2016年1月1日金曜日

ゲームの修復について


こちらでご紹介した、ファイルの削除やゲームの再起動をしても、問題が解決しない場合の、ゲームの修復についてを説明しようと思います。


ドキュメント内にあるElectronic Artsフォルダ内のThe Sims 4フォルダをElectronic Artsフォルダからデスクトップ上に出して、Electronic Artsフォルダ内をからっぽにします。

この状態で、一度普通にゲームを起動してください。
ゲームを起動し終わったら、プレイはせずに、そのまま終了します。

すると、Electronic Artsフォルダ内にまっさらな状態のThe Sims 4フォルダが新しく作られていますので、その中に、先程デスクトップ上に移したThe Sims 4フォルダ内にある、重要なフォルダとファイルを新しく作られた方のThe Sims 4フォルダ内に戻します。

重要なフォルダは、こちらで記載した、バックアップとして保存しておいた方が良いフォルダやファイルの全てです。

これらの作業が終わったら、


今度はOriginの「ゲームライブラリ」をクリックし、そこに表示されたThe Sims 4を右クリックし、『修復』を選択してください。

自動的に修復作業が始まり、数分で終了します。

これにて、ゲームの修復作業の全てが終了しましたので、ゲームを起動し、実際にプレイしてみて、問題が解決しているかどうかを確かめてみてください。

ゲームの再起動や、今回ご紹介したゲームの修復をしてみて、それでも解決しなかった場合は、CCやMODをDLしてお使いの場合、それらのいずれかが原因である可能性がありますので、一度MODフォルダのみをデスクトップに移すなどして、問題が改善されるかどうかなどを見てみると良いと思います。

また、


少し前のセーブでやり直したい場合、その修復作業が現在は簡単に行えます。

プレイしようとセーブデータを呼び出す際に、データを選んでからSSにある右下のボタンをクリックすると、「セーブデータを修復」という画面が表示され、5回前までのセーブ時のデータを呼び出すことが出来ます。

今のはなかったことにしたい、ひとつ前のセーブからやり直したいなどの場合に活用されると良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