2017年2月15日水曜日

「ロマンス・フェスティバル」前編


本日はフレンドさん世帯になります^^

前回、クレイジーハウスのキャプテンと主人公の結婚式に出席してもらいましたが、途中までは結婚式に出る前の溜め撮り分となりますw

コンロの上に置きっぱなしになっている料理が腐ってしまい、臭い臭いと言っているマリー。
覚えてるかな?w

これはあの日の翌朝のSSですw



腐った料理を指示してマリーに捨ててもらったのですが、その後、フリーウィルにしていたら、マリーは空腹が黄色くなっていたのですが、先にシャワーを浴びた後、フリーウィルでご飯を作ったんですね。

で、作り終わった頃に他の2人が起きてきて、マリーってば、すぐに食べればいいのに、なぜか料理をカウンターに置いた後、トイレと喋っている最中に、lotusさんにその料理を持って行かれました(笑)

あ、ひめめさんは汚れたお皿を洗おうとしてくれているところです^^



lotusさんに料理を奪われた時の、二人のそれぞれの空腹ゲージです。
マリーの方がヤバイ感じなのにwww

まぁ、普段のマリーはlotusさんが大皿を作ってくれて、自分は何もせずにそれを食べてますからねw
今回自分の分しか作ってなかったし、作る手間は同じなんだから、これに凝りて自分が料理する時は大皿で作るようになってくれたらと思いますよ(^^;


そして誰もいなくなったって感じのマリーですが(笑)、マリーってば、料理を取られたことに気付かない感じで、しばらくトイレと話してました。

アホだ…(笑)


で、改めて作り直して、lotusさんと一緒に食べ始めますw

lotusさん、すんごい真剣な表情でいますが、これ、料理番組を見ているところです。
lotusさんは料理番組が好きで良く見ているので、もはやこれは恒例という感じです^^


そこにやってきたひめめさんw
ひめめさんもそれなりに空腹ゲージが減ってきているんだけど、何も作らず、お水で誤魔化そうという感じで、ニヤニヤしながらやってきますw


初めてスケベ椅子に誰かが座った時は、異常なほど興奮した私でしたが(笑)、今となっては毎日必ず誰かしらが座るため、すっかり見慣れてしまいました(^^;


マリーも特質に「陽気」が入っているので根明だと思うのですが、lotusさんの特質「マヌケ」の方がさらに上回るのか、見ていると、マリーよりlotusさんの方が良く場を盛り上げ、みんなを笑わせています^^

これ、ひめめさんが「なになに?」と、さも会話に加わっているかのように見えますが、


実は、会話に加わっている振りをしているだけで、実際には、ただお水を飲んでいるだけの人です(笑)

ちゃんとマリーやlotusさんとは「友達」になっているし、一匹狼特質の「緊張」はまったくないのですが、ひめめさんとしては会話に交じるよりも、ただ雰囲気をちょこっと味わいつつ、自分の世界にいる方が良いらしいですw


やがて、お水を飲み終わったひめめさんは、会話に加わらずとも楽しげな雰囲気を味わえたし、満足そうにPCゲームで遊び始めていましたw


そんなひめめさんが出勤した後、ハートの騒音ですw
またTimさんかな?www

家に残っているのはマリーとlotusさんで、ふたりとも怒りムードがついていたのですが、それが全面に出てプンスカ状態になっていたのはlotusさんだったので、lotusさんで注意してもらうことにw


ほ~~ら、やっぱりTimさんだったwww
満面の笑みでご登場ですよ(^^;


ハッ!その吹き出しは…!!!
昼間っからウフフなことをしていたとでもいうのでしょうかw

まぁ、深夜に騒音をたてたわけじゃないので別にいいんですけどね。
でも、ハートの騒音だから、誰が騒音を出しているのか、やっぱり知りたいじゃないですかw


プンスカ状態のlotusさんですが、お顔が可愛いのでちっとも怖くありません(笑)


でも、一応注意しますw

「昼間っからアッハンウッフンと煩いのよ!妙な気分になるからやめてくれる!?」

みたいな感じで注意しているのだと思います(笑)
Timさん的に「パンティ姿で人前に出てくるほうが妙な気分にさせるのでは?」と思いそうですが(^^;


「そのパンティに免じて」みたいな感じでしょうかねww


「じゃあ、俺は続きがあるんで。あ、ちゃんと声は抑えますよ」

みたいな感じで、謝罪はしたもののニコニコと戻っていくTimさんwww


Timさん、全然悪いと思っていなさそう(笑)
それに、ニコリともしないlotusさん、かなりご立腹なのかも(^^;


さて、ここでEricさんとTimさんを、生みの親であるひめめさんの承諾を得てヴァンパイア化しました!
こちらを参考にしましたよ~^^

私がTS3で遊んでいた時、この二人にはひめめさんの分身と共にうちのワールドに住んでもらったのですが、その時、この二人はヴァンパイアだったんですよ~♪
なので、TS4でもヴァンパイア化出来てすごい嬉しいです^^

二人には日中も行動出来るよう『日光耐性』をつけたかったのと、他にも色々なことを習得したヴァンパイアにしたかったということもあって、二人ともチートで一気にグランドマスター(最高位)にしましたw

ヴァンパイアは階級が上がるにつれて色んなことが出来るようになるのですが、それに見合った弱点もつけなくてはならず、階級が上がるたびに弱点をつけなくてはならない数も増えます。

裏技使えば弱点を一切つけずにパワーだけ得る、ということも出来るのですが、ただでさえチートでヴァンパイア化しているので、これ以上、どんな不具合が生じるかわからないので、弱点もちゃんと選択しておきましたよ~。

ちなみに、このSSはヴァンパイア化した時の二人で、普段はいつもどおりの見た目です^^
Ericさんは牙4つ、Timさんは牙2つにしておきましたw

ここまでが溜め撮り分です。


で、ここからが、この記事で結婚式に出席した後のプレイになります^^

lotusさんはお仕事に行っていて、ひめめさんはいつものようにPCゲームで遊んでいて、そこにマリーが自分で作ったご飯を持ってきて食べている時のことです。


ひめめさんにリバティからロマンスフェスティバルへのお誘い電話がありました!

