2016年10月1日土曜日

ナイトクラブに行ってきました^^


学校に行っている最中に、時々ご覧のようなお誘いの電話を受けることがあります。
今のところ、桃ちゃんが数回受けているのですが、そのお相手がティーンじゃなくて子供なんですよねぇ(笑)

この子の他に、もうひとり、男の子からもずる休みして遊ぼうとお誘いの電話をもらうことがあるのですが、この子は数回連絡してきてます。

そんなにサボりたがるなんて、何か悩みでもあるのかしら(^^;



土日は学校がお休みなので、翌日がお休みになる金曜や土曜の夜はどこかに遊びに行こうかな~なんて思っていたのに、また赤さんが体調不良です><

金曜の夜なのに~~~~!

オレンジジュースを飲んですぐに寝れば治るとのことだったので、前回の日記でそうしたことをお伝えしましたが、治りきってなかった、ということかもしれません・・・


「治療薬で病気を治す」という願望が出ていたので、早速PCで治療薬を購入してみました。

病院があれば、病院に行かせたと思うのですが、TS4は勤務先として病院はあるものの、プレイヤーが指示して行かせることが出来る病院はないんです。

このお薬で治ってくれるといいのですが・・・


グイッと、まるで栄養剤を飲むかのように飲み干す赤さん。
自分の部屋で寝ればいいのに、こんなところでうたた寝している桃ちゃん(笑)


これを飲めば治ると思っていたら「一時的に」と書いてあったので、もう21時を過ぎていますし、今夜は出掛けられなくても、これで治れば明日は出掛けられるかもしれない。

そう思い、赤さんはこのあとすぐ寝てもらいました。

それなのに


ソファでうたた寝していた桃ちゃん。
目が覚めた後、シャワーを浴びに行ったのですが、浴び終わる頃、なんだか体中に変な色が出てきたのを見たので、もしや、バグ!?と思い、見てみたら、ご覧のような状態になっていて、なんと、桃ちゃんも病気でした。


しかも、翌朝、今度は黒さんが病気になってしまったので、この世帯で初めて迎えたお休みだったのですが、お出かけは諦めておとなしくお家で過ごすことに・・・


さらに翌日、白さんもご覧のような状態に><
黒さんの場合「笑いの発作」とか言うのになっていたのですが、身体に変な模様が出たのは桃ちゃんと白さんだけで、赤さんと黒さんは体調を崩したものの、こういう変な模様は出ませんでした。

まったくチートを使わずにプレイしているので、資金がないため、たいして良い家具や娯楽品を用意してあげられていないし、おまけにプレイヤーの私が不慣れなために彼らを充分ケア出来ず、色々な欲求ゲージを良好な状態でキープしてあげられてなくて、きっとこれらが原因ですよね・・・(;_;)



さらにさらに、翌日の月曜日には、赤さんと桃ちゃんの成績がCからDに下がってしまいました。

これはいかん!と思い、ここから、ちょっとプレイに集中して、彼らの欲求ゲージをある程度良い状態で保ちつつ、カエルの増殖で資金を増やし、


翌日、お引越ししました。

家はまた私が作ったヘボいお家ですが、まぁお家の作りは今までのお家とほぼ同じです。
ただ、今までより広い区画になり、それぞれのお部屋も少し広くなり、このSSだとわかりにくいですが、結構良いテレビを購入しました。

また、トイレとシンクが以前より良いものになっています。

テーブルゲームは売却し、代わりにチェスを購入しました。
チェスだと論理スキルが上がるので、何か役に立ちそうだと思ったのでw


お引越しする少し前に請求書が届き、865シムオリオンでした。
これはお引越し後に黒さんに払ってもらいました。


この日の学校での黒さん。
なぜかまったく同じ「盗みたい気分」を表すムードアイコンを二つも表示させていました。

もう、盗みたくて盗みたくてたまらないんでしょうね(^^;

でも、学校があるときは毎日必ず本かポスターを盗んで帰ってくるんですよw
この日も学校から帰ってきた時、盗んだポスターが世帯の所持品の中にありましたしね(笑)


そんな黒さんですが、成績も少し前にBにランクアップしていて、お掃除も4人の中で一番良くやります。
特質だけ見ると不良みたいなイメージなのに、宿題もフリーウィルで毎日やっているし、結構真面目なんですよw


お引越し後、お金がすっからかんになってしまったので、みんなの欲求ゲージを見つつ、またカエルの増殖を頑張り、資金を増やすことに情熱を燃やしていた私ですが(笑)、そうして迎えた週末、ナイトクラブへのお誘いがありました!

