2017年3月15日水曜日

溜め撮り分の更新です

体調不良が原因で、前回の記事を更新後、いまだにシムズは起動出来ていないのですが、溜め撮りしておいた分があり、記憶が曖昧になってきてしまっているので、その分だけ更新しようと思います(^^;


一ヶ月前にプレイした時のもので、前回の記事の続きになります。

前回の記事の最後の方で、フレンドさん世帯のマリーあてにEricさんから連絡が入ったことを覚えていらっしゃるでしょうか。

「大事な質問がある」と、なんだか意味深なメッセージでした。

ちなみに、誰かから誘いを受けた場合、承諾すると、誘いを受けたシムだけがひとりで行くのか、それとも知人も誘って行くのかを選択出来ますが、この時は知人を誘う選択画面が出ませんでしたので、必然的にマリーがひとりでEricさんのお宅にお邪魔することになりました。



Ericさんはフレンドさんたちと同じアパートのお隣さんで、TimさんとAndyさんの3人で暮らしていますが、ドアを開ければ目の前にEricさんたちの部屋のドアが見えるというのに、ロード画面が入り、数秒後に画面が切り替わって、Ericさんたちのお部屋に入ることが出来ましたw


ジャーーーーーーン!初公開!w
こちらがEricさんたちのお部屋になります。

ここは元ピザッツさんのお部屋でしたが、マリーとピザッツさんが敵対し、それなのにピザッツさんが不法侵入しまくりになり、その過程でlotusさんとも取っ組み合いの喧嘩になって敵対するに至ったので、ピザッツさんにはよそに引っ越してもらい、室内の間取りも私がリフォームしました。


フリーウィルで見守っていると、壁掛けのテレビを見つつ、4人でしばらくお喋りしていましたが、


やがて、マリーにご覧のような申し出がEricさんからあったので、ああ、やっぱり!と思いました。


Vampiresが先日発売されましたが、それに伴い、チートでEricさんとTimさんの二人を、産みの親のひめめさんに許可を得てヴァンパイアにしていましたが、まさかEricさんからマリーにこのような申し出があるとは…

実は、Ericさんからこの申し出を受ける前に、非公開データで遊んでいた時に、Vampiresで新しく増えたデフォシムでヴァンパイアのカレブという男性シムから自作シムにヴァンパイア化の申し出を受けたことがあったんです(Twitterにて)。

でも、その時はそんな申し出を受けることがあると知らなかったので、何と言って呼び出されたのか、正確に覚えていませんでした。


正直、迷いました(^^;
申し出を受けてヴァンパイア化しても、普通のシムに戻りたければ、その方法はチートでもあるし、普通のシムに戻れるドリンクもあるらしいことを知っていたからです。

でも、結局その申し出は断りました。

フレンドさん世帯の3人の生活が、見ていてとても楽しかったので、もしマリーがヴァンパイア化した場合、それでも今まで通りの3人でいられるのか、不安だったためです。

Ericさんの申し出を断った後、Ericさんから誘われたのが夜中だったということもあり、眠かったんでしょうね…マリーってば勝手にベッドを使って寝てしまったので、指示してすぐに帰らせましたw

Twitterで報告したカレブさんの場合も申し出を断ったのですが、断るといったんその場で申し出は却下されますが、そのまま交流を続けていると、数秒後にカレブさんがヴァンパイア走りでダダダダダッ!とやってきて、またヴァンパイア化を申し出るということを、なんと5回も繰り返したので、5回目の申し出を断った後に自シムを自宅へ帰らせました(^^;


同日、ひめめさんが昇進し、インターネットの有名人か広報か、どちらにするかの選択に迫られたので、インターネットの有名人の道に進むことにしました^^


また、一ヶ月前はご覧のような期間限定のイベントもあったようですが、私はこの画面を見ただけで、その後体調を崩してしまったので、これには参加出来ませんでした…(;ω;)


さて、翌日の午前3時前、なぜか突然、ワタナベダイスケから遊びに来たいと連絡がありました。
この男性を覚えていますでしょうか?w


ほら、この体型を見たら思い出せませんか?

いやぁ~~本当にすごい体型ですねぇw
こっそりCAS画面を見てみたのですが、このシムの体型は筋肉も肥満度もMAXになってました。
自動生成シムですが、面白いキャラですよねw


面白いと言えば、もうひとつ。
SSの右下に表示されているように、遊びに来たいと言ってきたlotusさんとはかなり友好値が高いのですが、そのlotusさんでこのシムをクリックすると、ご覧のように初対面の時に表示される自己紹介のコマンドが表示されました。

どうも、ジムでトレーナーとして指導を受けて友好値が上がっても、普通の会話をしていない限り、初対面扱いになっちゃうみたいです。
変ですよねぇ(^^;


そんな巨漢のワタナベさんw
なかに入ってきて真っ先にやったのは、ひめめさんに対しての無礼な自己紹介でした(^^;


その後、ワタナベさんは例の椅子に座り(笑)、ひめめさんと話していましたが、どうやら彼は悲しい気持ちでうちに遊びに来ていたみたいです。
悲しい気持ちだったので、無礼な自己紹介をしてしまったのかもしれないですが、


ひめめさんにはそんなこと、知ったこっちゃないですよねww
無礼な自己紹介をされてムカムカしていたひめめさんは、ワタナベさんを怒鳴りつけ、


勝ち誇ったような顔をしていました(^^;
怒鳴られてシュン…としているワタナベさん…可哀想だけど、自業自得ですよね(^^;;;;;

あ、一連の出来事はフリーウィルですよw

同じ頃、ワタナベさんが遊びに来ることを承諾したlotusさんは何をしていたのかと言いますと、


トイレで用を足していました(笑)
ちなみに、このSS、一見、トイレに入っているlotusさんをマリーが覗いてしまった図のように見えますが、実は逆で、マリーがシンクで手を洗っているところにlotusさんがやってきて、マリーを追い出さずにおもむろに用を足した図です。