リバティはチャレンジ中のクレイジーハウスで、主人公に連日何度も何度も電話し続けてきたという、ちょっぴり怖い思い出のあるシムです(笑)
しかもリバティって、このSSのようにフォーマルやパーティー用の服装になると、普段とはまるで別人の見た目になるシムなんですよw

どうやらひめめさんは、先日のキャプテンたちの結婚式の時にリバティと友達になったみたいなんです。


ひめめさんで誘えるのはうちの世帯以外だとご覧のような感じだったのですが、せっかくなので、EricさんやTimさんの他に白さんと桃ちゃん、あと、写りきれてないですが、ルイージさんも誘えたので、ルイージさんも誘いましたw

フェスティバルは曜日によって何をやるかが決まっているのですが、ロマンスフェスティバルの時はlotusさんは毎回お仕事になってしまって出れませんので、今回は早退してもらうことにw

lotusさん、上司には上手く言って帰ってくるんだぞw


会場は同じ区画内なので、ロード画面をはさみません。
なので、自分たちで会場に向かったのですが、マリーってば、食べてる途中だったから、お皿持って食べながら来ちゃったよ(^^;

lotusさんは仕事着だったのですが、普段着に着替えてもらいました^^

なんか白さんがキリッとした顔で目の前にいますが、見知らぬシムと話しているところですw

でも、会場で見掛けたのは白さんだけ。
他に桃ちゃん、Ericさん、Kevinさん、ルイージさんも呼んだのに、どこにもいないし、そもそも誘ってきたリバティもいませんでした。


ロマンスフェスティバルって、誰かにキスしないとダメとか出てましたっけ?(^^;

これを見た時「無理」と即座に思った私(笑)


この人がロマンスの導師だそうですよw
と言っても、自動生成された老女ですけどね。

しかも、私が整形しています。
だって、例の気持ち悪いギョロッとした顔のシムだったから…

でもこのシムがロマンスの導師になるとは思っていませんでした。

せっかくなので、みんなで『恋愛の運命について聞く』をやってみましょうかね(*´艸`)ウフフ


まずはマリーから聞いてみましたよ♪

って、おいおい、lotusさんと白さん、仲良いなwww
二人でツーショットなんてしちゃってさ~

多分、キャプテンたちの結婚式で仲良くなったんでしょうね^^
いやぁ~~結婚式に出てもらって良かったなぁ♪

さて、マリーの結果ですが、SSを撮り損ねてしまったのですが、親指を下に向けたような吹き出しをマリーが出していたので、良い結果ではなかったってことですね…


次はlotusさんに聞いてもらおうかって、おい、ほんとに仲良いなwww


白さんが、みんなが飲み終わったコップを片付けに行ったので、その間にlotusさんの運命についても聞いてみたのですが、そうしたら、lotusさんがグー♪って感じの吹き出しを出していたので、これは良い結果だったということですよね^^

『背の高い黒い色をした見知らぬシム』だって!
見知らぬシムだから、まだ出会ってないってことなんでしょうね~^^


この時のlotusさんは、もうすぐ漏れそうみたいな状態で不快になってました(^^;
白さんとイチャイチャしていたのでトイレに行くタイミングを見失っていたようです(笑)

ロマンスの導師に聞いた結果が良かったため「約束された恋愛」というプラスムードがついてました^^


ラストはひめめさんだー!と思い、聞いてみたのですが…

こ…これは酷い…(^^;;;;;

マリーの結果も良くなかったみたいですが、絶望的って、そんな結果を言われることってあるんですか!?
その時のひめめさんはまんざらでもなさそうな顔しながらも「パス」って感じだったみたいですがw


ひめめさんは、フェスティバルの雰囲気に飲まれて良いムードが前面に出ているものの、lotusさんとは反対の「約束された破局」という悲しいムードがついちゃいました><

同じように良くない結果だったマリーには、何のムードもついてませんでした。
マリーの場合は、ただ良くなかったというだけで、そこまで酷くなかったってことなんでしょうね。


そのままフリーウィルに任せていたら、コップの片付けを終えて戻ってきた白さんを交えて4人で会話している最中に、自動生成シムの青い髪の女が何度も会話に加わったり、去っていったり、また加わったりしていて、挙句に放屁しました(^^;

ちょっと!!!www


すると、突然ひめめさんがガミガミ言い出したので、放屁したことを文句言っているのかと思いきや、なんと、フルーツケーキについて文句を言っているところで、しかも、どう見てもひめめさんの視線は青髪の女に向かっていますが、文句を言っている相手は、隣のマリーに対してでしたw

ロマンスの導師の言葉に傷ついたひめめさんは、同じように悪い結果だったのに難を逃れたかのようなマリーが許せなかったのでしょうか(笑)

