2017年6月17日土曜日

非アクティブシムにも私の知らないドラマがある


恋人のショヴォンからうちに遊びにくるよう誘われてお邪魔してきたのですが、早くも結婚したいと思い始めるチャラ。

本人の意志を尊重したいところだけど、今はなぁ~~浮気しまくってる最中だからなぁ~~(^^;
なんちゅー悩みだ。

現在、恋愛関係になっているのは彼女以外にあと2人。
私からすると、3人とも知り合って間もないし、一緒に過ごした時間も似たり寄ったりに見える。
それなのに、どうしてショヴォンだけ付き合いたいと思い、結婚したいと思うのか。



それを確かめるべく、他2名の女の子たちのおうちに行ってみたのですが、ユーリケの時にはウフフしたいと思っただけで(笑)、SSのシム(向かって左の子でメグミ)のうちに行った時には何も願望が出ないばかりか、双方いっさい口をきかず・・・(^^;;;;;

ルームメイトの子から無礼な自己紹介をされただけでした(-"-;)

本当はその前に、チャラの方からこの子に誘惑的な自己紹介をしようとしてて、それがキャンセルされて無礼な自己紹介をされたんですよw

失礼な!とちょっぴりムカついたので(笑)、なんとしても落としてやる!と思ってうちに誘ったのですが、


この子、うちに来た途端、すぐさまジョギングに行ってしまい、ずーーーーーーーーーーーっと帰ってこなくて、やっと帰ってきた時には、SSだとわかりにくいけど緑の煙を出している状態でした(^^;

なんなんだこいつは・・・と思ったのですが、


50人ウフフを目指しているので、臭い女になっちゃってたけど(笑)、しょうがないから致しましたよw

事後はご覧の通り、汚れきってクローゼットから出てきました(^^;

この子は自動生成シムですが、私はいっさい手を加えていないのに、スタイルも良くて見た目も可愛かったんですよ~それなのに、感じが悪くてKYな子という印象でしたね・・・


苦労したのがディナです。
初めて苦労した子かもしれない(^^;

チャラが疲れた顔しちゃってますが(笑)、ちゃんとムードは誘惑的になってるくせに、ガードが固いというか、なかなか落ちてくれず・・・ファーストキスも一回拒否られました><


やっといちゃつけるところまで来た時、ショヴォンから遊びに行ってもいい?なんて連絡が来て、絶対駄目!!!って声に出して言っちゃいましたよw

この後、ディナとも無事ウフフを済ませましたw


さて、前回「えええっ!?と思う展開になってしまって、怖くてちょっとうかつに他のデータをプレイ出来ない」と記載しましたが、それについてお話します。

MCCCを導入すると、たとえゲームオプションで「空き家に補充(近所にある空き家のNPC自動割り当て)」のチェックを外していたとしても、それを無視して、時々ご覧のようなメッセージで自動生成シムたちのお引っ越しが完了したとの知らせがあるんですね。

で、これに伴い、


デフォルトで用意されている世帯で、前回、ご近所の歓迎に伴ってふらりとやってきたマンチ家のミラさんが、なんと、


ダン・ロサーリオ(TS2やTS3だとドン・ロサーリオ)と結婚して引っ越してたんです!

このSSだと世帯が別れてますが、ダンは初期設定ではカリエンテの3人姉妹と同居しているので、そこにミラさんが未成年の息子2人を伴ってカリエンテ家に入り、7人世帯になっていたんですよ。

※カリエンテの3人姉妹と書きましたが、私が長女だと勝手に思い込んでいたカトリーナさんはTS4の家系図だとディナたちの母親になっていました。ただし、Wikipediaには『代理母』と記載されているので、実母ではないのかも…良くわかってない私(^^;
(2017年8月2日に追記)

でも、カリエンテ家で7人一緒の生活なんて出来るほどの部屋数がなかったので、本当はそんな必要ないんだろうけど、隣の区画が空き家になっていたので、そっちに充分な部屋数があったし、世帯を分けてダンたちをそっちに移動させました。

そういえば、ミラさん、ダンと一緒になる前に、やたらとお誘いの電話があったんですよ。




ぜ~~~んぶテンちゃんあての電話で、SSに撮っておいたのはこの3回分だったのですが、実際はもっとお誘いを受けてて、でも、こっちはチャラに50人ウフフを達成させようとデートの毎日だったので、ミラさんのお誘いには一度も乗りませんでした。

そうしたら、このデータでの日にちが一週間もしないうちに、ダンと結婚してたので、ミラさん的に、婚活してたのか!?って感じです(笑)

テンちゃんも候補にあがってたのかもですね(^^;