マリーはワッ!と驚いた後、トイレの外に出たのですが、それぞれにご覧のような恥ずかしい+1のムードがついていました。

結果的に、お互いに恥ずかしい想いをしたのはそうなのですが、説明文は間違ってますけどねw


ワタナベさんが帰った後、いつものように3人が同じ部屋に集まって、雑談などをしながら過ごしていると、


今度はアダムっちがお昼に、運動する気満々でやってきましたw


アダムっちを招き入れると、アダムっちはひとりで腹筋をしたり腕立て伏せをしたりしていましたが、


マリーは寝室で仕事で必要なネタ作りをしていましたし、ひめめさんは昼食を、lotusさんは例の椅子に座りながら雑談を…という感じで、しばらくフリーウィルで見守っていたのですが、誰一人、アダムっちと一緒にトレーニングはしませんし、アダムっちもひとりでトレーニングしてて、誰とも絡まず、なんだか見ていて虚しかったので(笑)、


アダムっちを会話に引き入れました(笑)

それにしても、例の椅子、フレンドさんたちは全員座りましたし、その他にも色んなシムが座りましたが、やっぱりlotusさんが一番似合っている気がしますねw
正確には、寝間着姿のlotusさんが、ですがww

で、しばらく雑談していたのですが、


アダムっちが黙って部屋を出ていなくなったと思いきや、通路にレンジャー世帯の黒さんが現れ、勝手にうちの中に入ってきたんですよ。

あ、黒さんが臭がっているのは、テーブルの上のコップが腐臭を放っているためです。


で、つかつかとゴミ箱の吹き出しを表示させつつ歩いていき、


ゴミ箱の中身を取り出し、捨てに行ってくれました(^^;

黒さんのこの格好は私のコーデではないので、おそらくこの時にやっていたフェスティバルの会場に遊びに行き、その時に勝手に黒さんがこのコーデに着替えたんだろうと思います。
帽子が変なのは帽子に対応していないCCヘアなためです。

それにしても、黒さんがなんでうちに来たんだろう…なんて思いつつ、黒さんを目で追っていたら、


なんと、黒さんがごみ捨てのためにうちから出ようとして玄関ドアが空いた向こう側に、マリー&lotusさんといまだに敵対しているピザッツさんが嬉しそうに立っていたんです!

キャァ~~~~~~~~~~~~~(゚□゚lllノ)ノ

引っ越しさせて、やっとピザッツさんが不法侵入してくる恐怖から逃れられたと思っていたのに、またピザッツさんがやってくるとは…!!!


しかも、彼らはクリックしてもご覧のように「帰ってもらう」以外の選択肢がなく、それなのに、勝手に家の中に入ってきて家の中のものは使用されてしまいます。


一度いなくなったアダムっちもニヤニヤしながら戻ってくるし、良く観察してみると、どうやらアダムっちも含め、彼らはフェスティバルに来ているシムたちで、フェスティバルの会場と、同区画のフレンドさんたち世帯のアパートをバグを起こしながら行ったり来たりしているみたいで、そのうちシムをクリックしても何のコマンドも表示されず、でもうちの中に入ってきて勝手にテレビを見たりゲームをしたりPCを使われたりする、という事態に発展したため、


もう夜だったのですが、Hudson家のみんなを誘ってジムにやってきましたw

もともと、シムが太るのを防止するために定期的にジムに行こうと思っていましたし、TS4はこうして画面を切り替えたりすることでおかしな現象が回復する場合も多いからです。


Kevinさんはどうやらムラムラしているみたいですが、全員スルーしてさっさとジムに入っていきました(笑)


みんな、ちゃんと真面目に運動してましたよ^^


ひめめさんも今回はサボることなく頑張っていました。
これは別にひめめさんが転んでいるところを狙ったわけではなく、Andyさんのおっぱいを撮りたかっただけです、すみません(笑)

本当はアップで撮ったのですが、いざ掲載する段階になって、一ヶ月ぶりの更新なのにおっぱいのアップを載せる私っていったい…と思ったので、遠目のSSにしましたw


前回のジムの時もそうですし、各データを統合する前でのプレイでもそうなのですが、ジムに来ると必ずクレイジーハウス世帯のキャプテンたちが来るんですよねぇ。

あとは、デフォシムのダン・ロサーリオも来ます。
彼はTS2や3ではドン・ロサーリオと言う名前でしたが、TS4ではダンになりましたね。

レンジャー世帯のみんなも来ることが多いのですが、なぜか赤さんだけは見たことがありません。
赤さんは運動好きそうな特質を持っていて、私が赤さんを作った当初よりもフリーウィルで運動しまくって筋肉MAXになっているのに、なんで来ないんだろう。
運動とは無縁の桃ちゃんですら、ジムに来るのに(^^;


真面目に頑張った後は、マリーとlotusさんが二人揃ってドリンクを飲みに行っていました。
ふたりとも疲労困憊で同じような顔をしていますねw
可愛いです(笑)


一匹狼特質持ちのひめめさんも、今回はサボらず頑張ったので、同じように疲労困憊になりつつ、ふたりとは別のところで同じ顔をしていました(笑)

もうフェスティバルも終わった頃ですし、問題が解決しているといいなぁと思いつつ帰宅させることにしたのですが、


私の狙い通り、問題は無事解決し、誰もいなくなっていたのでホッとしました^^
ひめめさんがゲームをしつつ、とても良い表情をしているのでパチリと撮り、ここでゲームを終了させ、現在に至ります。



ここからはわたくしごとです。

血圧については、相性の良いお薬が見つかり、もう以前のように急激に血圧が上がるようなことはほぼなくなったのですが、眼精疲労が半端なくて、白背景が辛くてたまりません><
そのせいで、背景色を変更出来ないTwitterはこの一ヶ月間まったく見れて無くて、先日ブログは黒背景にしましたが、記事作成画面は黒く出来ませんでした…orz

この記事も数日に分けて休憩を挟みつつ作成ですよw

でもシムズは気分転換になっていたし、みんなにも会いたいし、遊びたいんですよねぇ。
なので、そろそろプレイを再開したいなぁと思っているのですが、気持ちに反して身体がいつもついてこないので、ブログ更新も、みなさんのところにお邪魔するのも、休み休みで今しばらく間があくことが多いと思いますが、こんな事情からですので、どうぞよろしくお願いします。

とりあえず、私は生きてますよ~(;ω;)ノ

8 件のコメント:

Himeme さんのコメント...