マリーはフルーツケーキを美味しいと感じる派なので、この意見はひめめさんと合わず、ダブルマイナスをお互いに出してました><


白さんはひめめさんとマリーがフルーツケーキのことでちょっと空気が悪くなった瞬間に、またもやコップを片付けるためにこの場を離れたのですが、そのまま帰ってしまいました。

まだフェスティバルは終わっていなかったけれど、白さん以外、誰も来ないし、キスの達成も無理だし(笑)、帰らせるか…と3人に帰宅するよう指示したのですが、


またひめめさんがマリーにフルーツケーキのことで文句を言っていました(笑)

これ、絶対先日の、アダムっちがご近所歓迎で持ってきてくれた秘伝のケーキのことですよねw
あれからそれなりに日数が経っているのに、こんなふうに尾を引いて影で悪く言われているなんて、アダムっちも思わないだろうなぁ(^^;

そもそも、不味い不味いと言いつつ、ひめめさんがフリーウィルで一番多く食べたんだけどなぁw
いやぁ~~~ひめめさん、面白すぎるwww

とにかく、もう帰りなよw


なーんて思いつつ、ふと自分たちの部屋を見てみたら、みんながいたよー!!!

フェスティバルに来てなかっただけで、うちに来てたんじゃん!
なんだよ~~~白さん以外、誰も来てくれないって思っちゃってたよ~~~(^^;


あ、白さんも帰ってなかったー!

もっと早く気づけば良かった~~~><
フェスティバルは終わってなかったけど、でも、残り時間があと1時間ちょっとで、これが終わるとみんな自動的に解散になっちゃうんですよね。

もっと早く気づけばみんなといろいろお話とか出来たのに~~~(>_<。)

途中ですが、長くなっちゃったので後編へ続く!!!

6 件のコメント:

lotus さんのコメント...

マリーさん、こんばんは~っ!

おぉ~、今回はフレンドさん世帯なんですねw
覚えてます、覚えてますwひめめさん途中でやめちゃってて家事の心配までしてましたもんw
その後火事はなかったですが、腐臭をはなっちゃってるんですか(-∀-`; )
しかもマリーさん、その悪くなったお料理を捨ててくれて、自分のご飯を準備したのに、トイレとお喋りしてる(wwトイレww相変わらずトイレ人気ありますねw)隙になんと分身にご飯とられちゃったんですね( ̄ー ̄;わわ~~、すみません~~~(lll-ω-)
しかも・・ゲージ見る限り、分身の空腹ぜんぜんピンチじゃないし・・・( ̄ー ̄;wそりゃこの食いしん坊具合じゃ、お尻も肥大化しますよw
一方マリーさんは、取られても気付いてないだけですかね(?)ニコニコおしゃべり楽しそうですよねwバレませんようにw

そして今となってはごくありふれた光景になってしまった、スケベ椅子のある生活ww
あいかわらず食に関しては真剣な分身ですねww真顔じゃないですかw
そしてその後もマヌケ特質が作用して、盛り上がっているようですが・・・ひめめさんこれ、会話に参加してないんですか!?!?!?(*゚Д゚*)
えぇぇ~~~完全に首の感じとか表情とか・・・参加してますよ!?
すごいですねぇ~~~~~~(゚Д゚;)会話には入らないけど、この場の雰囲気だけ楽しんで満足・・って面白すぎる・・ひめめさんwwwひめめさんが特別なんですかね?うちの一匹狼もこんな器用なことしてたんだろうか・・・w(今度確認してみたいと思いますw)

そしてまたお隣さんからハートの騒音w
今回は分身が訴えにいったようですが・・・今回もTimさんwwwww
しかもいやらしい顔してる~~~~~ww今回はどんなプレイだったんですかね~w
もうなんかきっとこれからどこでTimさん見かけても変態キャラにしか見えない気がしてならないですwww
今回は深夜じゃなかったそうですが・・確かにお隣が知ってるシムさんなだけに誰がどんな理由でハートの騒音たててるのかめっちゃ気になるとこですよね~~~www(〃艸〃)
そして分身よw注意するのはいいけど妙な気になっちゃってるのかwww
たしかにこんなパンツ一丁でフラフラしてるシムに注意されても・・って感じしますね~~~( ̄ー ̄;ww
そして一応謝罪したTimさんですが。。。ドアのほうを向いたあとの表情www全然反省の色無し!ですよね~~~wもう続きのことしか頭にないでしょうww

ヴァンパイアの拡張の恩恵を得たのはEricさんとTimさんなんですね!
二人とお、ヴァンパイアになってますますカッコいいじゃないですか~~~~( ´艸`)♥
まだヴァンパイアの購入していないのですが皆さんすごく楽しそうですよね~~~♪欲しくなっちゃう・・・w
そしてヴァンパイアに階級なんてあるんですか!!しかも階級が上がると出来る事が増えるんですね!さらにそれに引き換えて弱点も増えるなんて・・・なんてヒロインっぽいんだwwwっておもっちゃいましたw
というか、かっこいい不死身な人外なだけじゃなくて、ちゃんとそういう弱点とかもあって面白そうですね~~~♪
そして牙の数も設定できるんですか~~~!!細かいなぁ~~!
いつもヴァンパイアが拡張関係で出てきて(3でも4でも)思うのが、世界的にヴァンパイアってほんと人気なんだなーってことです。映画やドラマもヴァンパイア物って人気ですもんね!シムズプレやーにしたら、待望の拡張だったんでしょうね~!