ちなみに、成人している長男のガンターさんは、元々のマンチ家にひとり残っていました。


この他に、気がつけば出産しているお家もあったりして、まだ一週間も経ってないのに、非アクティブシムたちがどんどん展開していっているようなのです。

ちなみに、このSSの向かって左上のミルズという女性は、この数日後、未婚のままマンチ家の長男の子供を出産します。

MCCCを導入する前は、短期間でこんな風に次々と人間関係が発展する事態はまったくなく、街の流れはゆっくりゆっくりと過ぎていき、知り合いは増えていっても、友好値を稼ぐか敵対するかくらいで、それ以上の発展はありませんでした。

だから私は安心して、フレンドさん世帯をプレイしたり、世帯を切り替えてレンジャー世帯やクレイジーハウスをプレイしたりしていました。

でも、こんな急速に人間関係が発展していくなら、たとえば、レンジャー世帯に切り替えている間に、フレンドさんたちの誰かが思いもよらぬ誰かと恋愛関係になっていたり、勝手にひとりだけ引っ越していたり、出産しちゃったりするかもしれない・・・

そう考えたら、頭が真っ白に(^^;


MCCCの機能を色々見てみたのですが、いまいちわからなかったので、このデータに実験的に、もう1世帯、アクティブシム世帯を作りました。

と言っても、アクティブにしただけで、このまま放置し、もっぱらチャレンジ世帯の方をプレイしようと思っています。

で、しばらく時間が経過した時、このシムがどうなっているのか・・・

もし変化がなければ、アクティブ世帯にさえしていれば、MODが極端な影響を与えないということになるのではないかと思うので、様子見しようと思います。

あ、余談ですが、このシムはエイリアンです。
エイリアンだから、この名前にしました(某作品に登場する宇宙人の名前です・笑)


では、話を戻しますw

数人の女性に手を出したので、そろそろ関係のある女性同士がバッティングする可能性が出てきました。
そうなると、ビンタとかされたりするんだろうか・・・とか、ヘタレな私はビクビク怖くて外を出歩けなくて(笑)、ギリギリまでカメラを引いて、家の周囲を眺めながら、まだ知り合っていない女性が通ると、チャラをテレポートさせて挨拶だけして慌てて家に戻す、という知り合い方をさせているのですが(笑)

カトリーナさんともそんな出会い方でしたw

で、後日おうちに来るように誘ったら、落ち込みつつやってきました。
なんか、落ち込んでいるシムが割りと多い気がします。

なぜだw


そんなカトリーナさん、コレクションコンプのために集めたり養殖したりしながら増やしたカエルを見て、元気になったみたいw

「随分集めたわね~」って感じで見ていたのですが、


そんなカエルたちに見守られながらファーストキスをしている時、またもやショヴォンからメッセージがありました(^^;

絶対どこかで見てるよね(^^;;;;;

ビクビクしつつ、しっかりウフフも済ませましたw


で、目新しい女性はいないかな~とあっちこっち眺めていたら、エヴァというデフォシムがいたので(男性シムの方には用はないので、ちゃんと名前のSSを残してない私・笑。マーカスとか言う名前のデフォシムでした)、チャラにテレポートさせたら、


エヴァの隣にチャラを座らせようとしたつもりだったのに、エヴァが立ってしまい、いつの間にかやってきたドミニックさんが座っていましたw

ドミニックさんとマーカスさん、なんか似てるw
ふたりともゴリさんって感じww

本当はこのあと、エヴァをうちに誘おうと思ったのですが、そのコマンドが出なかったので、


同じく、近所を眺めていて見つけた他のシム(自動生成シムです)に声をかけ、その後、電話で誘い出したのですが、どうも吹き出しを見る限り、おもらしをしたみたいで、恥ずかしいムードをつけながらやってきましたw


お漏らししていようが関係ねぇ!とばかりにブチューッとしたら(笑)、この時、早くもチャラの魅力スキルがMAXになっちゃいました!