マリーさん、おはようございます★
そして久々の更新、楽しみにしてました~(^ω^)
血圧の方は何とかお薬で安定しているようで何よりですが、眼精疲労が辛そうですね(;´Д`)
そういえばTwitterは背景の色変えられないんですね~…マリーさんに言われて初めて知りました。
シムズでの気分転換もままならないのもとても辛いですね(;´Д`)
でも無理してしまうとまた反動でひどくなってしまうかもしれませんし、本当に引き続きマイペースでお大事になさってくださいね。

そして今回はあの気になるEricさんのマリーさんへのお誘いでしたが、やはりヴァンパイア化へのお誘いだったんですね~!
元ピザッツの部屋はマリーさんによってリフォームされたようですが住みやすそうな間取りですね(´∀`)
結果的にヴァンパイア化はお断りということになったようですが、私もマリーさんはヴァンパイアよりも人間がいいかな思いますww

あとなんと分身が昇進してインターネットの有名人への道へww
なかなか順調ですね~!
今後も頑張ってくれ、分身w

そしてワタナベダイスケがlotusさん宛てに遊びに来たいと(;^ω^)
時間が午前3時前とか・・・ちょっとリアルじゃありえないですねww
最初誰だっけと思い出しましたが、あぁ~あのトレーナー!ということですぐに記憶が蘇りましたよ~w
トレーナーなのにその体型ってどうなのっていう妙なインパクトがありましたからね(;^ω^)
しかしlotusさんとは友好もわりと高いのに初対面扱いなんですねww
TS4って皆でわいわいやってても知り合ってなかったりと、ちょっと人間関係のあたりが微妙な感じですかねw
で、ワタナベさんは結局分身に無礼な自己紹介をやったようですが、しっかりその後分身に怒鳴られちゃいましたね~あの椅子に座りつつww

そしてlotusさんはといえばなんとマリーさんがいるのにトイレしちゃったんですか(;^ω^)
よほどせっぱつまってたんですかね~ww
お互いに恥ずかしいムードがついていますが顔の表情はそれほどでもないですねw

その後アダムっちが運動しようぜ!と意気揚々とやってきたようですが、結局一人で頑張るばかりで何ともいえないですね(;^ω^)
また誰にも絡んでもらえないってのが哀愁をそそりますね~w
結局皆の会話の中に混じってもらったようですがw
うん、やっぱり寝巻き姿のlotusさんがあの椅子に座った感じが一番しっくりきますねww
そして今度は黒さんが?!
頭どうなってるの?と思ったら帽子でしたか(;^ω^)
そうですね~これ帽子対応になっていないのでおかしな感じになっちゃましたねw
悪人の黒さん、ゴミ箱の中身を捨ててくれるとは…一体いい子なのか悪い子なのか(;^ω^)
そしてビックリだったのがまたピザッツ?!
なんてこった!って感じですがどうやらバグでフェスティバル会場に来ていたシムたちがランダムでやってくるという感じだったんですね~(;´Д`)
いや~ランダムな人たちが好き勝手に入ってきて好き勝手に過ごすというのは…かなり鬱陶しいですね~('A`)
帰ってもらうってコマンドしか出なかったようですが、そのうち何も表示されなくなっちゃったんですね…バグがひどくなってるのかな?('A`)

結果的に違う場所に出かけてロードすると直ることが多いようで今回も皆でジムに行ったら直っていたようでよかったですね。
しかしムラムラKevinさんww 運動で発散したまえww
ジムでは皆真面目に運動していたようですね~!
Andyさんの乳アップ、マリーさん自重されたようで遠目のSSでしたねww
キャプテンたちもまた来ていたようですね(^ω^)
疲労困憊のマリーさんとlotusさん、揃ってへの字口になっててかわいいです~ww
分身も今回頑張ったっぽいですねw
しかし帰宅後ゲームしながらの変顔ww女を捨てておりますねww
最高の表情のSSありがとうございますww

フレンド世帯の観察、本当に楽しいですね~!
マリーさんの体調がまたいいときに続きができるといいですが…
のんびりとまた更新をお待ちしています♪

管理人:マリー さんのコメント...

ひめめさん、こんばんは!
いつも気にかけていただいてありがとうございます^^

血圧は以前に比べて本当に安定してきましたよ~~~!
以前はすぐ上が200近く、下が130台になったりしていましたが、今は調子が悪くても上が150弱で、下が90前後で、以前のような上がり方はしなくなりましたし、普段は上が120前後で下が70前後なので^^
問題は虚弱体質と言われたことの方で、とにかく疲れやすくて、なおかつ、疲労回復が異常に遅いんですよ><
この影響で眼精疲労と、それに伴う肩こり&頭痛が半端なくて、ちょびっと無理しようものなら一週間以上ずーっと眼精疲労+肩こり+頭痛が寝ても覚めても治らないみたいな状態になっちゃうんです(;ω;)

そうそう、Twitterは以前は背景色だけでなく、背景に自分の好きな画像を使うとか、色々出来たんですよ~!
私がTwitterを始めたばかりのころ(5~6年くらい前)はそうだったのですが、放置している間に仕様が変わり、今はもうそういうことは出来なくなっちゃったみたいです。
黒背景にしたかった…><

Ericさん、やっぱりヴァンパイア化へのお誘いでしたよ~!
ひめめさんも、マリーは人間のままがいいと思いました?^^
もしもヴァンパイア化するなら3人一緒で、期間限定がいいなと思ってますよ♪
ただ、いまのところ、期間限定でもヴァンパイア化する予定はないですけどねw

元ピザッツの部屋は、デフォの状態だと、なんとなくオタクなのかな?と思わせるような部屋でしたよw
アニメっぽいポスターとか、結構貼ってあった記憶がありますww
ひとりなら全然問題ないけど、3人で住むとなると、フレンドさんたち世帯の方も含め、大変ですが(^^;)、Timさんが絵を描くためのイーゼルと、自動でバーテンダーになっていたEricさんのためのバーカウンターも頑張って設置して、ギュウギュウに見えないようにギュウギュウに詰め込みました(笑)
AndyさんのためのギターはAndyさんの所持品に入れてあげていたのですが、その後Andyさんがどうやって入手したのか、私が持たせたもの以外に3つ増えて、Andyさんは全部で4本ギターを所持してましたよww

