思い、飛び込み台を設置したら、ミドリちゃんってばその飛び込み台で飛び込んだ時に服が脱げちゃったらしいんです。

で、なぜか全裸のままブラブラ行動しているみたいですね(^^;

ムードを見ると「自信がある+1」になっていて、羞恥心はまったくないらしいので、自分のヌードに自信があって、あえてこの格好でいるのかしらw


ピエロさんなんて、驚いて席を立ったまま、帰っちゃったし(^^;
普通、帰る時に「そろそろ帰らなきゃ」みたいなセリフが出るのに、ピエロさんは無言のまま帰っちゃいました。


ご飯を食べ終えた3人は、その後、ミドリちゃんの後をつけるかのように主人公が歩いていくので、主人公は何してるんだろうと思ったら「野次馬する」っていうアクションだったんですね。

野次馬って?と思いつつ見守っていたら、どうやらミドリちゃんが全裸のまま飛び込み台を使うのを見ようとしていたみたいです。


まぁ、たしかにこの高低差で、その角度だと、色々見えちゃってビックリかもですね(笑)
あははっ

ミドリちゃんは全裸で散々行動した後、全裸のまま寝てました。
なので、本当は白クマくんとミドリちゃんは同室だったのですが、お仕事から帰ってきた白クマくんが、疲れて帰ってきているのに、いちいち全裸のミドリちゃんに反応してゆっくり寝れないので(笑)、ミドリちゃんには港の建物にあるベッドの方で寝てもらうことにしましたw


そうそう、マルコムのママからこんな電話を主人公がもらったんですけど!

「デート」って言ってますよね??

いやいやいやいや、おかしいでしょwww
マルコムのママは結婚してるし、主人公だってキャプテンがいて、二人ともノーマルですよね?
なのに、なんで主人公にデートのお誘いなんてしてくるのよ~~(^^;

TS4でデートのお誘い電話、初めて貰ったのですが、それがこれとはwww


さて、この区画。

細部にまでものすごく良く作りこんであって、夢がいっぱい詰まっていて、とっても素敵なのですが、お値段も70万弱と、すごいことになっております(笑)

また、実際に設置してプレイされるとわかりますが、シムにとってはゴミだと認識してしまうアイテムが使われているところがいくつかあり(ジャムの瓶みたいな入れ物なんですけどね)、いくつかシムが勝手に捨ててしまったり(笑)、捨てたいんだけど捨てれないところに設置されている、ということで、行ったり来たりを繰り返すので、仕方なく私が削除したり、ガスコンロの上に設置されているフライパンなどのオブジェが邪魔をしてガスコンロが使えず、オブジェを削除したり・・・

あとは、なるべく区画の雰囲気を壊さないようにしつつ、私が付け加えたものなどがあって、この設置場所が、場所や設置の仕方によっては正常に機能しなかったり、シムがフリーズするバグを引き起こしたりで、テストプレイに時間がかかったのですが、それでも、この区画をどうしても使わせていただきたい!と思うほど魅力的で惚れ込んでしまったわけですがw

なんと、請求書が2万越えです(^^;

これ、主人公が報酬ストアで「倹約家」を購入していて、その後にもらった請求書になるので、「倹約家」なしだと、もっとするのかな?

こんな高額請求は初めてですが、でも、ただ眺めているだけでも私がすごく楽しめるので、このままここで生活させていただこうと思います^^

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

マリーさんこんばんは^^

ほんとだw魔女ちゃんだいぶふっくらしましたねww
無事チャレンジクリアしたクレイジーハウスですが、今回から世帯分けして新たに観察をスタートですね~♪
4人ずつの2世帯に分け、メインにプレイするのはもちろん主人公ちゃんとキャプテンさんのカップルと、ミドリちゃんと白クマくんになったんですね♪
確かにピエロさんだとどうしても皆さん悲しみムードに包まれてしまいますもんね(^_^;)
残る4人は新たなお家へ引っ越して行ったようですが、今までやってきた仲間ですし、クラブのメンバーとして今後も交流が続くと言うことで嬉しいですね~(^∀^)

早速皆さん生涯願望に向かって頑張ると言う事ですが、白クマくんはなんと第一段階も自力でクリアしていたとか。凄い!
就職してマイク購入した事で、もう最終段階まで行ったようで、頑張って欲しいdすね!
みどりちゃんは植物の願望から科学キャリアに就職ですね♪
キャプテンさんは豪邸王(凄いですねww)の願望って事で、なかなか難しそうですねww
とりあえず少し観察して様子見ながら・・・って感じですかね~(^o^;)

主人公ちゃんは早速キャプテンさんと結婚願望だして来ましたね!!
だけどキャプテンさんは出してきてないって事で、早く出して欲しいですね(^∀^)

みどりちゃんの新しい衣装がまた個性的で面白いですね~!!
ほんと、ラマウーマンって感じだ!!

