2016年9月26日月曜日

ドMの女


前回の続きです。

みんなが学校から帰ってきました。
白さんと黒さんが汗びっしょりになって帰ってきたみたいで、臭い臭いと言っていますw



その後、白さんと黒さんは順番にシャワーを浴びに行ったのですが、シャワーから出た黒さんは自ら「ひらめき」の帽子の服装に着替え、ポーズを決めて自撮りしていました。

あーはいはい、イケてるイケてる(棒読み)


自撮りしている場合じゃないのですよ。

今日は黒さんの生涯願望を叶えるべく、10回意地悪とかイタズラとかして、2人のシムに嫌われないとならないんですから!

それでですね、私はまだTS4で遊び始めたばかりですから、EAが用意した世帯のシムたちについて、良く知りません。

プレイを進めていくうちに、好きだと思うシムも出てくるかもしれません。

なので、出来れば自動生成シムを生贄にしたいわけですw

それでですね、画面右上に赤丸のようなマークがあるのですが、これをクリックすると


ご覧のような画面が表示され、私がプレイした世帯と、


まだ未プレイの世帯を見ることが出来るんですね。


私は一番最初に自分で作って用意したレンジャー8人以外プレイしていないので、ほとんどが未プレイになるわけですが、その中には、TS2をプレイしたことがあればご存知のカリエンテ家の姉妹たちや(なぜかドンが同居しているみたいです)


シムピープルの頃からずっといるゴス家、


ランドグラーブ家も見つけましたよw


プレイを進めていくうちに「未プレイの世帯」タブ内に自動生成シムが増えていくんですね。

ゲームオプションで「空き家に補充」のチェックを外しておくと「未プレイの世帯」タブ内にあるプルダウンメニューに「ワールドに存在しません」というのがあるので、これを選択すれば一発で自動生成シムを見つけやすいので、私はチェックを外しています。

で、四角で囲いましたが、自動生成シムがCCヘアをつけている場合があります。


このシムもそうです。
このヘアはCCのヘアになるんですね。

なので、こういうのを見つけた場合、


眉毛の色に合わせてこのヘア(多分アフロだと思うので、以下アフロと呼ぶことにしますw)と交換することにしました。

このヘアが一番わかりやすくてでっかいんですよ。
いい目印になるなぁと思うんです。


その結果、ご覧の3世帯の自動生成シムたちがアフロになりました。

アフロを見かけたら、黒さんに喧嘩を売ってもらい、是非とも嫌われてみようと思いますw

このアフロは、そのための目印というわけです。
あ、ちゃんとEAが用意したシムたちがアフロじゃないことも確認済みですw

ところがですよ。


うちの目の前を、ご覧のような女性シムが通りかかったんですね。

遠目で見た時、あきらかに他のシムとは雰囲気が違っていたんだけれども、服装のコーディネートが結構オシャレだったので、EAが用意した世帯のうちの誰かなのかな?と思ったんですね。

そうしたら、


なんと、このシムは私がアフロに変えたシムだったんですよw

いい目印になると思ってアフロにしたのに、帽子をかぶると思いっ切り潰れて、アップにして見ないとアフロだと気付かないくらいに存在感がなくなっちゃうんです。

とんだ誤算ですよ(笑)


あ、このシム、意地悪特質持ってるw

うちの黒さんは悪人特質持ちだけど、意地悪と悪人、どっちの方が強いのかなぁ。


とりあえず、第一声から嫌われようと思い、黒さんに「非常識な挨拶(だったかな?)」をさせてみたときのものがこちらのSSですw

なんか、アフロ女がすっごい見下すような顔で黒さんを見ています。


会話が始まると、上の方にご覧のようなものが表示されます。

この時のアフロ女は「退屈ね・・・」とか思いながら歩いていたみたいなのですが、こっちが非常識な挨拶をしたというのに、なぜか二人の会話は「楽しい会話」になっています。

なぜだw


このSSは、飲み物を相手にかけてるところなのですが、とにかく意地悪コマンドやいたずらコマンドをガンガン入れて頑張ったんですね。

それなのに、


さっきまで「退屈ね・・・」と思っていたくせに、黒さんに意地悪されたりいたずらされたりしているうちに、なぜかアフロ女が幸せになっていくんですよ(^^;

ちゃんと「激しい対立」になってるでしょ?

それはもう、一生懸命頑張って喧嘩売ったんですからw
だから、激しい対立になってるんですけど、それなのに、なんで幸せ感じちゃってるの?w

左の顔アイコンが、こっちが相手にアクション予約を入れている・もしくは実行しているアクションが表示されるんですが、顔付近にある角の生えたお面みたいなマーク、これは「意地悪」のカテゴリーを意味するものなんですね。

ちゃんと意地悪をしている、という証拠に、画面全部をSSに入れてお見せしています(笑)


本当は、10回意地悪かいたずらをすればいいのですが、10回やったくらいじゃ仲々嫌ってくれないので、全部で30回くらいやったんじゃないかな(^^;