ひめめさん、いよいよインターネットの有名人への道を進み始めましたよ~♪
私が疲労しやすいためになかなか続きをプレイ出来ず、悶々としていますが、どんなことが出来るようになるのか、私自身もすごい楽しみです^^

それから、夜中に遊びに来たいと言ってきたワタナベダイスケwww
ほんと、リアルなら絶対にあり得ない時間帯ですよね(^^;
そうです、ジムトレーナーなのにその体型ってどうなのっていう妙なインパクトがあったワタナベさんですよwww

友好値だけ見ると、lotusさんとは合鍵を渡せるくらい高いのに、トレーニングしてもらっただけの関係だと、初対面扱いになってしまうという、シムズ界の不思議のひとつですね(^^;
ゲームのときもそうでしたが(ゲームの時は友好値が上がることすらないけど^^;)、人間関係の部分がこういう風に「おや?」と思うようなものがTS4はちょこちょことあったりしますw

そんなワタナベさんですが、ひめめさんに無礼な自己紹介なんかしちゃったもんだから、それをされるとどのシムも怒りムードがつくので、その後、普通の会話をしていても、言われた方は怒っているので、ひめめさんに怒鳴られてシュンとしていました(^^;

lotusさんはなぜかマリーにトイレから出て行ってもらうように言うこと無く、おもむろに用を足し始め、マリーだけでなく私もびっくりしたのですが(笑)、ふたりとも恥ずかしいムードはついたものの、たしかに笑顔でしたよw
それぞれ、自分でもおかしかったんでしょうねww

そうそう、アダムっち、まさに運動しようぜ!って感じで意気揚々とやってきたのですが(笑)、一人で頑張るばかりで、なんだか見ていて虚しかったんですよ(^^;
しかも、誰も話しかけず、アダムっちも自分からは誰にも話しかけず、ただひたすら黙々と、腹筋してみたり腕立て伏せをしてみたりだったので、哀れになってきちゃって(^^;)、それで会話に混じってもらいましたw

例の椅子は今まで世帯の住人以外も含めて色んなシムが座りましたが、寝間着姿のlotusさんが一番似合いますよねww
鏡に映る後ろ姿が、寝間着姿のlotusさんが一番しっくりいくなぁといつも思いながら見てましたww

同じ区画内でフェスティバルが行われると、そのせいで早送りしてもまともに早送りされないというバグ(?)は今までありましたが、招待してもいないシムが勝手にアクティブ世帯の家を出入りするようなことは今までなかったので、びっくりしちゃいましたよ~
まぁ、そのおかげ(?)で黒さんにゴミを捨ててもらえましたが(笑)、ほんと、黒さんって悪人のくせにこういうのは良くやってくれて助かっちゃいますよw
でも、ドアの向こうにニッコリ笑顔でピザッツが立っているのを見た時はビビりました(^^;;;;;
またやってこれたわ♪みたいに嬉しそうな顔してましたが(笑)、即「帰ってもらう」を実行したので一歩も入れさせませんでしたよwww

フェスティバルは楽しいけれど、同じアパート内のお隣さんの家に行く場合だってロード画面を挟むくらいなんだから、同区画内で行われるフェスティバルも同じ仕様にしてくれたら、勝手にシムが出入りするような不具合はなくなると思うんですけどね…
そうなると、フェスティバルとかない時間に屋台に食べに行くとか気軽に出来なくなっちゃうけど。

とりあえず、運動不足解消を兼ねてジムに行くことにしたのですが、ムラムラKevinさんに吹きましたwww
今回はひめめさんも含め、全員まじめに運動してましたよ~^^
そのおかげで、ひめめさんは明らかに痩せてました(*´艸`)ウフフ
Andyさんがいち早くシャワーを浴びてタオル一枚になって歩いていたので、これはおっぱいを撮るチャンス!と思って撮ったのですが(笑)、当時はこんなにブランクが空くと思ってなかったので、久しぶりの更新なのに(しかも体調不良が原因なのに・笑)乳だけは張り切ってアップのSSにしてたら、みんな引くだろうな!と思ったので(笑)、自重しましたwww

疲労困憊の表情、への字口になっててかわいいですよね^^
ひめめさんはさすが一匹狼特質だけあって、ひとりになれる空間でへの字口になっていましたw
帰宅後のゲームしている時のひめめさんの顔、最高ですよねwww
ほんと、ひめめさんがいい表情を毎回見せてくれるので、笑わせてもらってますよwww

フレンド世帯の観察、本当に楽しいです^^
なんとか今月中にはシムズを起動したいと思ってるんですけどね…お仕事でもPCを使っていて、お仕事の画面は黒背景に出来ず、真っ白の画面なので、なかなか眼精疲労が回復し切れなくて、それで長引いてるっていうのもあるんですよね…

でも、根性と気合で何とか乗り切りたいと思いますw
ご心配いただき、ありがとです^^

Unknown さんのコメント...

マリーさんこんばんは^^

お久しぶりの更新ですね~(*^_^*)
血圧は安定して来たとの事でホッとしておりますが、また眼精疲労が酷いようで><
そう言えば以前も、白い背景が厳しいと言っておりましたね~(TωT)
黒にして少しでも楽になるといいのですが・・・とは言ってもやはり無理は禁物なので、無理なく少しづつマイペースで楽しんで行って下さいねw

今回の更新は、前回Ericさんからの気になるお誘いの続きですね!!
何だろうと凄く気になってましたが、何とヴァンパイアにならないかとのお誘いだったんですね~!!
なるほど~、4ではこんな風にヴァンパイアから君もならないか?なんて誘われることがあるんですねw
3だと無いですよね・・・?たぶん・・・私が経験してる限りでは無いと思ってますがw
でも結局、お誘いは断ったんですね~w
迷う気持ちも分かります、でもそれによって今の生活が変わってしまうかも?と考えちゃいますしね~。
それにしても、カレブさんの件では相当しつこく誘われたんですね(^_^;)