このシムは誰だっけ・・・(^^;
たしか、EAが用意していたデフォシムの誰かだったような・・・


世帯のシム以外も誘うことが出来るようだったので、おじいちゃんおばあちゃんたちと、先日家に招待してくれたマルコムを誘うことにしました^^

前回の日記でお伝えしたように、マルコム一家にはかなり迷惑をかけてしまったので、楽しんでもらえたら・・・と思ってw


この時、赤さん以外の3人の膀胱がヤバイ状態だったため、クラブにつくなりみんながトイレに向かったのですが、トイレの入り口で突然白さんが自撮りしていました(笑)

そんなところで自撮りなんかしてたら、迷惑だろうに(^^;


その後、黒さんと仲良くトイレに入りますw
あ、私が壁を倒しているのでこのSSだとわかりにくいですが、二人の背には壁がちゃんとあるんですよ。


それにしても、黒さん・・・w
なんで腰に手をあてながら入ってるの?(^^;
すっごいご機嫌だしwww

ふたりとも、座ってしてるから、きっとうん○だよね・・・(笑)


クラブには赤さんが誘ったシム以外にもシムがいて、結構盛り上がっていました。


桃ちゃんは、トイレから出ると、そのままベンチで寝ちゃいました。


そうそう、このクラブ。
何かの配置が悪いのか、シムたち数人が同じところに立つため重なり、ご覧のような状態に良くなっていました。

赤さんと白さんと、クラブに誘ってくれたシムの3人が重なっています。

本人たちは重なっているという意識はないみたいで、この状態で踊ったり会話したりしているんです。
ちょっと不気味な光景ですよね・・・


しばらくして桃ちゃんが目を覚ましたのですが、入れ違いに黒さんと白さんが寝始めました。


で、しばらくして白さんが先に目が覚めたのですが、今度は白さんと入れ違いに再び桃ちゃんが寝始めます。

誘われると思ってなかったし、夜だったので、みんな体力がなかったんですよ~


白さんと赤さんはお腹がすいていたのですが、フリーウィルだと無料で食べれるポテチばかり食べていたので、私が指示して有料の食べ物を注文して食べさせました。

なんて名前の食べ物だったか、忘れてしまった(^^;

あ、ちなみに、赤丸のバーテンダーは最近作られた自動生成シムで、CCヘアだったのでアフロにしていますw


せっかくクラブに来たのに寝てばかりじゃ楽しめないよね・・・と思ったので、ポイントがまた少したまっていたので、これを使って体力を回復する薬を全員購入して飲ませました。


桃ちゃんが一番多くたまっていたので、クリエイティブな先見者というのをあわせて購入。

桃ちゃん、頑張って絵を描かせているんですけど、スキルはそれなりに上がっているんですが、品質が「普通」のものばかりで、なかなか傑作品を描いてくれないんです。

それに、桃ちゃんと赤さんの二人は、ちょっと問題があって、それで二人とも一度、全てのスキルを失っているので、これさえなければ絵のスキルはもっと今頃高いはずなんですけどね・・・

この問題については、まだ解決していないので、解決したら、もしくは、考えがまとまったら記事を書こうと思います。


DJブースですが、DJが様々なムードをもたらす音楽を聴かせることが出来るみたいで、踊りながら色んなムードを経験できました^^


やがて、突然音楽が止まったとおもったら、どうやらDJの勤務時間が終了したらしく、しばらくして別のDJがやってきたのですが、この瞬間に自動生成されたシムだったらしく、またCCヘアをつけていました。
(頻繁に「世帯の管理」画面を見て自動生成シムのチェックに余念のない私w なので、CCヘアのまま登場することはまずないはず。)

で、そういえば、黒さんがまだ2人から嫌われていなくて、あと1人だったので、じゃあこのシムに嫌ってもらおうと思い、


「意地悪」コマンドをご覧のようにガンガン実行しました(笑)

このシムは意地悪をしていくうちに「善人」の特質を持っていることがわかり、黒さんは「悪人」特質の持ち主ですから、特質が反発します。

だからなのか、ドM女との苦労が嘘みたいに、あっという間に嫌ってくれましたw


うちの子たちが帰宅後、キャス画面に入り、このDJは眉毛の色に合わせて


ちゃんとアフロにしておきましたよw

それにしても、眉はピンクがかったパープルなのに、髪の色は緑とか、変すぎですよね?(^^;
自動生成シムでCCヘアをつけている場合は、眉と髪色がちぐはぐなことが圧倒的に多いです。


これでアフロの世帯は5世帯になりました(笑)
あ、上の段の真ん中のシムが、カウンターにいたバーテンダーのシムです。

着々とアフロのシムが増えていってますねw

0 件のコメント:

コメントを投稿