2016年9月29日木曜日

迷惑な客


カエルを増やして資金稼ぎしようとみんなの所持品を見てみたら、黒さんの所持品の中に見慣れない本が・・・

なんだろう、これ・・・と思って見てみると、どうやら学校から盗んできたみたいです(笑)


翌日、また別の本を学校から盗んできていて、SSに残してないですが、さらにその翌日も本を盗んできていました(笑)

さて、今日は無駄にSS枚数が多いです(^^;



木曜日の朝(と言っても夜中だけど)、赤さんが渋い顔で桃ちゃんが昨夜作ったグリルドチーズを食べてました。
膀胱が真っ赤なので、これが原因ですね(^^;

先にトイレに行けばいいのに・・・と思ったのですが、後で確認してみたらトイレが詰まっていて使えない状態でした。

私がそれに気付いたのが遅かったため、修理してからだと赤さんが悲惨なことになりそうだったので、仕方なく、トイレを買い替えました。


この時の他の3人なのですが、白さんが一番自己管理が出来ているものの、とにかく4人共楽しさのゲージがやたら下がるんですよね・・・

ここのうちは唯一の娯楽が音楽で、テレビもゲームもありません。

PCがあるのでPCでゲームは出来るのですが、PCは主に小説書きかプログラミングでスキル上げに使いたいので、自主的にPC使用を禁じるMODを入れています。


なので、赤枠のところがちょびっとだけ広げた部分になるのですが、そこにテーブルゲームを設置することにしました。

建物の周囲に白い枠が見えると思うのですが、これがうちの区画の広さになるんです。
一番安い区画で、建物がギリギリに建っているので、これ以上広げられないんですよね><


クラブ活動の項目にこのゲームで遊ぶよう加えると、すぐに桃ちゃんと赤さんが遊び始めました。
このゲームは楽しさ6なので、すぐに楽しさゲージが下がってしまうみんなにとって、きっと楽しんでもらえるはず♪


唯一の娯楽である音楽は、楽しさ1でしたしね(^^;


TS4はTS3と違い「ながら作業」が出来るようになったのですが、黒さんが学校から盗んだ本を読みつつ赤さんたちのゲームを見学する、という、二つの楽しみ方で楽しさゲージを上げることにしたみたいです(笑)

窓の外を見学することなんて出来るんだねw


テーブルゲームを買った途端、まるで「私はもう用済みなのね・・・」と言わんばかりに音楽スピーカーが壊れてしまいました。

なので、白さんに修理をお願いしたのですが


あんな高いところ、どうやって修理するんだろうと思ったら、リモコンみたいなのを取り出して修理していました。


しばらくして、テーブルゲームを終えた二人が家の中に戻ってきたのですが、桃さんがなんだか落ち込んでいるみたい。

そんな桃さんを黒さんが気にして見てますね。


どうやら、ゲームに負けて悲しい気持ちになっているみたいでした。

そうか・・・ゲームだから、負けるということもあるんだね。
でも、気分は「悲しい」んだけど、楽しさゲージは問題なく上がっているみたいです。


あ、そうだ!
今なら生涯願望クリアに必要な条件「感情のこもった絵画」というのを描けるんじゃないか!?
そう思ってキャンパスをクリックしたら「悲しい絵画」というのが描けるみたいだったので、描いてもらうことに。

「いらだち」じゃなくて「悲しみ」だと思うんだけどねw


あと、今までは赤枠の方のやっすいベッドを使っていたのですが、カエルを増やして売る、というので結構資金を増やせたので、思い切って倍以上の値段のベッドを4人分購入しました♪

これで少しはみんなの色んなステータスが大幅に下がっちゃうのを改善出来るかな?
なーんて思っていたのですが・・・


赤さんの様子がなんだかおかしくて、どうしたんだろうと見てみると、体調を崩しているみたいです。

学校は土日が休みなので、金曜日にみんなが学校から帰ってきたら、どこかにお出掛けしてもらおうとか思っていたので、今のうちに治さなくては!


検索して調べてみたら、オレンジジュースを飲ませてから寝ると治るらしいことがわかったので、さっそくオレンジジュースを飲んでもらいました。

最初、オレンジジュースを見つけられず、どこにあるんだよ~~と探し回ったのですが、冷蔵庫から「朝食をとる」をクリックすると、その中にオレンジジュースがありました^^


オレンジジュースを飲むと、ご覧のように「風邪と奮闘中」というムードアイコンが出るので、これが出ている間に寝かせると治るらしいです。

赤さんはこの後、学校に病欠の連絡を入れて、それから寝かせました。


その間に桃ちゃんが悲しい絵画を完成させました♪

可愛いw
悲しいことがとってもわかりやすい絵だwww

で、8時になったので赤さん以外のみんなが学校へ行ったのですが、


学校に行くために、いったんは区画から姿を消した3人ですが、なぜか白さんと桃ちゃんだけがすぐさま戻ってきました。

で、テーブルゲームで遊び始めちゃったのですが、この時、白さんも桃ちゃんも「学校に行く時間です!」と表示されているので、休校になったとかではないんですよ。

なのに、なんで戻ってきちゃったんだろう?
赤さんが心配だったのかな?