そして主人公さんとキャプテンさんの結婚式後ですね~。
マリーさん、相変わらずご飯たべてても、ルームメイトの在る場所まできて食べてますね♪
このときはひめめさんと交流あったんでしょうか(・´∀`・)

そしてリバティさんからロマンスフェスへのお誘いが♪
リバティさんてほんと前のお式の回でもおもったんですが、普段とフォーマル違いすぎますねw
Ericさん、Timさん、のほかにレンジャー世帯の白さんや桃ちゃん、ルイージもさそってのロマンスフェスですね~(・´∀`・)さらに仲良くなれるといいなぁ~~~とおもってみていたら、なんと白さん以外いらっしゃらなかったんですか~~(゚Д゚;)
とおもってたら、帰宅後お家のほうにいらっしゃってる方も・・!呼ばれたのに来てない!とか呼んだのに来ない!!ってけっこうありますけど、もしかしたらこんな感じでお家にきちゃってるんでしょうかね~~( ̄ー ̄;

ロマンスフェスのミッションハードル高いですね~~~~ww

そしてロマンスの導師だーーー!!
なんかあたりそう~~~!!とか思ってみてたら、なんと整形前はあのギョロ目自動生成シムだったんですか(-∀-`; )いや~~、整形して大正解ですね!
最初に占ってもらった、マリーさん、親指を下に向けた噴出しだったとのことですが、運命の愛はまだまだ先・・というだけで、そこまで酷い感じではないですね♪
そして分身はなにやら良い結果だったようですが♪運命の相手は誰なんだろうw肌の黒い背の高いシムwww(ってMODなしだと背が高いもなにも皆同じじゃないですかねw)
これって、分身の願望が恋愛関係と結果に関係があったりするんですかね!?
そしてひめめさん・・・今まで一番モテてそうな雰囲気でしたが・・なんと絶望的( ̄◇ ̄;)
わわーSSでもすごい項垂れてる~~~(lll-ω-)
ひめめさん、ドンマイです!一番モテてるのひめめさんですしw
それにきっと占いって一時的なものですよねw
そんなマイナスムードが引き金になったのかwなんと数日前の不評だったフルーツケーキの話題になっちゃいましたかww
しかも、マリーさんはおいしいと感じてましたが、その感じ方の差でもダブルマイナスになったりするんですねーー!?お疲れなのに、なんどもフルーツケーキの話がwwほんと・・ひめめさんなんだかんだいってお代わりしてましたよね!?

そのごやっとお家に帰るとフェスでは見なかった一緒に行く予定だった皆さんがいらっしゃったんですね~~( ̄◇ ̄;)
えー、なんでフェスに参加しないんですかね(-∀-`; )
時間ももう残り少ないようですが・・・ポップとかで教えてくれるといいですよね~~~( ̄ー ̄;

後編も楽しみにしてますね~♪

Unknown さんのコメント...

マリーさんこんばんは^^

前記事も拝見させてもらいましたが、以前アメブロで読ませていただいたり、メールでお話した時に聞いていたり、事情は把握してたつもりですが思った以上にお辛そうですね(´・ω・`)
改めてほんとに高血圧って怖いな~と><
私も低血圧気味なので、高血圧なんて縁がないと思ってますが、マリーさんの話しを聞くといつどういうきっかけでなるか分からないものですね><
ほんとに健康って大事ですよね~、日々の生活に一杯一杯で、なかなか自分の健康まで気遣えないでいますから、特に女性はそういう傾向があるかもしれないなと思ってしまいます。
でも物凄く健康に気を使ってた人が突然・・・って事もありますし、ほんと人生何があるか分からないですからね~。
私はこれといった持病もなく、元気に過ごしていますが、時々これで突然倒れたら・・・って考えますね~><
私の場合、部屋に1000冊以上あるBL本の事が気になって死ぬに死ねません!!w
あとブログを家族に言ってないので、もし何かあっても代筆してもらえないな・・・とかは考えたりしますよ><
義姉は、自分に何かあった時のために息子にブログのパスワードを教えてるんですって。
もし自分に何かあったら報告してくれるようにと。
ほんとに健康でいつまでもいられるのが一番ですけどね~。
マリーさんも体調が安定しますようにといつも気にかけていますよ~。

ついつい前置きが長くなってしまいましたが、今回はフレンドさん世帯ですね(^o^)
前回の後、マリーさんは珍しく自分で料理したのにlotusさんに取られちゃったんですねww
しかもトイレと話してて気付かないとww
後にまた作り直して改めてお食事タイムとなりましたね♪
3人で和やかな食事タイムですが、ほんとにスケベ椅子が妙に馴染んじゃって気にならなくなってきましたね(^_^;)
ご機嫌で会話が弾むマリーさんとlotusさん、そこに積極的には会話に混じらないけど楽しそうにしてるひめめさんと、いい感じですよね~(#^.^#)

そしてその後、昼間にも関わらず、またお隣からアッハンな騒音がwww
注意しに行ったら何やら満足そうな表情のTimさんがウフフ吹き出しをwww
これは中に誰がいるのか是非ともチェックしたいところですねww
これにはお怒りなlotusさんが注意したら、何と素直に謝罪したんですね~ww
やはりあのセクシーなパンツ姿に完敗という感じでしょうかね~w

そしてヴァンパイアが追加されて、EricさんとTimさんがヴァンパイアになったんですね~♪
カッコいいですね~♪やっぱりこの2人はヴァンパイアですよね~(*^m^*)
ヴァンパイア化、と言ってますが、4は3みたいに常にヴァンパイア状態ではないんですか?!
あと、牙の本数も選べるんですね~!!
3と結構違ってるみたいで、楽しいですね~♪