そして何と新たなお家は海賊船!!これCCなしで作られてるんですか!!
凄いですねぇ~( ゚д゚ )
ほんとに見事に素敵な海賊船生活!海に浮かぶ・・・って感じですけど、プールなんですね~♪
マリーさんは幼少時代は海の見える場所で育ったと言う事で懐かしさも感じるんじゃないですかね~(*^m^*)
海の海賊船の雰囲気を見事に再現してらっしゃる素敵な建築ですね♪
洞窟があったり、楽しいなぁw

それにしてもクラブの規約にウフフをするを入れたとか、笑えるんですけどw
ほんと勝手に子作りしてくれたらいいですよね~w

引越し後は、恒例な感じでご近所さんが訪問して来たみたいですねw
ウォルフガングくんのお兄さんが何とも不思議な雰囲気の人ですが、体型も変わってるみたいでww
そうしてるうちにピエロさんもやってきましたねw
相変わらず、トボトボしてますね(^o^;)
ビックリなのが受け入れようと思ったキャプテンさんの人間関係にピエロさんがいないとか( ̄ω ̄;)
いくら険悪だったとはいえ、あんまりだぁ(TωT)
はじめましてが何とも言えないですね(^o^;)
しかしやっぱり普通の会話でもマイナスが出るみたいで・・・どうしても相性が悪いんですかね~(^_^;)

その後、キャプテンさんの振る舞いで和やかなお食事タイムですが、みどりちゃんの全裸にビックリですねww
バグなのかと思いきや、ほんとに脱げちゃったみたいでww
周りが色々と反応してるのが面白過ぎなんですけどww
だけど当の本人のみどりちゃんはへっちゃらなのがww女の子なのに恥ずかしがって~(~_~;)
更にあんな所に登って主人公ちゃんは野次馬とか、カオス過ぎるww

マルコムくんのママが主人公ちゃんをデートに誘ってくるのもビックリですねww
何で~(^o^;)

この区画、やはり素敵なだけに価格も凄くて請求書が凄い事になってますね~w
色々と生活するのにも大変そうな部分もあるようですが、それよりもやはり魅力的な海賊船生活にこのまま頑張ってこちらで生活していくんですね~♪
みんな頑張って働いて楽しく生活してもらいたいですね(^∀^)

Himeme さんのコメント...

マリーさん、こんばんは★
今回はクレイジーハウスの続編開始ということで待ってました!という感じですよ~(^。^)
いきなり魔女さんの豊満ボディでビックリしましたがw
続編開始にあたって世帯を分割されたようで、納得の組み合わせになりましたね~(^。^)
分割しちゃいましたがしっかりクラブ活動でいつでも再会できるようになってるんですね!
これはまた皆さん集合するのが楽しみですね~♪
そして白クマ君がもう生涯の願望クリアにあとちょっとという所まで来てたとは!
凄いな~w
TS4だと就職願望が出てこないんですね~初めて知りましたw
ミドリちゃんはとりあえず科学者になったようですがキャプテンは保留ですね。
主人公ちゃんはキャプテンと結婚したいと思っているようですがキャプテンにはそういう願望がまだ出てこないということで、こちらも保留ですね(;^ω^)
いつか二人の結婚式が見られるのかな~(^ω^)
楽しみにしています♪
ミドリちゃんのラマウーマン、なかなか似合ってますねw
そういやこの格好の人フェスティバルで見たな~と思ってましたがCLで追加されたやつだったんですねw

そして今回の目玉の区画!
なんと海賊船のお家とはヮ(゚д゚)ォ!
しかもCCなしって・・・凄いクォリティですね~(^。^)
キャプテンのお家にピッタリですよね(^ω^)
中もかなり凝った作りになっているようで洞窟まであるんですね!
マリーさんの計らいでテントを設置したら主人公ちゃんとキャプテンと早速ウフフしていたようで微笑ましいですねw
しかしウフフには満足していないキャプテンww
なんと二人だけのクラブで「ウフフ」が活動内容になっているとはw