ひめめさんは昇進で仕事の分岐点が来たようで、インターネットの有名人を選んだんですねw
こっちの方が楽しそうですもんね~(*^_^*)

そして明け方に謎の男が遊びに来たいとw
あ~、あのジムのトレーナーらしからぬ体型で、名前にも突っ込み入れたくなったあの男でしたかww
ワタナベダイスケwww
それにしてもホントにすっごい体格ですよね~(^_^;)
なんと筋肉と肥満度MAXだそうでww相撲取り体型ってことなのかなぁww
あとlotusさんとこんなに友好高いのに知り合ってない扱いなんですか(^o^;)
とことん4は喋らないと駄目なんですねww

そんなワタナベさんですが、いきなりひめめさんに失礼な挨拶して何事かと思ったら落ち込んでいたようで、八つ当たり的な感じだったんですかね~(^_^;)
いきなり来てそんな挨拶されてひめめさんは当然怒ってしまいますよね~(^o^;)

その後はお昼にアダムさんが来たみたいですけど、一人でトレーニングに熱中してますね~(^o^;)
せっかく誰かと一緒に・・・と思って来たみたいなのにww
結局会話に引き入れてお喋りタイムとなりましたねww

更には黒さんまでいらっしゃって、お客さんが絶え間ないですね~w
しかも黒さんは勝手に入って来たそうでw
コップに臭がり、ゴミ箱へまっしぐら、何と中のゴミを捨ててくれに来たんですか~(^_^;)
面白いですねぇww

なんて思ってたら、今度は何とピザッツさんがww
クリックしても皆さん帰ってもらうの選択肢しか出ないようで・・・どうやらフェスティバルとアパートのバグのような現象になってしまってるみたいですね~><

その後、Hudson家の皆さん誘ってジムに行く事にしたようですが、これでバグは解消できたのかなぁ~
なるほど、画面を切り替えることによっておかしな現象が回復されることがあるのですねw
やはりその辺はシームレスの3とは違う感じなのですねw
到着するなりKavinさんは違う運動の気分のようですがw他の方はどんどん中に入ってトレーニングに専念ですね~w
クレイジーハウスの皆や、ドンさんも居て相変わらず賑やかなジムだ~!!
それにしても、赤さんだけは全然ジムで見かけないようですねw
家でトレーニングしてるほうが好きなのかしら?

トレーニングで疲れた後の3人のドリンク飲んでる表情が困ったような可愛い顔してますね~(*^_^*)
そして最後のゲームしてるひめめさんの顔www
いい顔してるなぁ~www

またのんびりと、マイペースに続きのプレイを楽しめるといいですね~(*^。^*)

管理人:マリー さんのコメント...

ゆきさん、こんにちは^^

返信が遅くなってしまってすみません><
これは体調不良ではなくPC不調が原因です、すみませんでしたっ

血圧の方はお薬の効きも良くてだいぶ安定してきたのですが、眼精疲労が本当に酷くて、これが原因で肩こりや頭痛になったり、そのせいで血圧が一時的に上がったり(と言っても以前のように上が200弱、下が130台なんていう上がり方ではなく、上が150~160くらい、下が90台という感じですが)、参りました。
そうなんですよ~以前も白い背景が厳しいと言ってました(^^;
とにかく、疲れやすく回復しにくい状態で、ちょっとも無理できなくなってしまい、嫌になっちゃいます。
まだシムズも起動できていないので、そろそろ遊びたいんですけどね><

前回からだいぶ時間が空いてしまいましたが、Ericさんからの連絡は、ヴァンパイアにならないかというお誘いだったんですよ~!
TS4だとこんな風に誘われたりするみたいで、面白いですよね~^^
私もTS3ではヴァンパイアにならないかなんて誘われたことはなかったです。
ただ、私の場合、TS3ではマンションプレイで不具合が多く、ワールドも重かったということもあって、ブリッジポートで長く遊べていないのと、他のワールドではヴァンパイアが増えない設定にしてたために自シム以外のヴァンパイアがいなかったので、それで誘われる経験がなかっただけかも…w

ヴァンパイアのお誘い、魅力的だなとは思ったのですが、フレンドさん達の3人の関係がおかしくなったら嫌だな…と思ったので、お断りしちゃいましたw

ヴァンパイア化に誘われた経験はカレブさんが初めてでしたが、あの人は何度も何度も繰り返し誘ってきて、諦めが悪くて笑っちゃいましたww
私は個人的にカレブさんって結構好きなシムなんですけどねw

ひめめさん、順調に昇進していってますよ~^^
インターネットの有名人の道を選択したので、今後どんな仕事内容になるのか楽しみです♪
確か、ネット配信出来るような感じのことを見たことがあったので、ひめめさんでいつかネット配信をしてもらおうと思っています(*´艸`)ウフフ

明け方に例のジムのトレーナーがやってきたのですが、すごい体型ですよね(^^;
体型もすごいけど、名前がワタナベダイスケで、これがまた笑えますよねwww
筋肉も肥満度もMAXになっていて、筋肉さえMAXであれば、肥満度がMAXであっても自動でジムのトレーナーに選ばれるようですよww
あ~~なるほど、相撲取り体型ってことなのかもですね!
lotusさんとはトレーニングを通じて友好値がかなり高くなっているのですが、知り合ってない扱いになっていて、この辺がTS4は不思議ですよね(^^;;;;;

ワタナベさん、悲しいムードで遊びに来たみたいなのですが、そんなムードだったもんだからひめめさんに失礼な態度で接してしまい、ひめめさんを怒らせてしまいました(^^;
でも、ひめめさんがすぐさま返り討ちにしてドヤ顔していたので、笑っちゃいましたww

また、同じ日のお昼にはアダムっちが来てくれたのですが、トレーニングする気満々でやってきたので、ひとりで筋トレしまくってて、誰とも絡まずだったので、みんなもスルーしててフリーウィルだと全然話しかけようとしないし、何だか見ていて可哀想に思えちゃって(^^;)、それで指示して話しかけましたw
でも、途中から段々おかしなことになってきて、黒さんが入ってきたり、他のシムが入ってきたり…
まぁ、黒さんはゴミを捨ててくれたので助かりましたがwww
黒さん、悪人なのに、良い人ですよねwww