そして結婚式の後、ひめめさんにリバティさんからお誘いがあったそうでw
なるほど、先日の結婚式参加でお友達になってたんですね~
しかし誘ってきたリバティーさんはいないわ、会場に世帯以外に誘った方も白さん以外は来なかったとか(^_^;)
それにしても、ロマンスの導師という老婆が何とも言えないですねww
とりあえず『恋愛の運命について聞く』を順番に聞いてみたらマリーさんはあまりいい結果ではなかったそうで(^_^;)
lotusさんは何だか期待できる感じですね!!
しかしご本人は白さんと仲良くキャッきゃとしてたからか膀胱ピンチになっちゃってるみたいでww
そして最後のひめめさんは、まさかの絶望的とは・・・(´д`;)
なかなかモテる感じだったのに、どういうことでしょう~><

その後、ひめめさんが青い髪の女性に怒ってるかと思いきや、マリーさんに怒ってたんですか~(^_^;)
しかもフルーツケーキについて、今何故・・(^o^;)
結局帰ろうと思った時までまだお怒り冷めやらずのようで、相当尾を引いてますねぇww
不味いといいつつも結構食べてたから、実は癖になっちゃったかと思いきや、そうではなかったのかww

そして帰宅したら招待した人達が家に居たんですか~w
ありゃ~何で~?!って感じですねぇ(^o^;)
せっかく交流できるチャンスだったのに、こっちじゃなくて会場よ~!って感じですよねwww

Himeme さんのコメント...

マリーさん、こんばんは★
どうも、恋愛運が絶望的なひめめですww

いや~なんか、自分の分身とはいえ突っ込みどころが多くて何とも言えませんww
まず皿を片付けたりするのはまぁいいとして料理を途中でやめてそのまま放置・・・そういえばそうでしたよね~ww
ちゃんとやれよw
あとエアー会話に参加もww
水飲んでるだけなのにさも会話に参加してるふりとは…(;^ω^)
そしてどうやらあのちょっと裏表のありそうなリバティさんと知り合いになってたようでロマンスフェスティバルに誘われたようですが、散々な結果に相当ムカついたのか今さらフルーツケーキの件をむしかえしてマリーさんに文句を言うとか(;^ω^)
もしかして根に持つタイプなのか?ww

前後しますがEricさんとTimさんのヴァンパイア化、実際に見ることができて嬉しいです~(^o^)
牙の数もそれぞれ違うんですねww
私は例のごとくチラッとしかヴァンパイアプレイをしていないのでグランドマスターとか全くわからないのですが、位が上がるとその分弱点も増えるんですね~!
TS3とだいぶ違いますね。
TS3だと日光とのどの渇き位でしたもんねw
今後この二人のヴァンパイア姿を見るのがまた楽しみです♪

そんなTimさんですが、なんと昼間っからウフフでお楽しみだったようでww
今回はlotusさんが文句を言いに行ってくれたようですが、あのセクシーおパンティ姿にTimさんも素直に謝罪する気になったようですねww
今後苦情はおパンティ着用のlotusさんに言ってもらうと事がスムーズにすみそうですねww

そしてロマンスフェスティバルですが、lotusさんはお仕事を早退しての参加ということですね~!
曜日が決まっていると特定のフェスティバルに参加できないのはちょっと残念ですね(ーー;)
しかし実際現地に来たのは白さんだけ??
誘ってきたリバティーさんもいないとは…一体どうしたんですかね(;^ω^)
・・・と思っていたら皆さん家に来てくれてたんですね~!w
そんなことならちゃんと教えてくれよ~って思いますよね(;´Д`)
あらら・・・という感じですが後半はどうなるのかまた楽しみしてますね(^o^)丿

管理人:マリー さんのコメント...

lotusさん、こんにちは^^

フレンドさん世帯の更新はやや間が空いてしまいましたが、今回SS枚数がかなり多くなってしまったので、やむなく記事を2つに分けることにしました(^^;

覚えててくれてました?w
ひめめさんが途中で作るのをやめてしまった料理、フリーウィルに任せていたら腐ってしまい、お皿は片付けてもコンロの上のものはフリーでなかなか片付けてくれないので、指示して片付けてもらいました(^^;

その後のマリーは料理を作りながらトイレと話し始め(これ、普段lotusさんが一番良くやってます・笑)、会話が弾んじゃったんでしょうかねww
作り終えてあとは食べるだけという状態になっても、食事を後回しにしてトイレと喋っていたら、その隙にlotusさんに取られてしまい、お馬鹿なマリーは取られたことにしばらく気づかず、ずーっとトイレと盛り上がってましたよwww
ほんと、トイレ大人気ですよね(^^;
あ、トイレじゃなかった、便器のベンだったwww

まぁ、普段は自分で作りもしないでlotusさんが作ったものをちゃっかりもらって食べたりするんで、たまにはマリーが作ったものをlotusさんだって食べたいですよねw

シムのlotusさんは何事に置いても無理(赤いゲージになる)はせず、その前に手を打つ(黄色のうちに回復する)みたいな性格という印象です。
お仕事がある時はしょうがないけど(体力ゲージが真っ赤になってしまうこともあります^^;)、自己管理が良く出来てるって感じなんですよね。
空腹一つとっても、マリーみたいに真っ赤になるまで放置しているようなことは滅多にないですw
ただ、健康管理はそういう意味でlotusさんはほとんど完璧なのですが、TS4が太りやすいシステムなため、ちゃんと運動しないと太ってしまうので(><)、定期的にジムに行こうと思ってますよ^^

