管理人について



まだHPもブログもやっていなかった頃、シムピープルで遊んでいました。

当時の私はD.Gray-manの版権シムなどをDLさせていただき、遊んでいました。
なにしろ、シムピープルはユーザーがシムの顔を自分の好きなように作る、ということは出来なくて、しかも、こう言っては何ですが、シムピープルのシムたちは本当に不細工顔のシムばかりだったんですよ(^^;

この頃のPCはビデオカードなしのPCを何の疑問も持たずに使っていて、TS2で遊ぶようになるまで、ビデオカードってなに?という感じでまったくPCについての知識は持っていませんでした。


そんな、ビデオカードなしのPCにTS2もインストールし、短い間ですが、シムピープルと並行してTS2でも遊びました。

この画像は初公開の画像で、まだこの頃はHPもブログもやっていませんでした。


シムピープルでは、結婚後、ランダムで「私達の赤ちゃんをもうけましょうか?」と言われることがあり、承諾するといきなり赤ちゃんがベビーベッドと共に出現するのですが、成長しても子供止まりで、それ以上の成長はしません。

でも、TS2ではシムの産まれてから老齢期に入り、寿命を迎えるまでの一生をプレイすることが出来る。

これが当時の私にとって一番心が惹かれ、TS2をプレイするようになってからは徐々にシムピープルで遊ばなくなったので、TS2をストレスフリーで楽しくプレイ出来るようにと、そのためだけにPCを買い直し、HPを作り、そこでTS2のプレイ日記をスタートしました。

私にとって、最も思い出深いワールドはストレンジタウンです。
ここで自作シム世帯だけではなく、ストレンジタウンに住む様々なデフォルト世帯の物語を見せていただきました^^


で、TS2のために買ったPCは2年ほどで壊れてしまい、その頃、TS3が発売され、TS3でも遊ぶようになっていたため、今まで使っていたPCよりもさらにスペックの高いPCを購入し直し、今度はTS3のプレイ日記をスタートさせました。

TS3で一番好きなワールドはサンセットバレーで、このワールドで一番良く遊んだのですが、TS3は本当に不具合が多くて、中でもサンセットバレーは酷かった(笑)
自作シムたちが生活する世帯がある区画が、ある時ブルーロット化してしまい、そこに住むシムたちを救出するのが本当に大変でした(^^;

やがて、15年ほど飼っていた愛猫ランマルくんが脳腫瘍と舌癌のため、壮絶な闘病生活の末に亡くなったのですが、ランマルくんの闘病中、かなり無理なことをしながら世話をしたため、体調を大きく崩してしまい、ペットロスも酷かったので、一度サイトを閉鎖しました。

でも、シム熱は下がらず(笑)

やがて、アメーバブログにてTS3のプレイ日記を新たな世帯を作ってスタートしました。
それがLoveLoveSims別館ブログになります。

このページに掲載したSSは、私が思い出に撮り溜めていたものや、かつてHP上で公開していたけど、今はもう削除してしまったSSです^^

アメーバブログでのTS3プレイ日記はしばらく続きましたが、また体調不良になってしまって休養を余儀なくされました。

二度目の体調不良はなかなか改善せず、気がつけば3年という永きに渡りブランクが出来てしまいました。

その間に、またもやPCが壊れ、新しく買い替えたのですが、ようやく体調が安定してきたのでTS3を再開しようとインストールを試みたところ、ベースゲーム本体は問題なくインストール出来たのですが、その後の拡張データセットが一部を除いてほとんどインストール出来ず・・・

きっとこれも駄目だろうな・・・と思いつつ、セールになっていたことをキッカケにTS4を購入し、インストールしてみたら、アッサリ出来てしまい、TS3ではないけれど、数年ぶりにシムで遊べたことが嬉しくて、このブログを作成しました^^

長々と語ってしまいましたが(笑)、2016年10月現在は、このブログでTS4のプレイ日記を精力的に更新しています^^


 

サイト名 : LoveLoveSims
URL : http://lovesim.xxxxxxxx.jp/ (こちらが本館です)
管理人 : マリー




こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますヽ(*^▽^*)/