その後ウォルフガング君のお兄さんがやってきたようですがこの人ほんと体型があれ?って感じですよねw
うちにも引越し早々遊びに来たので覚えてますw
そしてピエロ君も遊びに来たようで、トボトボと登場ですねw
それにしてもビックリなのはキャプテンの人間関係からピエロさんが消えていたという・・・。
ずっと生活してたのに乱闘があったりで相当疎遠な雰囲気になってしまってたんですかね。
再開後は特に意地悪な行動もなく普通におしゃべりしていたようでよかったです(^ω^)
しかもキャプテン自ら大皿料理をふるまったりして優しいですよね~(^。^)
しかしこの海賊船、内部も雰囲気があって素敵ですね~♪
そしてビックリなのはミドリちゃんの全裸ですよww
水に飛び込むと水着が取れるんですか(;^ω^)
そしてそのまま来ちゃうとかww
自信がみなぎっているミドリちゃんですが、他の皆さんは衝撃ですよね(;^ω^)
ピエロさんもショックでお帰りになってしまったようでww
いや~これは誰でもビックリしますよねww
その後のミドリちゃんは全裸でずっと過ごしていたようで飛び込み台では主人公ちゃんが野次馬をしていたようですねw
これは・・・この角度はちょっとw
そして別のビックリはマルコムママから主人公ちゃんへデートの電話?!
目を疑いましたけど・・・どういうことですかね(;^ω^)
マルコムママは既婚だし主人公にはキャプテンというパートナーがいるし・・・これTS3みたいな不倫助長システムですかねww

そして海賊船のお家ですが凄いお値段なんですね~w
でもまぁあの凝った作りを見たら納得かなと思えるかなw
デコレーションでゴミ的なアイテムが置いてあったそうですが、シムの方たちが片付けようとしても取れなかったりで若干不便な点もあったようですが、マリーさんの神の手で解決ですねw
それにしても請求書が2万越え!!(  Д ) ゚ ゚
まさに桁違いじゃないですかww
でもこの区画の魅力からしたらそれを払ってでも・・・という感じですかね(^ω^)
今後の海賊船生活また楽しみにしております♪

管理人:マリー さんのコメント...

ゆきさん、こんばんは^^

魔女ってば、だいぶふっくらしましたよね(^^;
8人メンバーの中で、唯一ふっくらしちゃった人ですよ(笑)

4人づつの世帯分けの際に、魔女をアクティブ世帯メンバーに加えて運動をさせ、痩せさせようかとも一瞬思ったのですが、それだけのためにメンバーに加えるのってどうなの!?(笑)と思い、思いとどまりましたww
とりあえず、8人のクラブを作りましたし、8人で会う場所をスポーツクラブにして、みんなで運動するというのもアリかな、とか、色々考えてますよ(笑)

白クマくん、自力で生涯願望をある程度クリアしていたので、ビックリしました!
ほんと、凄いですよね~~~!
白クマくんは就職+マイク購入ですでに第二段階もクリアしたので、先が見えてきましたね^^
残るはみどりちゃんとキャプテンですが、まぁ、みどりちゃんのはコツコツやっていけばなんとかなるかな・・・と思うんですけど、キャプテンの豪邸王がね・・・難しそうですよね・・・( ▽|||)

あと、主人公とキャプテンの関係ですよ~
主人公は結婚願望出してたけど、キャプテンがいまだに出さないんですよねぇ
ウフフしたいとかキスしたいとか、そういうのは出すんですけどねぇ・・・
もしかすると、キャプテンの願望を待たずに結婚になるかもですね(^^;

みどりちゃんのラマウーマン、個性的で面白いですよね^^
これは絶対みどりちゃんに着せよう!と思いましたw

そして、海賊船!!!
凄いでしょ~~~~~~^^
CCなしで作られているなんて、本当に凄いですよね!

プールの海がまた本当に良く出来ていて、プール内を見てみると、どう見ても海底なんですよw
私が子供の頃に良く遊んだ浅い海の海底にそっくりなんです~~~!
それを伝えたくて何枚かSS撮ったのですが、私の腕がないばかりに、SSではうまく伝えられそうになくて、掲載を断念しました><

自分がシムになって、この区画を心ゆくまで堪能したいと思っちゃうほど惚れ込んじゃって(笑)

主人公とキャプテンに、自分たちの意志で子作りしてもらいたくて、二人だけのクラブを作って規約にウフフをするを入れちゃいましたよwww
これで勝手に子作りしてくれたらいいんですけどね~(*´艸`)ウフフ

あと、ピエロさんwww
キャプテンと見知らぬ者同士になっちゃってて、ビックリでしたよ~!
確かに2回も喧嘩になって険悪だったけど、あんまりですよね(^^;
ただ、普通の会話なのにダブルマイナスの連続だったので、今回改めて、この二人は本当に相性が悪いんだと思いました(笑)