そうそう、先日みんなでジムに行ったじゃないですか。
あの時、マリーとlotusさんの二人は真面目に運動していましたが、なんと、良く見てみたらふたりとも腹筋が割れてました!
ひめめさんはほとんど運動していなかったので、キャス画面で確認してみたら、ひめめさんだけ腹筋がなかったので、吹いちゃいましたよwww

ほんと、今となってはありふれた光景になってしまったスケベ椅子ですwww
ジェネレータでスケベ椅子はマリー専用ということになっていたのですが、フレンドさん世帯の3人の中で、誰が一番似合うかって言えば、文句無しでlotusさんだと思いますよ(笑)
下着姿で座った時の、カガミに映る後ろ姿が何とも言えない雰囲気を醸し出しますので、この姿に敵うのは他世帯のシムをもってしても居ませんねwww
もはや、今の私にとって、この椅子は、lotusさんの椅子というイメージなってますよ(*´艸`)ウフフ

そんなスケベ椅子に真顔で座るのも、味がありますよねww

そうなんですよ!
ひめめさん、さも会話に参加してそうなのに、実はただ水を飲んでるだけなんですよwww
上のバーにひめめさんが追加されないので、間違いないです。
面白いですよねぇw
もちろん、ちゃんとひめめさんが会話に参加する日もあるのですが、そもそも「参加する日もある」という程度なので、毎回顔を合わせれば必ず言葉を交わし合うマリーとlotusさんの二人の関係は、友好ゲージがMAXになってますが、ひめめさんだけマリーやlotusさんそれぞれに対する友好ゲージの上がり方が、ゆるやか~~ですよw

一匹狼特質はなかなか奥深いですw
TS3のときよりもTS4のほうが、一匹狼特質は観察のし甲斐があるというか。
lotusさんも是非是非見てみてください^^

そして、また隣からハートの騒音ですよwww
まぁ昼間だったので、シムたちは煩いと思うみたいですが、本来なら時間が時間なので放置でもいいのですが、やっぱりハートの騒音なのでねwww
誰がいったい何をしていたのか気になるじゃないですかwww

そうしたら、またTimさんだったんですけど、吹き出しを見る限り、真っ最中だったって感じですよね(^^;
あはははははっ
私も、もしもこれがリアルなら、Timさんは性欲が強い人とか、年中ウフフをしている人とか、性癖がある人とか、色々心の中で思いながらチラチラ気付かれないように見てしまいそうです(笑)

Timさんを注意し終えたあとのlotusさんの顔www
私はこれが結構ウケました(笑)
だってニコリともしないで、ほぼ真顔でじーっと見てるんですもの(^^;
TimさんもTimさんで、一応謝罪はしたものの、全然反省してそうな顔じゃないですよねwww
ほんと、面白いですよ(笑)

lotusさん、ヴァンパイアはまだ購入されてないんですね~。
ヴァンパイアがきらいじゃなければ、お薦めですよ^^
髪や服が増えるというのもありますが、ヴァンパイアで新しく増えた街がまた、狭いんだけど雰囲気があって素敵だし、TS3の時と違って、たとえ日光耐性(太陽の下を焼けずに歩ける)を習得していても、あまり昼間にウロウロしているところは見ないので、世界観を大きく崩される心配も今のところなさそうです。

EricさんとTimさんを私がTS3で初めて見た時、ヴァンパイアだったシムなので、元々カッコイイけど、TS3ってヴァンパイア化するとさらに色気が増すじゃないですか。
もうこの二人は本当にお似合いで、なので今回TS4でもヴァンパイア化することが出来てすごく嬉しかったです^^
そうそう、どういう牙にするのか、4~5種類くらいだったかな、選べるんですよ^^
そんな牙で噛みつかれたら死んじゃうよ!と思うような牙もありますよ(^^;

バンパイアは人気ありますよね~^^
やっぱり色々妄想が広がりますし、カッコイイとか美しいとか、ゴシックなイメージが強いからでしょうね♪

ここからようやく結婚式後だったのですが、リバティからフェスティバルの誘いがあって行ってきたんですけど、そうなんですよ、このシムは普段とフォーマルでは別人なんです(^^;
せっかくなのでひめめさんの対人関係欄から思い入れのあるシムを誘ってみたのですが、会場には白さん以外来なくて、みんな来てくれなかったんだ…と最初は思ってました><

ロマンスフェスのミッション、ハードル高いですよね!?(^^;
まだ誰といい雰囲気でもないですし、即あきらめましたよwww

ロマンスの導師は元ギョロ目自動生成シムでした(^^;
ロマンスの導師になるとは知らずに、管理画面で見つけた時にすぐ整形してたんですよw
ほんと、整形して正解でしたよ~~~><
今回3人とも占った貰ったんですが、ほんとだ!そういえば背の高いシムと言われてもみんな同じ身長でしたねww
それにしても、ひめめさんの占い結果が酷すぎてビックリしちゃいました。
ひめめさんが3人の中で、実際には一番モテてますよね!?
この占い、どこまで影響があるんだろうか(^^;

占い結果が悪かったためか、ひめめさん、数日前のフルーツケーキのダメ出しが始まっちゃって(笑)、これには笑いましたwww
まだ引きずってるんだと思ってwww

その後、帰ろうと思ったら、来てなかったメンバーが全員家に居たのでビックリですよ!
フェスに誘ったのになんでずっと家にいるのよ~~~><
ほんと、ポップとかで教えてもらえないと、全員来てるのかどうかも、どこにいるのかどうかも、さっぱりですよ(^^;

後編も是非見てやって下さい^^
いつもありがとです♪

管理人:マリー さんのコメント...