で、SSくらいの赤いゲージになったあたりで、ようやくアフロ女は黒さんを嫌ってくれました・・・

すごい疲れた・・・
最後まで幸せ感じちゃってるしさ・・・


何連発も意地悪をして、やっと嫌ってくれたので、「追い払う」を黒さんに実行してもらって別れているというのに、見てください、アフロ女の嬉しそうな表情w

なんでそんなにご機嫌になったんだよww

このシムは絶対ドMだと思います。


本当は今日中に2人のシムに嫌われるつもりだったのですが、ドMと知らずに喧嘩を売って、すごい苦労して思わぬ時間を浪費してしまったため、今日は断念しました。

そんな頃、白さんがアイスクリームを作っていました。
黒さんがドM女に喧嘩を売る前にアイスクリームを作っていて、その残りが冷蔵庫に入っていたのに、白さんってば自分でも作ってみたかったのか、アイス作りに挑戦していたのですが、ご覧の通り、悪い品質のものが出来上がりました。

そうしたら、白さん、


自分が作ったものには手を付けず、黙って冷蔵庫に残っていた黒さんのアイスを食べていました(笑)。

ちなみに、白さんが作ったアイスは誰も手をつけることなく、やがて賞味期限が切れてゴミ箱行きとなりましたw

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

マリーさんこんばんは^^
お茶目なひらめき帽子をかぶってご機嫌な黒さん可愛いですね~♪
そんな黒さんですが、意地悪と悪戯で2人のシムに嫌われないといけないという試練(?)がww
確かに今後お気に入りになるかもしれぬシムが出て来る事考えたら、嫌われるのは自動生成シムで、っていうのはいいアイデアですね~w
街の世帯、懐かしいやお馴染みのシムがいるのが楽しいですね~w
しかしビックリなのがそんな世帯に自動生成シムが勝手に追加されて増えて行くって事ですねww
そんな自動生成シムの目印に髪型をアフロに、っていうのにウケましたよ~ww
一覧表のところどころにアフロが居るのが笑えますね~w

しかし何とアフロヘアに帽子を被っちゃうんですか~?!
これじゃ分からなくなりますねぇ~(;^_^A

それにしてもこのシムさん、意地悪そうな顔と思ったら意地悪特質でしたかww
しかも黒さんが意地悪コマンド連続してるのに幸せ気分とかww
意地悪だからされても嬉しいって事なんでしょうかね~(^o^;)
単にこの人がどMなだけなのかww
30回もやって漸く、ですかwwお疲れ様でした(^o^;)
でもほんと立ち去る姿も満足そうな顔ですよね~ww変わった人ですねぇ~w

最後のアイスクリーム、白さん失敗しちゃったんですね~(;^_^A
せっかく作ったけど、食べたのは美味しい黒さんが作ったやつだったと言う事でww
次回は美味しく出来るといいですよね~(^∀^)

管理人:マリー さんのコメント...

ゆきさん、おはようございます^^

黒さん、悪人なのにお茶目なひらめき帽子なんかかぶっちゃって、笑っちゃいますよね(笑)

一応全員、普段着のコーディネートのひとつに、あのひらめき帽子をかぶったものがあるのですが、でも、いまのところひらめきが必要なのは桃ちゃんだけで、黒さんは特に必要ないんですよねw
なのに、自分でひらめき帽子の服装に着替えて自撮りなんかしてたんで、吹いちゃいました(笑)

そうそう!
街の世帯、懐かしい・馴染みのシムがいるのが楽しいですよね^^
まだ私がSims4のプレイに慣れてないので引きこもりプレイになっちゃってますが、そのうち遊びに行かせてみたいと思ってます♪

自動生成シムについてですが、自動生成シムでお化粧バッチリってことも割りとあるので、そうすると、EAが用意したシムと自動生成シムが私にはどうしても見分けがつかず(^^;
あきらかに「私は通行人Aです」みたいなシムの方が自動生成シムは多いんですけどね(笑)
あと、その体型はどうした!みたいな体型だったりとか(笑)

そんな自動生成シムでCCヘアつけてすました顔してると、Sims3のときもそうでしたが、ちょっとイラッとしますwww

アフロなのに帽子かぶっちゃうなんて、アフロの意味ないですよね!(笑)
せっかくアフロなんだから、アフロを生かしたコーディネートにしろよ!と思いましたよ~

このドMなシムはいったい何なんでしょうかね(^^;
私も表情が意地悪そうだな~とは思いました(笑)
意地悪特質持ちだから、意地悪されても喜んじゃうのかなぁw
でも、こっちが意地悪アクションすると、態度は「くそー!」って感じで怒るんですよね(^^;
なのに、気持ちを見てみると幸せ感じてるんですよ(^^;;;;;
変ですよねぇw

わざわざ自動生成シムを選んで嫌われようとしたのに、このドM女のことが私は気に入ってしまいましたよ(笑)

Sims3のときからそうでしたが、自分の中である程度キャラ付けが出来てからシムを作ったのに、なかなかイメージ通りのキャラにならないですよね~
白さんは私の中では地味だけどいろんなことはまぁまぁ普通にこなす、みたいなイメージで、黒さんは不良みたいなイメージだったのに、なんだか黒さんの方が白さんより色々器用にこなすんですよw
白さんは今のところ、ただのダメな人みたいな感じです(笑)