こういう場合、どうやって学校にもう一度行かせればいいのかわからなかったので(後で、「利用可能な休暇日数3日」の文字の左にあるマークをクリックすれば、行かせられるとわかりました)、二人とも学校に電話を入れて休むことにしました。

悪人なのに、黒さんはサボることなく学校に行ったまま帰ってきませんでしたw


そんな黒さんですが、12時前に帰ってきました。

学校は15時までなのに、なんで12時前!?とビックリしたのですが、でも、ちゃんと今日の学校からの評価を伝えるメッセージも表示されたので、今日はこれでいいみたいです。

バグじゃないよね?(^^;


学校が早くに終わっていつもより時間があるので、だったら、黒さんは2人に嫌われないとならないのに、まだ1人にしか嫌われてないですし、どこかにアフロはいないかな・・・と周囲を見てみたら、いましたよ!!!

うちのすぐ脇にある公園にいました!!!(笑)

前回のドM女もいましたが、後ろ姿ですけど、水色の髪のアフロも対象ですw
よし!今日は水色の髪のアフロに喧嘩を売ろう!と思った、その時です。


なんと、黒さんにランドグラーブ家のマルコムから、遊びにこないかというお誘いの電話が!
マルコムとはどうやら学校で知り合いになっていたみたいです。


せっかくのお誘いだし、マルコムの家がどんな家なのか見たいというのもあって、みんなでマルコムの家に出掛けることにしましたw

これがランドグラーブ家ですよ~敷地も大きいし、お家も三階建で大きい!
私的には好みのお家ではないのですが、でも、うちはここの半分くらいの区画ですからねw
お金があるって羨ましい!><


マルコムがまだ自分の家に入っていないというのに、無遠慮にゾロゾロと家の中に入っていくレンジャーたち(笑)


そして、うん○中の黒さんを思いっ切り見てしまう白さんw


白さんは慌てて外に出たのですが、入れ違いにマルコムが中に入ってきて、マルコムにもうん○しているところを見られてしまいました(^^;

黒さん・・・www


黒さんはトイレを出た後、まっすぐ誰かの寝室のベッドに入っていったので、もう寝るのか!と思ったら、トイレを見られたのを恥ずかしがって、お布団の中に潜っている、ということらしいです。

えええw なにそれwww
乙女か!www


黒さんのいなくなったトイレになぜか集まっておしゃべりを始める4人。


その後、白さんはお腹がすいていたので調理を始めましたが、桃さんはトイレ談義でマルコムに二度怒鳴られ、ムカついてゴミ箱を蹴ってました(^^;


その直後です。
白さんが出火したのは(^^;;;;;

おいっっっ


白さんにも引火してます。

うわぁああああ!
TS4で出火も初めてなら、万が一、これで白さんが焼死するようなことにでもなったら、TS4でシムの死亡も初めてになります。

まだプレイ日記を初めたばかりなのに、もう誰かが死亡とか、対処しきれないよ!!!


私はパニクりながらも、白さん以外の3人に消火を指示。
でも、消火を実行してくれたのは赤さんだけでした。


赤さんが消火中に、白さんが黒焦げ姿になったので、これを見て、ああ・・・これで助かったな・・・と思いました。

TS3で焼死のとき、黒焦げの姿にならずに死んだという記憶があったためです。


無事に消火を終え、赤さんは誇らしげな気持ちでいましたが、マルコムとマルコムのお母さん(オレンジのスカートのシム)は、すごく迷惑そうな顔をしていました(笑)

まぁ、そうだよねw

黒さんだけがマルコムから誘われたのに、みんなに声をかけて一緒に連れてきてしまった、ということで負い目があるのか、黒さんも何となくバツが悪そうな雰囲気ですね。


こうなったら開き直り、「もうそろそろ帰って」と追い出されるまで居続けようと思った私は(笑)、このまま放置していたのですが、「帰って」と言われなかったため、フリーウィルでシャワーを借りたり、ご飯を食べたり、ベッドまで借りて爆睡してしまい、