多分、途中でフェスティバルが始まったので、これが原因でおかしくなったんだと思うんですよね。
どうも、私のPC環境がそうなってしまうのか、それとも他のみなさんも同じような現象に遭っているのか、TS4仲間があまりいないのでわかりませんが、フェスティバルが影響した不具合がうちは結構多いです(;ω;)

それにしても、黒さんがドアを開けたらピザッツさんが笑顔で立っていたのを見た時にはビビりましたよ~!
引っ越させてやっとピザッツさんの呪いから開放されたと思っていたのに、また呪いが!みたいなwww

とにかく、おかしな現象が改善されなかったので、画面を切り替えると改善されることが多いのを思い出して、Hudson家のみなさんを誘ってジムに行くことにしたのですが、Kevinさんがウッフンな気分になっていたので吹きましたwww
Kevinさん、本当に面白いですよねぇw
今回はひめめさんもサボること無く、みんなで真面目にトレーニングして、その間に色んなシムがやってきていて、賑やかでしたよ^^
赤さんは一度も見たことがないので、それが不思議です。
赤さんは「アクティブ」「アウトドア好き」特質持ちで「ボディビルダー」が生涯願望のシムなので(生涯願望はすでに達成済み)、家でトレーニング派じゃないと思うんですけどねぇ。

トレーニングに疲れた後の、3人の困ったような表情、可愛いですよね(*´艸`)ウフフ
その後の、帰宅してゲームしているときのひめめさんの顔、最高ですよねwww
ひめめさん、本当に良い表情をしてくれますww

今回は返信が遅くなってしまって、本当にすみませんでした><
ゆきさんも忙しそうですが、体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

lotus さんのコメント...

マリーさん、こんばんは!!

すっかり遊びにくるのが遅くなってしまいました~!!

大事な質問がある の時は誰かと一緒にいく選択はないんですね~~~(〃艸〃)
気になっておりましたよ~~~。もちろん!! 
マリーさんがどちらを選択するのだろうかと・・・・(・´∀`・)

同じフロアなのにロード画面をはさむのがなんとも4ですがww
Ericさんたちのお家の初披露ですね♪
私すごく好きですーーーーー!!!
落ち着いていて、かっこいい♥♥♥ こういうお部屋にすむ男性・・ということでより一層Ericさんたちがアイドルみたいに見えてきましたよ~~( ´艸`)
この窓辺のカウンターとか・・・家に招かれたら落ちますね・・・恋に!!(www)
ガツガツいきなり確信に迫らず・・・和やかタイムを挟んで・・・からの大事な質問きましたね~~~!ドキドキドキ・・・
マリーさんの答えは変身しないほうだったんですね~~!
理由をきいて、いかにひめめさんと分身との生活を大切にしてくださっているのがが伝わってきて、ジーンときてしまったlotusです(-ω-。)
その後はマリーさんよっぽどお疲れだったのか、ベッド拝借しちゃってますね~~( ̄ー ̄;

ひめめさんも昇進で分かれ道が!
インターネットの有名人・・・悪戯やジョークでフォロワーを・・ってところが、リアルひめめさんも楽しい記事やプレイをされてて同じだ~!!お似合いだなぁ~~wwなんてニヤニヤしてしまいましたw

ワタナベダイスケ・・聞いたこと在るけどだれだったっけ???とおもってたら、以前ジムであったあのトレーナーさんだったんですね~~~・・・wwwこの後姿が・・・ww
すごいですよね~、この体にこの小さな頭が・・なんともアンバランスでインパクトありすぎですw
筋肉はわかるけど、肥満度もMAXってトレーナーとしてどうなの??ってかんじですがww

ジムはおさぼりで、一匹狼のひめめさんと遭遇w 二人共同じように腰に手をあててますが、ぜんぜん表情ちがうんだろうな~~wwwなんて思ってみてたら、無礼な自己紹介でしたか・・( ̄◇ ̄;)それはひめめさんも怒った顔になっちゃいますよね( ̄ー ̄;
あれれ・・ワタナベダイスケトレーナーのこの後姿・・・見慣れてくると、ジ●リアニメ(特に豚が空飛んじゃうやつとかに・・)とかに出てきそうに見えてきましたよw
それにしてもワタナベダイスケトレーナー・・・ナチュラルに例の椅子にすわってますね~wwwそしてしっかり後姿も入るアングル確保なマリーさんにニヤニヤです( ´艸`)
しかし、哀しい気持ちでやってきたワタナベダイスケトレーナーですが、見事にひめめさんにコテンパンにされちゃいましたね~~~~~www容赦ないひめめさんがおもしろすぎますよwww
きたときよりも哀しい気持ちなんじゃないですかねww
これがフリーウィルなひめめさんはやはり観察しがいがありますねぇ( ´艸`)w

そしてそんなワタナベダイスケトレーナーの知り合いな分身・・・マリーさんとこでも破廉恥事件を・・( ̄◇ ̄;)(うちでも以前マリーさんがバスルームのシンク使用時に、ツカツカ入ってきてシャワーを使い同じような事になったことが・・w)
説明文で被害者面してますね(-∀-`; )ww
またも分身がご迷惑をおかけしててすみません~~~w
関係は大丈夫なんだろうか!?とおもいましたが、その後3人で仲睦まじく一緒に雑談しててほっといたしました~~~~(・´∀`・)

その後はアダムっちさんが運動しに(w?)遊びにきてくれてますが、ほんとに喋りもせずに人んちでwwwこの区画狭いし床で腕立て伏せとかされちゃうと通行の邪魔みたいになっちゃいますよねwwたくましさをみせつけてるのかしらーん♥なんてかんぐっちゃいますよ~~w
そのご会話に引き入れたあとの噴出しも運動っぽくてアダムっちさん脳筋なんだな~~wwって改めてww

そしてその後・・・なんだか続々いろんな方が遊びに!?来るとおもいきや・・・あの方まで・・・っ(*゚Д゚*)!!
なんとフェスティバル開催中同じ区画のフレンドさん世帯でバグが・・・(-∀-`; )これは恐ろしいですね・・・。まさかまたピザッツさんの襲来にあうとは・・・( ̄◇ ̄;)

