2017年10月7日土曜日

拍手コメントへのお返事です^^

今までうちのブログには、トップ画像的なものがなかったのですが・・・
昨日やっとヘッダーに画像をアップしましたw

以前からずーっと、やろうやろうと思っていたのですが、いつもうちではブログ記事の画像だと横640ピクセル×縦480ピクセルなのに対し、ヘッダー画像は1075×400と大きいので、私みたいな画面酔いするタイプは、画像が大きいと酔っちゃうことがあるので、ついつい後回しにしちゃってました(^^;

案の定、画面酔いしたのですが、頑張りましたよ~ヽ(*^▽^*)/


最初、このSSをヘッダー画像にしようと思っていたのですが、なんとなく「こっち見んなw」と言われそうだと思ったので、やめました(笑)
着ぐるみ好きな私www ついつい普段着のひとつに着ぐるみを設定してしまいます(*´艸`)ウフフ

TS3にサメの着ぐるみがありましたが、実はサメ好きなので(笑)、TS4でもサメの着ぐるみをEAがいつか作ってくれないかなぁと密かに思っておりますw

拍手してくださったみなさま、ありがとうございます!
励みになります^^

ではでは、以下に10月6日にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただいています♪

※前回の記事を含め、Bloggerに何度アクセスしても、コメントが反映しなかったり画像のアップロードが完了しなかったため、すごい焦りました(;ω;)
このため、昨夜のうちにお返事をしたかったのに出来なかったので、もし昨夜のうちにお返事を見に来ていたら、すみませんでした><


■リバーさん

リバーさん、こんばんは^^

昇進祝い、ありがとです^^

そして・・・うわぁぁぁぁぁぁっ!!!!
クラブ活動の件、全然知らなかったです~~~~~~( *T□T)ノノ

私が指示していないのに、シムが勝手にサウナでウフフをしようとしたのは今回で二度目なのですが、二度ともクラブ活動中で、活動内容に『友好的に振る舞う』が入ってました><

今回は私がキャンセルしたので未遂でしたが、一度目は想定外だったので実行されちゃって、私もリバーさんと同じでティーンのクラブ活動中での出来事でした・・・
自作シムの黒さんとカサンドラが、ピンクバーはまったくなく、ただの友達だったのに、いきなりサウナでウフフをしてしまったんです(;ω;)
これはリセットしてなかったことにしましたが、当時はクラブ活動の内容に原因があるとは思いあたらず、サウナは自律ウフフが行われることがあるアイテムなんだと思い込んでました><

クラブの社交カテゴリーに、『友好的に振る舞う』の他に『恋愛する』というのがありますよね?
私はこの『恋愛する』が恋愛系のアクションで、『友好的に振る舞う』は『友好的』なんだから、あくまで友好値に関するアクションなんだと思っていたので、自分でクラブを作る場合は、たいていこの項目を活動目的のひとつにセットし、しかもクラブメンバーのみに限定せず、『みんなと友好的に振る舞う』にしちゃってました(^^;

これ、勘違いしちゃう人、絶対いますよねっ
リバーさんのコメントを見て、慌ててクラブ活動内容を見直してきました~~!

あっ!でも、ウフフをしようとした原因はわかりましたが、シムのlotusさんとすみっこさんが恋愛関係になったのはウフフが発動する前なので、原因がわかりませんよね・・・
まさか恋愛系のアクションをするとは思ってなかったので、すみっこさんがlotusさんに、どんなアクションをしたのかチェック出来ていないのですが、ただ、フレンドさん世帯の4人は4人とも『正気でない』特質は入ってないです。
こちらにプレイシムの自己紹介ページがあるので、お手数ですが見てみてください)

何かしらの特質が影響していたのだとするなら、すみっこさんが加わる前はまったくなかったので、すみっこさんの特質が影響しているんでしょうか。
でも、「潔癖症」「せっかち」「美食家」なので、このどれかが影響しているとは、ちょっと考えにくいですよね・・・

やっぱり、純粋に「好き・・・❤」って思ったのかなぁ(^^;
TS4のシムのコミュニケーションと気持ちの変化は、私には理解出来ないことが結構多いので、もっと考察しないと駄目ですね><

ひめめさんの服、似合いすぎてますよねwww
ひめめさんは良くドヤ顔をしていて、表情豊かなので、見ているだけで面白くて大好きなんですよwww

あと、売れた服が第2の服として登録されているというのも知らなかったので、先程チェックしてみました!
そうしたら、登録されていたのですが、私の売り方というか、売れた後のマネキンへの品出しの仕方にどうも問題があったみたいで、初日の、一番最初に買ってくれた「一人目のお客様」のみ設定されていて、その後のお客様は、第1の服と同じものが第2の服として登録されてました・・・orz
でも、今後、販売した服を着て街を歩くシムの姿を見る機会があるかもしれないんだ!という事がわかり、すごく嬉しいです^^

子供服の件も教えていただき、ありがとうございます~~~!
なるほど・・・食べ物を置いておくとか、その前に子供たちと知り合っておいた方が良いかもしれないとか、そういう工夫をすると子供が来店する可能性が高まるかもしれないんですね。
まだお店経営プレイが慣れていないので、今はすぐにテンパっちゃって私自身に余裕がないのですが、慣れてきたら少しづつ、子供にも来店してもらえるように色々挑戦してみようと思います^^

いつも色々教えていただき、ありがとうございます!
TS4で遊んでいるお友達がとても少ないので、TS3で遊んでいた頃ほど情報交換が全然出来てなくて、知らないことが多すぎちゃって、勘違いも多いですし、ひとりでアタフタしてばかりいるので、本当に本当に助かりますっ
なので、追記の件とか、全然気にしないでくださいね。

それから・・・


クレイジーハウスの長女の普段着です~~~(「長女」という名前ですw)
クレイジーハウスは自宅が海賊船で、世帯の住人全員が何らかのコスプレをしている世帯なので、長女にもコスプレをさせたい・・・と思っていたんですよ~!

DLさせていただいて良かった・・・可愛くてお気に入りです(*´艸`)ウフフ