ここの家にはダブルベッドが二つあるだけなんですね。

多分、ひとつはマルコムが、もうひとつはマルコムのパパとママが使ってる、ということなんだと思うのですが、二つともうちの子たちが占領していたために、マルコムのパパは外のベンチで、


マルコムもまたパパとは違う場所にある外のベンチで就寝(笑)

マルコムに誘われた時点で、一応4人共ポイントが500以上たまっていたので、報酬ストアで「いつでも歓迎(他人の家で我が家のように振る舞い、主人も全く気にしません! というもの)」を購入していました。

ただ、ネット検索によると、これがなくても怒られないそうなんですけどね(^^;


黒さんと桃ちゃんが目覚めた後、入れ違いに赤さんと白さんがそれぞれのベッドで眠り、そうして朝になって、マルコムのママが見ている前で黒さんがゴミ箱を蹴り飛ばし(桃ちゃんが蹴っていたゴミ箱です^^;)、


どうやら、私の見ていないところで黒さんは何かを盗もうとしたみたいですね。

でも、マルコムもマルコムのパパも寝ましたが、マルコムのママだけは「そんな惨めな寝方だけは絶対にしない」とでも思っていたのか、眠ること無くずっと起きていたので、どうやらママに見つかったみたいです。

こうして、学校が始まるまでずっと居続けました。

白さんが焦がしてしまったグリルは、うちでは買い換えることが出来なかったんだけど、どうするんだろうw

次に来た時、どうなっているか確認せねばw
まぁ、こんだけ迷惑かけまくったから、もうマルコムは誘ってくれないかもしれないけれどね!(笑)

2 件のコメント:

  1. マリーさん、こんばんは★
    シムズ4のプレイブログ開設おめでとうございます(^ω^)
    レンジャー世帯、観察楽しそうですねw
    カレーが好きな黄レンジャーはいないのですね・・・w(古いですか?w)
    黒君のキャラ、いいですね!
    皆にう○こしてるの見られちゃってベッドに隠れてしまうとはw
    そういやうちのハゲ(4の方)は誰かが使用中の所に入って同じ行動したような記憶がおぼろげながらあります。
    あと今回白さんが焼死を免れたようでよかったですね!
    思い返すと私が初めてシムズ4で作った世帯でプレイしたら料理中に発火してそのまま・・・ということがありました(;^ω^)
    それにしてもレンジャー世帯の皆さんはかなりランドグラーブ家で好き放題やっててすごいですね~w
    なるほど3みたいに報酬で家の人に怒られずにすむのがあるんですね(^。^)
    マルコム君がまた誘ってくれるのかどうかは微妙ですがww

    あ、あとお礼がすごく遅くなって申し訳ないのですがフォローしてくださってどうもありがとうございました♪
    今後ともどうぞ宜しくお願いします(´∀`)

    返信削除
    返信
    1. ひめめさん、おはようございます^^
      そして、ありがとです~~♪

      いやぁ~ちょっとした不具合を早くもちょこちょこと経験しながら頑張ってますよ(笑)
      解決するものもあれば、どうやっても解決できない不具合もあったりして(^^;
      やっぱりシムズは4になっても不具合あるんだなぁと思っちゃいましたw

      レンジャー世帯、私も黒さんが結構面白いです。
      自シムで悪人とか、そういう特質を入れたことがなかったので、観察が面白いですよ~
      悪人なのに、うん○見られてベッドに隠れちゃうとか、笑っちゃいますよねww

      あと、シムズと言ったら火事というイメージがある私ですが(笑)
      白さん、死ななくて本当に良かったですよ~~~><
      この時、まだ彼らは生活し始めてシム時間で一週間も経ってなかったので、それなのに、もう焼死とかにでもなったら、あまりにも悲しすぎる・・・(>_<。)

      この記事からシム時間で数日経ったのですが、マルコムからまだお誘いはないです(笑)

      ひめめさんもSims4で火事の経験あるんですね(^^;
      しかも、発火してそのまま・・・Σ( ̄□ ̄|||

      そうそう、ひめめさんのブログでチャレンジの記事に精神病棟とか、そんな説明があったじゃないですか。
      あれ、気になって、毎日少しづつ、精神病棟の記事を見せていただいてますよw
      ゆきさんのところと、ひめめさんのところと、なで肩さんのところの記事を過去から少しづつ見せていただいていて、目をショボショボさせつつ楽しませてもらってます^^

      こちらこそ、黙ってフォローさせていただいちゃってすみません(^^;
      あらためまして、今後ともどうぞよろしくお願いしますヽ(*^▽^*)/

      削除