ゆきさん、こんにちは^^

前記事も読んでいただき、文字だけの長文記事で、シムズ関係ない私事でしたが、ありがとです^^

もうね、根明な性格だということだけが唯一の救いであって(笑)、もし私が根明じゃなかったら、多分「更年期鬱」になっちゃってただろうと思います(^^;
誰でもそうだと思いますが、年をとればそれだけ長く、この体と一緒に過ごすことになるわけじゃないですか。
そうすると、もうある程度自分の体のことを知っているつもりになりますよね。
ところが、更年期って、今まで体験したことのない症状が次から次へと出てくるんですよ。
まるで、自分の体が見知らぬ人のように、「こんな私は知らない」って思う不快な症状があちこちに発生して、これはなんだろう、何だったんだ…という不安な気持ちが消火されないうちに、また症状が出る。
これの繰り返しなので、不安感が半端ないです。

私は根明でお喋りなんだけど(笑)実はヘタレな性格なので、不安感が命取りですよ(^^;
ヘタレだからすぐに動揺しちゃって、この動揺が余計に血圧を上げてしまい、下手したらそれで死ぬところです(笑)
とりあえず、お医者様には「ストレスを溜めない」「頑張りすぎない」「その考え方(色々考えてしまうところや不安があると前に進めないところ)を直す」と言われました(^^;

私みたいなヘタレな性格の場合は、ちょっとした症状でも、その「ちょっとした」変化に過敏に反応して激しく出てしまい、それが引き金で血圧が上がるなど、思わぬ悪影響につながってしまうので、私みたいにならないように、どこか開き直るとか、なんとかなるさとおおらかに受け止めるとか、そうするといいと重ますよ^^

同じ姉妹でも妹は私のようなヘタレではないので、姉妹で体質も似ているのに更年期の症状はまったく出てません。
年の近い弟子もまったくヘタレではないため、更年期の症状は一度も体験してないと言ってました。
でも別の弟子は普段から気遣い屋なところがあって、何かあっても言わない、うちに秘めやすい性格の人なので、更年期の症状はかなり酷いです。

それにしても、1000冊以上もあるんですか!?www
これはうかつに死ぬわけにいかないですねぇ(笑)

義姉さんは何かあった時のために息子さんにパスワードを教えているんですね。
私の父もブログをやっていて、それらは私が作ってあげたものなので、必然的にIDもPWも知っているので、父に何かあった場合は私がそれをみなさんに知らせてあげることは出来ます。
でも、私のものはゆきさんと同じで、ブログの存在も伝えていないので、何かあっても代筆はしてもらえないです。
それでつい、前回のような記事を書いたりしちゃったんですけどね(^^;

更年期は症状が出る人と出ない人がいますが、性格の違いも大いに関係しているんだなぁと実感している最中です。
「私の場合」になっちゃいますが、その時がやってきた時に、参考にしてもらえればと思いますw
いつも気にかけてくださって、心配してくださってありがとです^^

今回は久しぶりのフレンドさん世帯です♪
マリーってば、珍しく自分で料理したのに便器のベンとのお喋りに夢中になっていたため(笑)、lotusさんに取られちゃいましたw
トイレと喋っていたのが理由っていうのがおバカですよね(^^;

3人で仲良くテーブルを囲っているSS、スケベ椅子がスッカリ日常に溶け込んじゃっているでしょう!?www
もうあまりにも日常過ぎてしまって、実はスケベ椅子だったんだということを忘れそうですよwww
ひめめさんだけは会話に入っている振りですが(笑)、でも、3人が醸し出す空気というか、雰囲気が、いい感じですよね~^^

そして、またまた隣からアッハンな騒音ですよwww
昼間だけど騒音の種類がアッハンですからねwww
気になるので注意しに行ったら、またもやTimさんで、いま真っ最中でしたとわかる顔と吹き出しだったので笑いました(笑)
中にいるのは誰なのか、気になりますよね~~~!!!
もしくは、お相手と一緒に出てくるとか、そういうシステムだったら面白かったのになぁw
お前がTimさんの相手だったのかよ!!!みたいなシムが出てきたらどうしようwww
さすがのTimさんも、おパンツ姿のlotusさんに注意されたら、謝るしかなかったんでしょうねw

TS4でヴァンパイアが発売されたので、すぐさま購入して、ひめめさんに許可を得てEricさんとTimさんをヴァンパイア化しました♪
カッコイイですよね~~~~(*´艸`)ウフフ
ほんとほんと、やっぱりこの2人はヴァンパイアですよね~~~♪

そうなんですよ!
TS4の場合は、普段は普通のシムとなんら変わらない見た目で、本人の意志で昼でも夜でも好きな時に変身出来るのですが、返信した姿も普通のシムの場合もあれば、顔の造形から髪型から、何から何まで変わるシムもいます。
普段の姿が世を忍ぶ仮の姿ってことなんでしょうね。
逆に、普段の姿も、いかにもヴァンパイアです!という見た目の場合もあるんですよ~!
牙の種類も4種類くらいあって、好きなのを選べますし、TS4のヴァンパイアは奥深いです^^