というわけで、バグ回避を願いつつジム区画へですね~♪
ここのジム日中も見晴らしいいですが、夜もぐっと雰囲気ありますね~~~~~♥
Kevinさんムラムラするーされてて笑っちゃいましたwww ひめめさんの容赦ない冷たい背中がww

そして今回はひめめさんもサボらずwしっかり運動されているようで♪
華奢なひめめさんは肥満防止というより、体力作りって感じがしますね~~~( ´艸`)w
こけてるのがかわいいですw
しかし、このSS転んでるひめめさん目的ではなくwww まりーさんたらww
わかりますよww 撮る時はノリノリで、テンションも最高状態なんですけど、いざ記事に・・ってなると「他にSSなかったっけ?・・(lll-ω-)」ってわたしもよくなってますww

私も外で必ずみかけるシム(自生自作かかわらず)とそうでないシムといるのが気になっておりました・・(4のプレイ時間が短いし、そこまで外出させないので見切れてないだけかもしれませんが)、ここにいてほしいキャラなのにな~~っていうのわかりますよ~。特質で関連付けてくれるとありがたいですよね~(・´∀`・))

ジムでしっかり運動したあとの疲労困憊顔のフレンド世帯の皆さんが可愛いですね~(‘v`◎)
疲労困憊顔と帰宅後の楽しげな感じが凄くいいですね~~~(・´∀`・)
まさに苦楽をともにして関係を深めてるかんじですよ~♪
帰宅後はおかしかったとこもなおっていたようで、よかったですね(・´∀`・)
でもフェスティバルの時はまた??って思うと、修正とかされるといいですよね~~~~!

血圧の良いお薬が見つかったとのことで、よかったです~~~!!!
しかし、眼精疲労はまだまだ苦しまれているようですね~~(´д`ι)
だからかなぁ・・うちの母(もともと目が弱いせいもあるからか)はよくブルーベリーのサプリとか飲んでたのを思い出しました・・・。目が疲れるのよーっていって、よくテレビ見てても上向いて目をつぶったり・・・。
きっと色々すでに試されていると思いますが、そちらもあわせて落ち着くといいですね。
眼精疲労だと、肩こりや頭痛もおこったりしてそれも辛いですよね(lll-ω-)
そして遊びたい気持ちわかりますよ~~~~!!
私も実はここ2週間ほど子供のインフルに始まり、自分にもうつりで、結局ほとんどシムっていないのですが・・・シムズすれば解消できる色々な事がされない感じです(気持ち的に( ̄ー ̄;)。

このコメントも書かせていただきたくて書いちゃってますが、返信は不要ですので、体力の在るときはぜひプレイでお願いします♪
ゆっくりでも更新楽しみにしてますね~~~~(・´∀`・)♥

管理人:マリー さんのコメント...

lotusさん、こんにちは^^
ご無沙汰してます~~~><

久しぶりの更新なのに、前回の更新分の内容を覚えていてくださってありがとです^^
大事な質問がある、という場合は、誰かと一緒に行く選択はないんですよ~もうそれだけで意味深ですよね(*´艸`)ウフフ
今回はヴァンパイアへ化のお誘いでしたが、交際を申し込まれるとか、そういうこともあるんでしょうかね。
「大事な話がある」と呼び出されて、付き合って下さいと言われるとか、そういうのがあったらドキドキしちゃいますよね♪

Ericさんたちのお家、今回初お披露目です^^
すごく好きなんて言ってもらえて嬉しいです~(*ノノ)キャ
狭い空間に、いかにうまい具合に色々詰め込むかがアパートは勝負ですよねw
窓辺のカウンターは私的にもお気に入りです♪
そもそも、リアルでこういうバーカウンターがあるおうちってあまりないと思うので、景色の良い窓辺にバーカウンターがあったりしたら素敵だよなぁ~と思いつつ、頑張って配置してみました^^

Ericさんからのせっかくのお誘いでしたが、お断りしました。
マリーがひとり暮らしだったら断らなかったと思うんですけどねw
でも、フレンドさん達とせっかく楽しく生活していますし、マリーがヴァンパイア化した場合、3人の関係や3人が醸し出す雰囲気がどうなってしまうのか不安だったので、お断りしました~!
この3人、それぞれが良い意味で個性的で、見ていてニヤニヤしちゃったり、気づけば自然と笑顔になっている自分がいて、いつか恋人が出来たり、結婚を考えたり…なんて感じでバラバラになってしまう日が来るのかもしれないけど、できるだけそんな日が遠ければ…とか思ってしまう私です(^^;

ひめめさん、昇進しました^^
インターネットの有名人というのは、ひめめさんにピッタリだな♪と思っていますw
いまだにこの続きのプレイが出来ていないのですが、体調を整えて続きをプレイして、どんなお仕事なのか見てみたいですよ~♪

ワタナベダイスケwww
もう名前だけでも吹いちゃいますが(笑)、体型も凄いですよね(^^;
ほんと、体型がすごすぎるから頭が小さく見えますよねww
肥満度MAXなのに筋肉もMAXというのは、実際にはどんな体質なんだって感じですよねwww

そんなワタナベさん、ひめめさんに無礼な自己紹介なんてしちゃったもんだから、ひめめさんに怒りのムードがついてしまい、すぐやり込められてましたよ(^^;
ドヤ顔のひめめさんの表情が面白いですよねww

おお!確かにwww
ジ●リアニメに出てきそうwww あははっ

例の椅子に座っているところを激写しましたが(笑)、巨体なので、lotusさんが座ったときと違い、椅子が壊れるとか、ヒビが入るとか、リアルだったらそういうことがありそうだな…なんて思いながら見てましたよww

マリーがいるのに平気で用を足すlotusさんww
lotusさんのところでも、似たような行動をされているんですねwww
3人の生活を見ていて、多分lotusさんは天然なんじゃないかと思ってますよww
この行動も、おそらくそんな感じだからなんだろうと思ってます(*´艸`)ウフフ