同時に「口達者」という実績もアンロックしました^^


で、ウフろうとした時、またもやショヴォンですよ(^^;;;;;
なんで毎回このタイミングなんだwww

絶対見てる!!!もしくは盗聴器をしかけられてる!!!
怖いよぉぉぉ><


まさかうちにやってきたりしないよね?と、何度も何度も近所を確認しながら、つい先日、テンちゃんと二人で作ったロケットで初ウフフですw


調子づいたチャラは(笑)、この勢いに乗っかって、初日に吸血しにやってきたリリスさんを呼び出しました。

彼女はヴァンパイアなので、日中は誘っても断られてしまいますが、夜ならこうして来てくれます^^


チャラが色目を使ってます(^^;
すでに複数の女性と関係を持っているので、チャラ的に段々慣れてきたのかしらw


事後ですw
ロケットウフフが終わった後、リリスさんからキスしてもらいました(*´艸`)ウフフ

そんなリリスさん。


たった今、ウフフを終えたばかりなのに、チャラってば、またリリスさんとウフりたいとか、誘惑したいとか願望を出したので、リリスさんとは相性が抜群に良いのかもですね♪


しかも、私の指示なしに、クローゼットでもウフっておりましたw


これまでに8人とウフりました(笑)
毎回ウフフの前に必ずファーストキスを済ませるので、キスも同じように8人のはずですが、7人になってますねw

コレクションのために釣りをさせるとか、発掘するとか、そういうので出かけることはあり、そこで関係を持っている女性シムを見かけることはしょっちゅうですが、なるべく外で話をさせないように気をつけているので、今のところ修羅場的なことはなく、平和に毎日が過ぎていますw

平和だと、段々感覚が麻痺してきますね~
このままの感じなら、途中で挫折せずに最後まで挑戦出来そうですw

あとは、アクティブ世帯だけどプレイしないで時間が経過した場合、MCCCによる影響はどの程度受けるのか、どうなるのか、それによって、他のデータをどうプレイするのか考えなくては・・・

とりあえず、次回もまた50人ウフフを目指しますw

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

マリーさんこんばんは^^

引き続き、今回もチャラいチャラくんのウフフチャレンジは好調に進んでますね~♪
しかし、3人の女性と関係を同じように重ねていった中、ジョヴォンさんと結婚したいと願望出したようで、なんかビビっと感じる特別なものがあるんでしょうかね~(^∀^)
それにしても、確認の為に他の女の子の家に訪ねて行ったらルームメイトの子から失礼な自己紹介されたんですか~w
しかもモノにするのもなかなか手強そうですが、何とか無事に頂けたようですねww

その後のディナさんは更に苦労したみたいですけど、硬派だったんでしょうかね~?
しかもやっと・・・!ってとこで、ジョヴォンさんから連絡がwww
これは駄目ー!!って言っちゃいますよね~(^o^;)
その後、無事にウフフ完了できて良かったですwww

そして前回、怖いと言ってた事ですが・・・なるほど~!!
3では、ストーリープログレッション入れとくと、めっちゃ街の進展早いですけど、それと同じような感じですね!!
確かにこれは、怖いですよ~。
うちも街の他の世帯を見てみたいなと思う事がありますけど、アクティブを変えた途端、勝手に悪兄弟の人間関係がよからぬ事になってしまう心配があるので、危険で出来ませんもん!!
ほんとに早いですからね~(~_~;)
これは、世帯を切り替えながらのプレイはやめた方がいいかもしれませんね~><
とりあえず、エイリアン女性のアクティブ世帯を作り、少し様子見、って感じですね~
変化がなければ安心して遊べますもんね~。

チャラくんの女性ハントは、マリーさんが女性を発見したらテレポートさせる、という方法で出会ってるようですが、カオス好きの私は街に気ままに出て行って女性同士がバッティングしちゃうところも見てみたい・・・なんて( ̄∀ ̄*)
あと、落ち込んでる女性が多いみたいですけど、なんででしょうかね~(^_^;)
女性の勘というか、「私もしかして遊ばれてる?」みたいな感じで不安に駆られてるんでしょうかねww
そして女性を連れ込んで言い感じになったところで必ずショヴォンさんから電話が来るのが怖いですね~(^o^;)
絶対監視してるとしか思えませんね~www

そして可愛いリリスちゃんを誘った時の、チャラくんの色気のダダ漏れ感と、ウフフを終わった後にもなおもまだしたいと思ってる超誘惑的ってのに笑ってしまいましたww
結局指示させなくてもまたしちゃったみたいで、よほど相性が良かったんでしょうかね~ww

今回までで8人達成ですか~!なかなか好調ですね~(*^_^*)
キスの回数が1回少ないみたいですけど、飛ばしてウフフしちゃった人が居るのかしら・・・(^_^;)
次回もたくさんの女性をゲットして頑張って下さいね~♪

そしてアクティブ世帯のModによる影響も引き続き検証と考えて行かなくてはですね~(^o^;)

管理人:マリー さんのコメント...