で、いよいよ結婚式後のプレイになるのですが、ひめめさんがどうやら結婚式を通じてリバティと友達になったみたいで(部屋の鍵をあげれるくらい友好値あがってました)、リバティからさっそくフェスティバルへのお誘いがあったんですよね。
でも、いざ会場についたら白さん以外来てなくて、なんだよ~と思いつつ、ロマンスの導師(ほんと、なんとも言えないですよねw)に恋愛の運命を聞いてみたら、lotusさんはこれから誰か素敵な人に出会えそうな結果だったのに対し、ひめめさんの結果があまりにも悪すぎてビックリでした(^^;
これまでのプレイからするとひめめさんが一番モテる感じだったので、まさかこんな結果になるとは思わず><
どこまで当たるのかわかりませんが、いざとなったら神の手がありますからね!!!www

そんなひめめさんですが、フルーツケーキのことを根に持っていたようで(笑)、二度も文句を言っていました(^^;
そうそう、不味いといいつつ一番食べてましたからねw
案外癖になっちゃったのかと思いきや、全然そんなことはなかったwww

で、帰宅しようとしてアパートを見てみたら、みんな来てたんですよ!
なんでフェスティバルに誘っているのにアパートにいるんだよ~~~と声に出して言っちゃいましたよ(^^;
まったく気づきませんでした><
ほんと、せっかく交流できるチャンスだったのに~~~(;ω;)

管理人:マリー さんのコメント...

ひめめさん、こんにちは^^

ひめめさんの二行目の自己紹介的な一文に爆笑しちゃいました(笑)
すみません(^^;

シム界のひめめさん、私は個人的にすごい楽しませてもらってますよwww
お皿の片付けとかは本当にひめめさんが良くやってくれているので、それだけ見ていると一見しっかりしていそうなシムなんですよね。
お顔もキリッとしていながらもドヤ顔のときが多いので(笑)、できる女風なんですが(笑)、料理を途中でやめて放置だったり(後にも先にも、今のところこれはひめめさんだけですw)、最も面白いのはエアー会話ですよねwww

私がひめめさんになりきって自己PRの何かを書くとするなら、得意なことに間違いなく「エアー会話」「参加している振り」で特技には「笑顔でスルースキル」と書くと思います(笑)

これらがすべて、まったくカドを立てずに行われるんですから、すごいですよw
エアー会話が多いので、その分、みんなとの友好値ゲージの上がり方はゆるやかですが、でも、時間をかけて少しづつ少しづつ、マリーやlotusさんとも友達になってきていますしね^^
TS4はこの一匹狼特質が本当によく描かれているというか、うまく出来てるなぁと思いますよ^^

そんなひめめさんですが、どうやらリバティと気が合うみたいで、結婚式とのときしか会話していないはずなのに、友好値ゲージは実は今のマリーやlotusさんと同じくらいあるんですよw
そんなリバティからフェスティバルへのお誘いがあったので行ってきたのですが、今回初めてロマンスの導師に3人が占ってもらって、ひめめさんの結果があまりにも酷かったのでビックリしちゃいました(^^;

こんな結果になったのはすべて、あの不味いフルーツケーキを食べたからだ!そうに決まってる!!とでも思ったのか(笑)、あんなのを美味しいと感じたなんて、あんたちょっとおかしいわよ!みたいな感じでマリーに文句言ってましたw
考えてみれば、マリーはひとつしか食べてなくて、その時に美味しいと思っていたわけですが、その反応を見て、すでに前日二度食べて二度とも不味いと感じたのに、マリーが美味しいって言うなら…みたいな感じで最後の一皿を食べ、やっぱり不味いじゃない…みたいな感じだったので、三皿目を食べたのはあんたが美味しいなんて言うからよ!と思っているのかもですね(^^;

EricさんとTimさんのヴァンパイア化、私も嬉しいです~♪
牙の種類をそれぞれで変えてみました^^
ヴァンパイアには全部で5段階の階級があって、本を呼んだり訓練したり吸血したりなどで階級が上がるためのゲージが増えていくみたいなのですが、階級が上がるとやれることが増えるので嬉しいんだけど、同時に弱点もつけていかなくてはならないので、どんなヴァンパイアにするのか、どのパワーをつけて弱点は何にするのか、悩みどころです><
でも、この選び方によって、同じヴァンパイアでも能力に違いが出てくるので、TS3と違ってTS4の方が面白いですよ^^
私も早くこの二人のヴァンパイアっぽいところが見たいです(*´艸`)ウフフ

そんなTimさんですが、昼間からウフフですよwww
お相手が誰なのかがすごく気になるところなのですが(笑)、lotusさんに注意しに行ってもらったら、おパンティ姿だったためか、素直に謝罪していましたww
でも、部屋に戻る時のお顔を見る限り、反省はしてなさそうでしたけどねwww

ロマンスフェスティバルのある曜日はどうしてもlotusさんはお仕事なので、そうするとlotusさんだけはずっとこのフェスティバルに出れなくことになってしまう…!と思い、今回サボって参加してもらいましたw
ほんと、曜日が決まっていると特定のフェスティバルに参加出来ない場合が出てきちゃいますよね。
なので、お誘いを受けて参加する場合は、サボッてもらおうと思いましたw

でも、いざ会場に行くと白さんしか来てなくて、せっかくサボって参加してもらったのに~と思っていたのですが、なんと、他のみんなは全員アパートの方に来ていたみたいで、何の知らせもなかったですし、別区画の場合はロード画面を挟んで現地集合が基本なので、今回も現地集合だと思っちゃいますよね><

フェスの残り時間はあとわずかだったのですが、続きがありますので、また見に来てやってください^^