みどりちゃんの全裸にもビックリですよねw
プールの飛び込みで脱げちゃったとか(笑)
その後、ちゃんと服を着ればいいのに、裸のままだなんて、TS3のチャド兄ですら、タオルを巻いて過ごすのに、みどりちゃんってば何やってるんだ状態ですよwww

マルコムのママが主人公をデートに誘ってくるなんてこともあるし、どうなってるんだTS4www

最後に、請求書が凄いことになってましたよねww
すごく作り込んでいる区画なので、お金もかかってるから、凄い請求額になるんだろうとは思ってましたが、まさか2万超えとはwww
でも、もう私が惚れ込んじゃって、どうしてもこの区画でプレイしたいので、みんなには頑張ってお金を稼いでもらいますよww

管理人:マリー さんのコメント...

ひめめさん、こんばんは^^

クレイジーハウスの続編、始まりました~♪
待ってましたと言ってくださって、ありがとです^^

魔女は相変わらず豊満ボディですよ(^^;
プレイにゆとりが出てきたら、8人のクラブを作りましたし、8人で集まる場所をスポーツクラブにして、魔女を痩せさせるべく、みんなで運動しようと思っていますw

白クマくん、生涯願望クリアに、あとちょっとという所まで自力で来ていたのでビックリでしたよ~!
頑張りましたよね~^^
でも白クマくん以外はまだまだの状態だったので、私が頑張らねばですねw

どうも、TS4だと就職願望が出ないみたいなんですよね。
誰ひとりとして、働きたいという願望は出さないです。
あくまで、日常の中の、今、感じていることを「気まぐれ」という形で出すみたいですね。
願望ロックも2つしか出来ないですもんね。

とりあえず、みどりちゃんは科学キャリアに就いてもらいましたが、キャプテンがね~
とにかく、絵が多く、窓が多い、それが豪邸だ!!!みたいな願望ですからね(笑)
そこからどんな就職にすればいいのかまったく思い浮かばず、やむなく保留ですよw

キャプテンは結婚願望も出しませんし、今のところ、デキ婚を狙って、主人公と二人だけのクラブを作り、活動内容にウフフをするを入れて、彼らが自分たちの意志で子作りしてくれることを願っているのですが(笑)

それで早速テントでウフフをした二人だったのですが、ウフフに満足してないとかwww
テントだったからいけなかったのか、それともテクニックや雰囲気の問題だったのかwww

みどりちゃんのラマウーマン、似合ってますよね~^^
フェスティバルで見たんですか?私、まだ見てないから、探してみようw
そうなんですよ~CLで追加されたんですよ^^

そして、海賊船のお家、凄いクォリティですよね~~~!
CCなしでこんなに凄いのが作れちゃうんですね~~~!
キャプテンにピッタリのお家ですよね(*´艸`)ウフフ

そうなんですよ!中もかなり凝った作りになっていて、洞窟まであるんです!
洞窟は一見するとわからないのですが、あ、ここにもあった!おお!ここにも!みたいな感じで、もう私が喜んじゃって(笑)

確かに、ここで実際に生活していく上で微調整にある程度時間はかかったのですが、でも、ただ見ているだけでも楽しめる、思わず顔がニヤニヤしてきてしまうような、とっても魅力的な区画です^^
64×64と、かなり大きい区画ですが、もし良かったらひめめさんも是非♪
海賊船も港も素敵ですが、プールで作られた海が、どう見ても海で、これも素敵です^^

ご近所歓迎でやってきたウォルフガングのお兄ちゃん、ひめめさんも見たことがあるんですね~
この人、なんか体型があれ?って感じですよねww
下っ腹が不自然にぽっこり出てるんですよ~運動しても出たままじゃないの?と思うような体型ですw

そしてピエロさんwww
トボトボと登場で、この感じ、懐かしい~と思っちゃいましたw
でもまさかキャプテンの人間関係から消えていたとは・・・(-"-;)
その後、普通の会話なのにダブルマイナス連続で、本当に相性悪いんだな・・・と思っていたのですが、キャプテンってば、ちゃんと大皿料理をふるまって、優しいですよね^^

なのにですよw
みどりちゃんが全裸で登場(^^;;;;;
飛び込むと必ずではないんでしょうけど、みどりちゃんってばそれで水着が取れたみたいで(笑)
なんでその後、服を着ないんだって話ですよwww
しかも、野次馬で主人公が見ていた時の、みどりちゃんのお尻の角度がwww

マルコムママから主人公へのデートの電話にも驚きです!
TS3みたいな不倫助長システムだと私も思いました(^^;

最後の、請求書の金額が2万超えなのにはビックリでしたが、魅力的な区画なので、今後も海賊船生活を続けたいと思います^^