ワタナベさんが帰った後はアダムっちが一緒に運動しようよ♪とやってきたのですが、誰とも絡まずひとりでストレッチしてて、ほんと、狭い室内で確かに通行の邪魔になっちゃいそうですよね(^^;
なるほど、たくましさを見せつけている可能性はありますよね!
私の中でも、アダムっちは脳筋というイメージですwww

その後、フェスティバルが始まって、この影響でバグが発生してしまったらしく、色んなシムが次々と出入りするようになって参りました><
しかも、そんな中にピザッツさんの姿ががが…!!!!恐ろしいですよね><

バグ回避と太るの防止を兼ねてジムに行ったのですが、ほんと、ここのジムは昼でも夜でも見晴らしが素晴らしいですよね~^^
このジムはお気に入りです♪

そうそう、ムラムラKevinさんをスルーしてひめめさんがジムに入っていく図みたいなSSで、笑っちゃいますよねwww
何気にお気に入りの一枚ですよwww

今回はひめめさんもサボることなく、みんなと一緒にきっちり運動していました^^
コケてるところ、可愛らしいですよね(*´艸`)ウフフ
私と古いお付き合いの人はみなさん知っていることなのですが、私、おっぱい好きなんですよ(変態発言・笑)
TS3の時は、デフォルト置き換えスキンを入れていたのですが、乳首がいかに柔らかそうに見えるかにこだわってスキンを入れていました(ちなみに男性シムのおっぱいが好きな私ですwww)
そんな私なので、Andyさんが上半身むき出しで歩いているのを発見した時は、ついアップで数枚SSを撮ったのですが、あとで見てみたらアップになっているSSは乳アップで本当に乳しか撮ってなかったので(笑)、久しぶりの更新で、なおかつ体調不良と言っているのに、かつて興奮しながら撮った乳のSSを載せるのはどうだろうと思い(爆)自重しましたwww
変態で本当にすみません(^^;

疲労困憊の3人の表情、可愛いですよね~(*´艸`)ウフフ
そして、帰宅後のゲームしているひめめさんの表情www 最高ですよねwww
フェスティバルのバグも改善されててホッとしました^^

私の体調のこともご心配いただき、ありがとです^^
血圧はお薬でだいぶ安定してきたのですが、眼精疲労がとにかく酷くて、白背景は大げさじゃなく数分も見ていられないんですよ(;ω;)
そのせいでTwitter閲覧がどうしても後回しになってしまっています…
lotusさんのお母様もやっぱり眼精疲労で苦労されているんですね。
私も以前はブルーベリーのサプリを飲んでいたのですが、身体が慣れてしまうのか、今は全然駄目で、別のビタミン系のサプリを飲んだりしています。

lotusさん自身も、お子さんがインフルになったり、それを移されたりで大変だったみたいですね(;ω;)
子供がいると、どうしても子供から色々病気を移されてしまったりしますよね><
体調不良の私が言うのもおかしいですが、くれぐれもご自愛くださいね。
いつも気にかけてくださってありがとです^^

pote さんのコメント...

マリーさん、お久しぶりです。
ポティロンです。

久しぶりに自分のブログを開いてマリーさんのサイトを見てみたら、更新されていたので嬉しくなってメールしてしまいました。

まだザッとですが、拝見させていただきましたよ~
ランマル君のこと、もう2011年の出来事になるんですね。ビックリしちゃいました。
わたしはそのあいだ何をやってたんだろうと思ってしまいましたよ(^^;)

念のためにお聞きしますが、今はこのコメント欄からしかメッセージ送れませんか?
もしサイトのどこかにメールアドレスの記載があれば教えて欲しいです。

取り留めのない文章ですみません。
まだ血圧が安定してないとのこと、無理しないで下さいね。

管理人:マリー さんのコメント...

ポティロンさん、お久しぶりです~~~!
ご無沙汰してます^^
お元気でしたか?

体調不良で長期間おやすみしていましたが、去年の9月から復帰しました!
・・・のつもりだったのですが(^^;)、また体調不良になってしまい、今はおやすみ中です(;ω;)
ただ、また以前のように長期間ブランクをあけたくないと思っています。

今回再開するまでに以前使っていたPCが駄目になってしまい、新PCになったらTS3のインストールがうまくいかなくて、本当はTS3を再開したかったのに諦めるしかなくなってしまいました・・・
ポティロンさんの分身さんや、面白行動をしてくれる臆病者のラルフなど、他にもフレンドさんたちのところから沢山のシムたちが来てくれていたのに再会を果たせず、消沈していたのですが、TS4は無事インストール出来たのと、同じくTS4をプレイしているフレンドさんのところから分身さんなどお借り出来たので、今はTS4を楽しんでます^^

ランマル君が虹の向こうに逝ってしまって、早くも、もうすぐ6年です。
人間だったら、今年七回忌ですね。早いものです・・・

メルアドについては公開してないですが、アメブロのTS3のレビューブログの方に500文字までという文字制限つきではありますが、メールフォームを設置しています^^

http://ameblo.jp/lovelovesims/

ただ、長期おやすみすることになった時とまったく同じ症状で、眼精疲労がハンパない状態になってしまっているので、白背景がとにかく駄目で、背景色を変えられないTwitterの方はやむなく全く見れてないような状況なので、レスポンスが遅くなってしまうと思います><

今まで適当に生活してきたツケが加齢と共に一気にやってきたという感じですよ(^^;
若い頃は適当な食生活や適当な生活習慣でも、若いというだけで体力も回復力もあったので何とかなっていましたが、年をとって、体力がなくなり、回復力が低下してくると、適当だった部分が浮き彫りになり、あっちこっちガタガタです(;ω;)
今、病院に通いながら必死になって適当だった部分を見直して改善中です・・・

ここに私のようなお馬鹿な見本がいるわけですので(笑)、ポティロンさんは私みたいにならないよう気をつけてくださいね~><

返信が遅くなってしまってすみませんでした。
コメント、嬉しかったです^^
VDが最後のプレイでいまだにTS4を起動出来てないですが、ゆっくりでも体調を見ながら更新しようと思っているので、また気が向いた時にでも遊びに来てくださいね^^

あ、ポティロンさんがもしTS4で遊んでいるのでしたが、ポティロンさんの分身さんなど、是非うちのTS4ワールドに来てもらえると嬉しいです^^