ゆきさん、こんにちは!^^

チャラのウフフチャレンジ(笑)は順調に進んでますよ~(*´艸`)ウフフ

TS4ではデートにした場合も、おうちに招待した場合も、いずれにせよ時間制限があって、その時間内でウフフまで終わるように、そして、シムに思い入れを持ってしまうと精神的にキツくなりそう、という理由から、どのシムともあまりコミュニケーションはさせず、ただただ口説いてファーストキスしてウフフして、はい終了、みたいな感じにしているので(文字にすると最低だな…)、ショヴォンも当然、そんな作業的な流れで関係を持った相手なんですね(^^;

なのに、ショヴォンのみ付き合いたいと願望が出て、後日遊びに行くと、今度は結婚したいと出たりするので、この違いって何なのか、すごい不思議なんですよねw

そうそう、メグミの家に行ったら、メグミは女の子と二人暮らしなんですけど、そのルームメイトに失礼な自己紹介をされて、正直、メグミよりルームメイトの方がスタイルも顔も全然いいのですが、態度は最低でした(^^;
さすがのチャラも、この子に関してはまったく何も会いたいとか笑わせたいとか、何も出ませんねw

ディナさんは落とすのに苦労しましたよ~><
ディナさんってどうやらロマンス願望特質持ちらしいんです。
会話していると「○○だとわかりました」みたいな感じで、相手の特質がわかるときがあるのですが、確かそれでロマンス願望だとわかった、と言っていたと思うので・・・

ロマンス願望持ちだとその気になりやすいと色んなブログで書いてあるので、落とすのは簡単だと思っていたのに、誘惑的なムードには簡単になるものの、いざ具体的な行動に移そうとすると、何度も拒否られて(^^;)、すっごい手ごわかった・・・orz
チャラがいい加減疲れちゃってやる気のない顔してても、ディナはニッコニコだったので、多分ドSなんだろうねwww

TS4には硬派特質はないけど、もしあったとしてもディナは硬派じゃないと思うなw
TS2からいるキャラだけど、お金優先シムというイメージwww
お金持ちのシムと結婚して贅沢な暮らしをしたいと思ってるシムなんじゃないかなぁw

それにしても、ショヴォンのタイミングが毎回良すぎですよね(^^;
シムズあるあるではあるけど、あまりにも毎回タイミングが良すぎるから、盗聴器とかカメラとか仕掛けられてるんじゃないかと怖いですよ(^^;;;;;

そうそう、怖いと思ってたのは人間関係の発展の仕方なんですよ~><
ストーリープログレッションを入れとくと発展が早いですよね。
それと同じ現象が起こっていて、正直、発展するのは面白いし、いいと言えばいいんだけど、それが自シムやフレンドさんのところから来ていただいたシムとなると、話は別です(^^;

自シムだと、レンジャー世帯やクレイジーハウスが同じデータ内にいて、この他に、フレンドさんたち世帯やひめめさんのところから来ていただいたHudson家のみなさんが一緒のデータ内にいるので、たとえばフレンドさん世帯をプレイ中はレンジャー世帯・クレイジーハウス・Hudson家のみなさんは操作出来ないじゃないですか。
そうすると、ひょっとしたらその間にびっくりするような人間関係を構築したり、私が把握していない自動生成シムの子供を未婚のまま出産しちゃったり、勝手に世帯を出て別の誰かの世帯の家族になっていたり・・・なんて展開になるかもしれないわけで(^^;;;;;

考えただけで頭真っ白になっちゃって、どうしよう~~~!と焦っちゃったんですよ><
怖いですよね(^^;;;;;

なので、実験的にアクティブ世帯を一軒作って放置して、ある程度時間が経過した時、どうなるのかを見てみようと思ってます。
もしも何も変化がないようであれば、これまで通り、あっちの世帯をプレイしてみたり、こっちの世帯をプレイしてみたりをマイペースに出来ますが、もしアクティブ世帯でも放置してたら色々目まぐるしく人間関係が構築していくようであれば、フレンドさん世帯がいるデータの、どの世帯をメイン世帯にして、他の世帯を割り切るのかを考えていかないとならないです・・・(-"-;)

ひょっとしたら、今回導入したMC Command Centerで何か設定出来るのかもしれないので、それも色々見てみてるんですが、全部英語なので良くわからないんですよね(^^;
とりあえず、街が発展するのは面白いとは思うので、このまま様子を見てみようと思います^^

おお!ゆきさんはカオス好きなんですね~ww
私は本当にヘタレで(^^;
ゆきさんが私のプレイの様子をそばで見ていたら、多分あまりのヘタレっぷりに吹き出すと思いますよ(笑)

遊び人風の生涯願望や実績がないのであれば、絶対やらないプレイですw
私向きじゃないです~~~><

でも、勇気が出たら、チャラの関係している女性同士がバッティングしたらどうなるのかとか、経験してみてご報告しようと思いますw

リリスとやり取りしている時のチャラwwww
ほんと、かなり調子に乗ってますよねwwww
この時は相当誘惑的な気分が盛り上がっていて、色気を振りまきまくっていたので笑っちゃいましたw
願望にもリリスがらみの願望を沢山出していたので、相当相性がいいんでしょうね♪

なんか、ウフフとキスの人数が一緒のはずなのにひとり合わないままなのですが、とりあえず、50人ウフフを目指して引き続き頑張りますねヽ(*^▽^*)/